Guestでログオンした時に新規ソフトをインストールするには?

このQ&Aのポイント
  • Guestでログオンして新規ソフトをインストールする方法について
  • Guestでログオンして新規ソフトをインストールする際に起きるエラーとその対処法
  • ソフトを管理者権限のあるユーザーでインストールしている場合、Guestでは作動しないため、Guestでもインストールする方法を考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

Guestでログオンした時に新規ソフトをインストールするには?

Guestでログオンして、新規ソフトをインストールしようとしたところ、”管理者権限のあるユーザー名とパスワードを入れてインストールするか、Guestとしてインストールするか選んでください”というダイアログが出て、後者を選びました。 また、この時に”常にGuestとしてインストールする”チェックを入れました。 インストールをしてみると、エラーが出て途中で止まってしまいます。 そこで、管理者権限のあるユーザー名とパスでインストールしなおしたいのですが、常にGuestとしてインストールにチェックを入れたためか、そのダイアログが出なくなってしまいました。 再びダイアログを出すにはどうすれば良いのでしょうか? 経験者でないと分かり辛い内容ですがよろしくお願いいたします。 ***************************** このソフトは、管理者権限のあるユーザーでログオンしてインストールしてあるのですが、Guestでは作動しなかったので、Guestでもインストールしようとしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu147
回答No.1

根本的な解決にはならないと思いますが、 Guestでログオンしてインストールプログラムを右クリックで「別のユーザーとして実行」で管理者アカウントを入力してみてはどうでしょうか? あと、事情はわかりませんが、Guestで作動しないプログラムの場合は、管理者でインストールだと結局起動できないと思います。 私が某ゲームをインストールしたときに、Guestでは起動できませんでした。 インストールしたフォルダ内ののNTFSセキュリティ設定でGuestをすべて許可したら、起動しました。 完全にXP対応ならばそんなことはないと思いますが、

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに結局はGuestでは実行できませんでした。