• ベストアンサー

映画についてのホームページを教えて

映画関係のHPで公開時期順に作品(洋画)のリストが見られるページを教えてください。 タイトル検索のページは色々あるようですが、タイトルを指定しないですむものは見つかりませんでした。 ご存知の方教えてください。

noname#256667
noname#256667

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itohh
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 Yahoo!ムービーというサイトはご存じですか? 公開カレンダーというメニューがありまして公開順に一覧表示してくれます。 また、レビュー一覧などもおもしろいですね。 URL:http://movies.yahoo.co.jp/

参考URL:
http://movies.yahoo.co.jp/
noname#256667
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Yahooのサイト見てみたのですが最近のものだけだした。 過去少なくても10年分ぐらいの資料が欲しいのですが。 他にご存知ないですか。

関連するQ&A

  • 映画の検索で・・・

    洋画(アメリカだけでなく、イギリス、フランス、イタリアのものなども含めて)で今まで見たことのある映画をノートで整理して感想などを書こうとおもっています。 でも数的にたくさんありすぎて、思い出しそこねてしまってはいけないので、タイトルを五十音順で、検索して、たとえばあ行ならあ行の映画タイトルが全部出てくる・・・といった、タイトルを五十音順で検索ができるサイトはありますか? 調べてみても、ヤフーやgooは、俳優の検索はあったりしても、タイトル検索ができません。(条件をしぼって検索すれば、ある程度出てきますが、条件いっさいなしで、tにかくすべてのジャンルや年代や国のタイトルを一挙に知りたいのです) 個人が見た映画の感想などの、五十音順タイトル表示では、数もすくなく、活用できないので、ほとんどの洋画をくまなく網羅しているサイトで、五十音順タイトル表示があるサイトを希望しています。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします!

  • 映画のおすすめサイトを教えてください。

     いつもお世話になっております。  過去に公開した映画を公開日時やキーワードなどで検索できるサイトってありますか?新作情報などこれから公開予定のものはよくサイトに紹介されてるんですがすでに公開終わった作品のリストが見たいんです。  見たかったのに見逃してしまった作品があり、レンタルが出たら借りよう!といつも思うのですが、レンタルが出る頃には作品名を忘れちゃったりするんです(笑)  2002/11~ 2003/03 くらいの時期に日本で公開されたもので、舞台が中国で、ジャンルが歴史物なのですがタイトルが思い出だせないので探したいんです。  

  • もうすぐ始まるはずの映画

    昨日CMで流れた映画が観たいと思って ネットで検索したら、、でてきません! 心あたりある方教えて下さい! 洋画です。 覚えている内容は バックパッカーのカップが麻薬を運んで 逮捕される。 確か、実話、、と言ってた。。 (記憶曖昧) これも、曖昧な記憶ですが5月26日公開 と出てた気がしました。 でも調べたら5月26公開作品はないみたいでした。 レンタル、DVDも一応調べました。。 分かりませんでした。 もし、ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マイナー映画のタイトルが記載されているHPを探しています。

    現在、卒業研究で映画のタイトルを収集していますが中々上手く集まりません。 そこで以下の条件のタイトルが多く記載されているHPを探しています。 収集する映画のタイトル ・B級、ミニシアター系、劇場未公開作品などのあまり有名ではないタイトル ・製作国はアメリカ ・できれば原題が記載されている方が良いです。 ご存知の方がいましたらHPを教えてください、よろしくお願いします。

  • 考えさせられる映画

    皆さん ジャンルは一問いません 時代、洋画、邦画一切関係なし 見終わった後に なんか考えさせられる映画 ありませんか? それは何ですか? その映画のタイトルを教えてくれませんか? あと簡単で良いから理由もお願いします 私は昔 シンドラーのリスト という映画を見ました 戦争って恐ろしいなー 人間はここまで出来るのか? と色々考えさせられました こんな感じでお願いします

  • 2007年4月頃に英国で公開されていた映画のタイトル

    2007年の4月か5月頃にイギリスの映画館で観た作品です。(洋画) キリスト教やカトリックのような宗教がらみのお話だったと思います。 内容は暗く、怖い印象を受けました。 友人と観に行ったのですが、当時私たち以外に誰も観客がいなかった記憶があるので、4月よりもっと以前に公開が始まった作品かもしれません。 タイトルはおろか、詳しい話の内容さえ思い出せないので、インターネットで検索しても見つけることができません。 もし、タイトルがわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。 宜しくお願いします。

  • 宮崎駿監督の映画でアメリカで公開された映画のタイトルを教えてください

    外国の友達に宮崎駿監督のアメリカで公開された映画を紹介したいと思います。アメリカで公開された千と千尋の神隠しのタイトルは知っているのですが、それ以外の映画のタイトルは分かりませんのでアメリカで彼の作品が公開された時のタイトルを教えてもらえませんか?もしそれらの映画のHPがあったら教えてくださいませんか?      

  • ナチスの軍医が出てくる映画

    作品中にナチスの軍医が出てくる映画を何かご存知でしたら タイトルを教えてもらえませんか? 古い作品、日本で公開されていない作品でも構いません。

  • マイナーな映画でよかった作品は?

    マイナーな映画で最近公開したもので面白かった作品はありますか? 邦画でも洋画でもお聞きしたいです。

  • 三木眞一郎さん吹き替えの映画について

    三木眞一郎さんが吹き替えしている最近の映画のタイトルを探しています。 2009年以降にレンタルされている作品で、洋画です。 「事故(?)で何度も死ぬ男。死んでは別の人間に生き返って、また死ぬ」といった内容のものでした。 ご存知の方、作品のタイトルを教えてください。 今になってこの映画の内容が気になっています。