• ベストアンサー

バッグを機内でしまいたくない理由

 こういうニュースがあったのですが… http://www.asahi.com/culture/enews/RTR200607310055.html 「手荷物で機内に持ち込んだグッチのハンドバッグを、座席の下か頭上のキャビンにしまうことを拒否したという」理由が私には見当つきません。  そこまで彼女を頑なにさせた事情を、どなたか代弁してあげてもらえますか。  たとえば、収納場所が狭くて形が崩れるのがどうしてもいやだったとか。

noname#30871
noname#30871

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharon10
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

汚れるのが嫌だったからでは? 私は良くやってしまうんですが、床にバックを置いたら、 バックの底の部分がちょっと黒くなってたとかありません? 上の収納にしまうのが嫌だったのは、 他の人の荷物に押されて形が崩れるのが嫌とか。

その他の回答 (3)

  • monmaru
  • ベストアンサー率12% (15/118)
回答No.3

1.客室乗務員の言い方が気に食わなかった 2.乗客が幼稚だった(幼児によくある行動、わがまま) 3.たかがバッグ一つでここまでなるとは思わなかった 4.危機意識がものすごく薄い くまえりといい最近変な人ばっかり・・ 放火で地元を有名にしたい気持ちがわからない・・。

noname#62818
noname#62818
回答No.2

・きっと安い給料をこつこう貯めて買ったんですね。だから手元に置いといて見せびらかす&嬉しくて触っている。 せっかく買ったグッチを汚い所に置きたくない又、常に持っていたかった。 ・とても大事なものが入っていた ・恋人等特別の人からもらったから。 くらいですかね。

  • ajaxy
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

ただのヒステリーのような気がする。。

関連するQ&A

  • 機内持ち込み用のキャリーケースについて

    こんばんは。 11月末に初めての海外旅行でハワイに行きます。 JALで行く予定なのですが手荷物用として機内持ち込み適応として売っているキャリーケース購入しました。 HPには3辺の和が85cm以内のショッピングバッグ、ハンドバッグなどと明記されていますが持ち込みは可能なのでしょうか? HPには手荷物は座席の下、または座席上の共用収納棚にと書いてありましたが、どこかで手荷物落下等を考慮してキャスター付きのキャリーバッグは持ち込み禁止という書き込みを見て不安になりました。 そして持ち込めた場合頭上の棚に収納して平気なのでしょうか?

  • 機内手荷物について

    今度ノースウエストでオーランドに行きます。 その際、機内持ち込みの手荷物なのですが、HPを見てみると 「エコノミークラス:1個と、ハンドバッグ/ブリーフケース/ラップトップケースのいずれかをお持込みいただけます。機内持込み手荷物-座席の下、または頭上の荷物だなに入る大きさとさせていただきます。大きさはそれぞれのお荷物の3辺の和<縦・横・高さ>が115cm以内かつ18kg以内となります。 」 と書いてありました。 30×45くらいのショルダーバックと、INGNIなどの服を買った時に入れてもらった紙袋を持って入るつもりなのですが、大丈夫でしょうか? 心配なのは、ショルダーはハンドバック扱いで良いのかという点と紙袋と言う点です。 また、115センチと言うのは2つの荷物足しての大きさでしょうか? どなたかアドバイス宜しくお願いいたします。

  • peach航空について

    peach初心者です。 機内持込みの荷物で『ハンドバッグなどの手荷物と他一点』とある件ですが、その他一点の荷物はどれくらいのサイズまでなら大丈夫なのでしょうか。 キャリー(SSサイズ)を頭上に収納し、A4ファイルが入るくらいのバッグを膝に乗せようと思っていますが、手荷物2つとみられ、キャリーを受託手荷物として預けなければならないでしょうか? 乱文失礼いたしました、解答宜しくお願い致します。

  • ウエディングドレスの機内持ち込み

    来月挙式のためハワイ(オアフ島)に行きます。 ウエディングドレスやタキシードを機内に持ち込むのですが 通常の手荷物と同様に座席の下や共用収納棚に置くしかないのでしょうか? できるだけシワを付けたくないのですがハンガーなどに掛けたまま 機内で預かってもらうことは不可能なのでしょうか? ちなみに日本の航空会社を利用します。

  • ノースウエストの機内持ち込み

    今度ノースウエスト航空で(ポートランド経由)バンクーバーへ行きます。HPには 「エコノミークラス:1個と、ハンドバッグ/ブリーフケース/ラップトップケースのいずれかをお持込みいただけます。 機内持込み手荷物-座席の下、または頭上の荷物だなに入る大きさとさせていただきます。大きさはそれぞれのお荷物の3辺の和<縦・横・高さ>が115cm以内かつ18kg以内となります。」とあります。 持って行きたいのはデイバック1つとパソコン用のキャリングバッグ1つなのですが、このキャリングバックにはパソコン以外にも、周辺機器(マウスなど)や書類等も入れて行きたいと思っています。この場合、書かれている「ラップトップケース」とみなされるのかどうか疑問です。 もちろん「それぞれのお荷物の3辺の和<縦・横・高さ>が115cm以内かつ18kg以内」の条件は余裕でクリアしています。 ノースのコールセンターにも問い合わせましたが(いつも込み合っていて10回くらいかけた)その人も良くわからないようで、期待する回答が得られませんでした。 ということですので、実際、パソコン用キャリングバックを持ち込まれた方に、「大丈夫だった」とか「だめだった」といった体験談をお聞かせ願いたいです。よろしくお願いします。

  • 機内での荷物について

    こんにちは。私は6月に始めて海外へ行くものです。 今回が始めての国際線で、一人でアメリカまで搭乗します。そこで機内での荷物をどうするべきか悩んでいます。 デルタ航空のエコノミークラスで成田からロサンゼルス空港まで行くのですが、入国審査に必要な書類などを入れておくリュックサックとPC用のかばん、貴重品を入れるための小さなポーチを持ち込む予定です。 しかし、デルタ航空のHPには ・機内に持ち込みが可能な身の回り品 ハンドバッグ、ブリーフケース、カメラバッグ、またはおむつ用のバッグ 1 点 または ノートパソコン、ラップトップ 1 点 (コンピュータは受託手荷物としてお預けいただくことはできません。機内にお持ち込みください) または 上記身の回り品と同様または小さめのサイズの小物 1 点 と記述があります。 小さなポーチはリュックに入れておくにしても、これでは手荷物がリュックとPC用かばんのと2つになってしまいます。実際はなにも言われないものなのでしょうか? また、今回ノートパソコンを持ち込みたいのですが、私の席は今の予約の状態だと3-4-3の4の部分の真ん中の席です。目の前が画面の席(前に誰もいない席)になっていて、足元の収納がありません。分かりづらくてすみません。 このような場合はパソコンは上の棚に入れておくのが普通ですか?あまり盗難の話しなどは聞かないのですが、私は一人で搭乗するのでトイレに行く時など少し不安です。 または、座席を変えて足元の収納がある席に座るべきでしょうか?他に空きのある席は真ん中の席(窓側でも通路側でもない席)しか空いていないのでできたら今の席のほうが楽に過ごせそうなのですが・・・。 どなたか経験のあるかたが居られましたら回答をお願いします。

  • 機内への持込手荷物について

    ANA国際線を利用します。その際の機内持込み手荷物についてお伺いします。 ”国際線の機内持ち込み手荷物は、カメラや眼鏡など身の回り品の他に、客室内の収納棚またはお客様の前の座席下に収納できるもので、3辺の和が115cm以内で、各辺の長さが55cm×40cm×23cm以内かつ10kg以下のもの1個まで、お客様ご自身の管理の下でお持ち込みいただけます。3辺の和には付属品部分(ハンドル、車輪など)を含みます。” 以上がANAのHPで確認した内容なのですが、身の回り品の他に、1個まで。つまり財布などを入れた小さなバッグのほかに、「3辺の和が・・・」の荷物を1個、持ち込んでよい、ということでしょうか?(計2個) できれば今回、小さめのリュック(ナップザックのようなものではないです)と、いちおう3辺の和が115cm以内の荷物を持ち込みたいのです。今まで持ち込みに際しては1個のみで済ませてきていまして、今回の件に自信がもてません。(カテゴリーを日本語にすべきかもしれません。なさけないです) ご存知の方、よろしくご指導くださいませ。

  • 飛行機・国内線手荷物の置き場

    初めて1人で飛行機に乗るので教えて下さい。 機内に荷物(ハンドバック)とお土産(小さいもの)を持って乗りたいのですが、その際置き場は上の棚か前の座席の下と色々なところで書いてありますが、私は身長が小さい&窓際の席なので上に入れるのはやめたいのですが、そうなると座席の下しかないですか? バカかもしれませんが前の座席の下に入れてそのまま前へ滑っていってしまわないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 航空機での持ち込みにつもつについて

    いつも、ANAを利用するのですがいつも肩掛けバッグのみで乗るので気にしたことがないのですが今度数泊する為キャスター付きのカバン(機内収納可)を持っていこうと思うのですが時刻表等に「身の回り品(ハンドバッグ等の携帯バッグ、カメラ、傘など)のほかに持込手荷物のサイズ以内の手荷物1個」と記載があるのですが合計2個持ち込む事が出来ると解釈していいのでしょうか?

  • ANA成田~パリ 国際線での手荷物

    近々、パリから成田までANAで帰国するのですが、手荷物について教えてください。 ANAのホームページには手荷物が 『 国際線の機内持ち込み手荷物は、身の回り品(ハンドバッグ・カメラ・眼鏡など)の他に、客室内の収納棚またはお客様の前の座席下に収納できるもので、3辺の和が115cm以内で、各辺の長さが55cm×40cm×23cm以内かつ10kg以下のもの1個まで、お客様ご自身の管理の下でお持ち込みいただけます。3辺の和には付属品部分(ハンドル、車輪など)を含みます。 』 と、書いてありました。 当方は手荷物が10kg以下ですが、荷物が多くなってしまい、一個ではなくボストンバック一個とリュックが一個で機内持ち込みバックが合計二個になってしまします。 このような場合、やはりボストンバック一個にしないといけないのでしょうか? また、トランクを預ける時にカウンターで何かいわれたりするのでしょうか…>< 英語もフランス語も話せないので、何か荷物のことで言われたり時も理解できないかもしれないですし 、とても不安です。。。 また、トランクも20kgまでなのですが、1kg程オーバーしてしまいそうで21kgになりそうです。。 これもきとんと20kgに抑えたほうがよろしいでしょうか。。;; トランク20kgまでと言うのは、国際線のみでのことですか?? 成田から羽田までまた乗り継ぎするのですが、その際、手荷物の荷物を軽くするため、トランクにつめたいのですが20kg絶対オーバーとなります。 もしも、国内線ではトランクの重量が決まってないのであれば…と思ったのですが。。 無知で申し訳ありませんが、どなたか詳しい方教えて頂けると大変うれしいです…! 宜しくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう