-PR-
解決済み

2代目ファミコンを探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.23122
  • 閲覧数206
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (155/161)

うちの母が以前私がハマッていたスーパーマリオ(1代目)を今になってやりたいと言いだし、困っています。
私のファミコンはすでに壊れてしまってありません。
2代目のファミコン(ケーブル付でスーパーファミコンの一つ前のもの)をどこかで手に入れる事はできないでしょうか?
インターネット上でも、個人の方でも結構なのですが、譲っていただける方をご存知無いでしょうか?
店舗であれば阪神間であれば、行けると思います。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (24/62)

2代目ファミコンがどのモデルを指しているのかちょっとわかりませんが、AV仕様ファミコンならば現在も任天堂が取り扱っていますので、多くのゲームショップで手にいれることができるでしょう。
AV仕様ファミコンはスーパーファミコンのAVケーブルが使用できるタイプで、白い色をしています。AVケーブルとACアダプターは別売りですが、スーパーファミコンを所有していれば問題ないでしょう。

その前の、赤とクリーム色のあの形のいわゆるファミコンは、中古しか流通していませんが、手に入れることは比較的容易です。これは、TVに接続する場合はRFしか対応しておりませんので、アンテナの端子につなぐ必要があります。ビデオ端子につなぐ方法はありません。
一応私のところも取り扱っていますが、遠いので

例えば日本橋だったらでんき会館にあるもんきちにあるのではないでしょうか。
お礼コメント
ayumimama

お礼率 96% (155/161)

実はほとんど諦めていたんですが、これほど的確な回答をいただけるとは思ってもみませんでした!
私が探していたのは正にAV仕様のファミコンです。
現在も取り扱っているなんてちょっとびっくりしました。
今はもう64の時代なので、とっくに製造中止になっていると思い込んでいたのです。
だから最初からゲームショップなどに足を運んでいなかったんです。
これで俄然やる気(探す気?)が出てきました。
とりあえず近くのゲームショップに探しに行ってみます。
それでも無ければ日本橋のもんきち!に行ってみます。
母も喜ぶと思います。本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2000-12-30 00:16:13
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (7/43)

近所のゲームソフト・CDなどが売っている、まあまあ大きめのショップに
『最新型』(なんだろうか??)が売ってます。
でも私は北陸なので…
オークションとかをのぞいてみるとあるかも知れませんよ。(↓はYahooです)
お礼コメント
ayumimama

お礼率 96% (155/161)

現在も売っているなんて思っていなかったのでとても嬉しかったです。
(実は私も久々にやってみたいな・・なんて思ってたりして)
頑張って探してみます!ありがとうございました!
投稿日時 - 2000-12-30 00:09:02