• 締切済み

wowow15日無料体験の受けられない条件

先日デジタルBSチューナー内蔵のテレビを購入し、電器店から wowow無料体験の案内を頂きました。 おもしろい番組を見るタイミングで申し込もうと考えているのですが、 電話もしくは、ネットで申し込んでどれぐらいの期間もしくは、時間で 有効となるのでしょうか。 それと、その案内に「申し込みを受けられない場合があります」と あるのですが、どういう条件なのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ralfu
  • お礼率85% (29/34)

みんなの回答

回答No.1

wowowのHPを見ましたが無料体験の記事はありませんでした。 これはその電気店独自のキャンペーンだと思います。 wowowを観るにはデコーダーが別に必要になります。 通常契約時にデコーダーも買うわけですが、 無料体験ですから、デコーダーは一時貸し出しになるわけですが、 無料体験の期間が終わった時点で、契約するか決めることになります。 契約すればそのままそのデコーダーは買い取りになります。 申し込みはその電気店になると思います。 申し込みと同時にデコーダーを渡されると思います。 そのデコーダーを配線すれば、つぐ日には見られるようになると思います。 ただその期間が終わったらデコーダーは返却しなければなりません。 このまま観つづければ自動的に契約になってしまうでしょう。 「申し込みを受けられない場合があります」とはBSチューナーが無い場合だと思います。 以上私の推測です。

ralfu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なお、電器屋からもらったチラシによると申し込み先の電話、もしくは、 URLは、wowowになっていました。それと質問にも書いてあるようにデジタル BSチューナー内蔵なので、デコーダー無しでも見れます。 実は、この質問というのが1週間前から何度もいろんなカテゴリで出したの ですが、tamatokuro様が初めての回答となります。 このキャンペーンが3月までということもあり、昨夜申し込んでみました。 申し込みから5分も経たないうちに見れるようになりました。 「申し込みが受けられない場合」というのは、結局わからずじまいでしたが、 私が最初に推測していたのは、人気番組のある時は受けられないのかな? とも思いましたが、逆にそれによって加入者は増えるだろうからそれは、 却下でしょう。 次に推測したのが、間違って2度申し込んでしまった場合、あるいは、何か しらの要因でBS-CASカードの番号が使われていた場合なのかと思いました。 いずれにせよ、回答ありがとうございました。 唯一の回答者でしたので、次点ポイントを発行させていただき、締め切りと させていただきたいと存じます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CATV加入中のWOWOW無料体験について

    現在J-COM(デジタル)に加入しています。 (1)無料体験をした後、必ずWOWOWに加入しなければいけないのでしょうか (2)無料体験では見られる番組は限られているのでしょうか (3)録画(VHS)は可能でしょうか 実はある番組だけを見たいので、その後の加入意思はありません。 バツが悪く、CATVにもWOWOWにも聞きにくいので、こちらでお聞きすることにしました。 よろしくお願いします。

  • デジタルWOWOWの15日間無料体験について

    我が家には地上波デジタル対応のテレビと地上波デジタル非対応のテレビデオの2台を所有しています。 現在、WOWOWでは15日間無料体験ができるのですが、デジタルWOWOWが無料視聴できるというだけで、非対応テレビでのアナログWOWOWの視聴は無理なのでしょうか?

  • WOWOW無料体験について

    デジタルWOWOWの契約に関してですが、 16日間無料体験はB-CASカード1枚につき1回出来るのですか?2枚持っていますので(もちろん同じ名義)2回できるのでしょうか?

  • WOWOW無料体験について。

    WOWOWの15日間無料体験に申し込みたいなと思っているのですが、固定電話の回線が無く、携帯電話しか持っていません。15日間無料体験を申し込む際に電話番号を記入しなければならないのですが、携帯電話番号でも申し込みが出来るのでしょうか?WOWOWにお問い合わせするのがチョット恥ずかしくて此方のサイトに質問させていただきました。ご存知の方回答宜しくお願い致します。

  • 録画予約したBSデジタル放送が、WOWOW無料放送に負けてしまいます

    BSデジタルハイビジョンテレビ(TH-36D20)とBSアナログチューナー搭載のDVD(DVR-99H)を使用しています。 BSデジタル放送(たとえば、BS日テレ、BS朝日、BSフジなど)を予約する際は、まず、テレビ側で視聴予約をし、 次にDVD側で録画予約をするという2段階の予約設定をしています。 DVD側で予約する際のチャンネルは、デジタルチューナーが搭載されておらず、BS4、BS6、BS8などは設定されていないので、アナログWOWOWの「BS5」を使用しています。 この方法で、録画時間中にBS5の無料放送が始まると、自分の予約した録画中の番組が、その瞬間WOWOWに切り替わり、たとえば、番組と番組の間の「おすすめ映画の紹介」などが録画されてしまいます。 WOWOW無料放送は、テレビ側で予約設定をしなくても、DVD側で予約すると録画してしまうのでしょうか・・・。 これを改善するためにはどのような方法がありますか?

  • WOWOW無料視聴について

    TVを買い換えたのをきっかけに、WOWOWの無料視聴を試してみようと考えています。 たとえばOKWAVEでキーワード「WOWOW」を検索すると広告が表示されますね。 そのなかの「デジタルWOWOW60日間見放題」やWOWOWホームページでの 15日間無料視聴キャンペーンなど、視聴期間が終わった後に契約しないのは可能ですか? もうひとつ。無料期間中はWOWOW画面に契約を促するような文字(BSデジタルNHKを見るときに 左下に「カスタマーセンターへご連絡ください」のようなメッセージ)は表示されますか?

  • wowowを観たいのですが。。。

    お尋ねします。 フレッツ光に入っており BSデジタルチューナーとテレビがあります。 一軒家です。 BS放送(NHK‐BS、WOWOW)を見たいのですが、 立地条件が悪くアンテナでは無理と言われました。 フレッツテレビの利用も、奈良なので今のところ不可です。 ケーブルテレビだと余計な費用がかかるので考えていません。 ひかりTVというのがあるのを知ったのですが、 これは私のような悪条件の家でも加入すれば 経由して上記の放送を見られるようになりますか? どうぞよろしくお願いします!

  • デジタルWOWOWが見れるのはなぜですか?

    こんにちは。 最近、BS、CSデジタルチューナー内蔵のHDDレコーダーを買いました。 我が家には、BSアンテナ、CSアンテナを立てていますが、有料放送の受信契約は現在やっていません。 なのに、このレコーダーを接続して以来、デジタルWOWOWが見れて、録画もできます。 無料放送期間とかあると思いますが、それはあくまでも受信契約を行ってからだと思うのですが、とりあえず見れるので見たり録画したりしています。 ただ、どうして見れるのでしょうか?あとで変に請求とかは無いと思いますが、少し不安です。 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • WOWOWの分配

    BSアナログチューナー内蔵のビデオデッキを使っています。 そしてそのビデオを通じてWOWOWを4分配器で各部屋で観ています。 しかし、その方法だと常にビデオのチャンネルをBS5にしていないとならないのです。 そこで質問なんですがビデオデッキを通さずにWOWOWを分配する方法ってありますか? 条件(妥協点)は、、、 「そのビデオデッキでWOWOWを録画出来なくてもよい」 「テレビはBSアナログチューナー非対応」 ちょっとわかりづらいかも知れませんが回答よろしくお願いします☆ (ここまでの説明ではわからない点がございましたら言っていただければ補足いたします。)

  • WOWOWの無料体験では録画はできない?

    WOWOWの15日間の無料体験を申し込んだのですが その間、WOWOWの番組の録画はできないのでしょうか? お金が必要? 金曜のXのライブを録画したいのですが・・。 ご存知の方、どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。