• 締切済み

とても素敵な彼だけど・・・。

noname#6950の回答

noname#6950
noname#6950
回答No.2

先生と生徒が「恋人」になるのは良く聞きますね。 ためらう事は無いでしょう。もし、回りの目が気になるのなら、あと2ヶ月待って、辞める直前に言ってみるのもいいんじゃないですか。 「言わずに後悔するより、言って後悔したほうがいい」 僕の信念です。(言って後悔したこと、数十回。でも、後悔は無いほうがいい。当り前だけど) 言わなきゃ良かった・・・って思うこと、確かにあります。でも、言ってたらもしかしたら・・・って思っちゃうと、なんかやりきれないですよ。それに、自分に出来ること、ぜーーーーんぶやっちゃえば、ダメでも(縁起でもない、ごめん)かえってすっきりします。 可能性を否定しないように・・・そして、自分に正直に、自分に自信を持って。

flamin
質問者

お礼

ありがとうございます。m-s-tさんの言葉を励みに、勇気を出して話しかけてみました。教室では少し厳しい先生だけど、ニコニコ嬉しそうでした☆  今度趣味など聞いて、映画かどこか、誘ってみようと思います。当ってくじけてもまた立ちあがれるけど、言えなかったことの後悔は後を引きますものね。