• ベストアンサー

バッグを機内でしまいたくない理由

こういうニュースがあったのですが… http://www.asahi.com/culture/enews/RTR200607310055.html 「手荷物で機内に持ち込んだグッチのハンドバッグを、座席の下か頭上のキャビンにしまうことを拒否したという」理由が私には見当つきません。  そこまで彼女を頑なにさせた事情を、どなたか代弁してあげてもらえますか。  たとえば、収納場所が狭くて形が崩れるのがどうしてもいやだったとか。

noname#30871
noname#30871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharon10
回答No.4

汚れるのが嫌だったからでは? 私は良くやってしまうんですが、床にバックを置いたら、 バックの底の部分がちょっと黒くなってたとかありません? 上の収納にしまうのが嫌だったのは、 他の人の荷物に押されて形が崩れるのが嫌とか。

その他の回答 (3)

• monmaru
回答No.3

1.客室乗務員の言い方が気に食わなかった 2.乗客が幼稚だった(幼児によくある行動、わがまま) 3.たかがバッグ一つでここまでなるとは思わなかった 4.危機意識がものすごく薄い くまえりといい最近変な人ばっかり・・ 放火で地元を有名にしたい気持ちがわからない・・。

noname#62818
noname#62818
回答No.2

・きっと安い給料をこつこう貯めて買ったんですね。だから手元に置いといて見せびらかす&嬉しくて触っている。 せっかく買ったグッチを汚い所に置きたくない又、常に持っていたかった。 ・とても大事なものが入っていた ・恋人等特別の人からもらったから。 くらいですかね。

• ajaxy
回答No.1

ただのヒステリーのような気がする。。