• ベストアンサー

営業の方、特に生保レディの方への質問です

kittyloverの回答

回答No.1

私は今まで色んな仕事をしましたが、一番嫌だったのが生保レディーです(笑) 仕事内容は、おっしゃられていたように、企業や、家なりを回って勧誘します。 (生保によって違いますが) 特に今は、外資系が参入してきており、契約を取るのは難しいです。 結局、身内や友達に加入してもらうという事になってしまいます。 私が生保に入ったのは、次の仕事まで何ヶ月か期間があり、その間働いてくれと 友達にお願いされたからです。 今では、その友達とも付き合いしてないです。 でも、これはあくまで私の場合であり、もしかしたらnaoさんにはあってるかも 知れないです。 実際、仕事をばりばりされてる方はおられますし。 もし、興味があるなら実際入られてはいかがですか? いい加減かもしれませんが、嫌なら辞めれますしね(笑) こんな、アドバイスでごめんなさいm(_ _)m

naonaonaonao
質問者

お礼

こんにちわ >特に今は、外資系が参入してきており、契約を取るのは難しいです。 >結局、身内や友達に加入してもらうという事になってしまいます。 ですよね。そういう話はなんか聞いたことありますが、本当にそうなんですね あの借金の身元保証人みたいなかんじですか(違うかな) 友人とかそういう金銭のからんだ話になってしまいたくないし、 だいたい友人全てに売り尽くしたらどうなるんだろう・・・怖いです >一番嫌だったのが生保レディーです ・・うう。就職難とはいえちょっと考えます(汗) 入ってからしんどくてもやりがいのある仕事がやっぱりしたいですね。。。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 生保レディーが営業しているもの

    生保レディーが一般的に営業しているのは以下のうちどれですか。 ・個人保険 ・個人年金保険 ・団体保険 ・団体年金保険(企業年金) 個人保険をうっているのは当然として、その他の商品は生保レディーが売っているのでしょうか。 とくに企業年金が含まれる団体年金保険は高度な知識が必要だと創造していますが、生保レディーが売っているのでしょうか。

  • 生保レディについて

    私の友人が生保レディをやると言って、今まで働いてた仕事を突然辞めました。 なんでも、生保レディになる為の勉強会?というものに3ヶ月参加するだけでお給料が毎月20万出ると言うのです。 しかも、初めからお金目当てで3ヶ月だけ参加してお給料貰って辞める人もいっぱいいると言うのです。 辞める条件も縛りも何もなく、例えそのまま入社してもノルマなんてないし。と言います。 生保レディってそんなに簡単にお金を支払うんですか?それでは、金欲しさに勉強会だけ参加する人もたくさんいるだろうし、いちいちそんな輩にお給料20万を毎月支払いますか?ずいぶん景気の良い話しだと思うのですが、これは本当のことなんでしょうか?生保レディに詳しい方、教えてください。

  • 生保レディについて(長文です)

    カテゴリがここであっているか不安になるんですが、聞いてください。 主人の会社に生保レディが出入りしているんですが、勧誘がかなりしつこいんです。 今年の五月に結婚したんですが、独身の頃から勧誘はされてたみたいで、結婚の予定を聞くと、「どこで挙式するの?あ、○○ホテル?私顔が利くから口利いてあげるわ。だから(保険の)話を聞いてくれる?」と言われ、主人は「考える」と答えたらしいのです。 数日して、生保の方が「当日泊まる部屋をスイートに変えてもらったから」との連絡があったそうです。 まあ、こちらとしては有難い事だったんですが、挙式が終わってからの勧誘のしつこさにはホトホト困っています。 昼夜かまわず、主人の携帯に電話をかけてくるし、挙句には仕事中に電話をかけてきて、「今日、仕事終わったら食事でも(二人で)しながらお話聞いてもらえません?」って…私たちもそろそろ保険の事も考えないといけないんで、主人もしつこさに負けて話を聞いてきたんですが、もらった保障設計書を見てもチンプンカンプン… 私も説明を聞けばいいのかもしれませんが、どうもその生保レディの方からお話を聞く気にはなれません。 ホテルに口を利いてもらった恩義もありますが… どこの生保レディの方もそんなにしつこいモノなんですか? ちなみに保険会社は第○生命です。

  • 生保レディの断り方

    よろしくおねがいします。 職安の前で「生保レディにならないか」と声をかけてきた女性2人にお願いして保険に入りました。 別口で就職も決まったので、生保の事務的なこと以外には電話をかけてきてほしくないのですが、どういえば良いのかと思っています。 年金セミナーなど、セミナーの勧誘の電話がかかってきます。 生保は 万一のために一応入っただけで、実はわたしは縁起を担ぐほうなので、 「万が一」と人の生き死にを商売にしすぎている人や団体とあまり関わりたくないのです。 あれこれと理由をつけてセミナー参加は断ってきましたが、断り続けてもかけてくるので 断る理由が「縁起が悪いので関わりたくない」の1つしかなくなってしまいました。 それを言わずに セミナー勧誘の電話をやめてもらう言い方が知りたいです。 生保加入については満足な支払い設計ができたので、無駄嫌いのわたしでもそこはいい加入が出来たと思っています。 お断りについて、どうぞ、お知恵を拝借させてくださいませ。

  • 生保レディ

    私は 俗に言う、生保レディをやっています。同じく生保レディの方に 教えて頂きたいと思います。宜しく お願い致します。勤務してそこそこになりますが、さすがに 辞めようか、、と思う事があります。理由は この業界に 付いていけないときが多々あって、馬鹿馬鹿しくなってしまうのです。給料も安い、契約が取れなければ、ほぼ 無いに等しい。そんな給料で、採用しろ、契約取れ、保全しろ、客のクレーム対応、あちこち言っても 行くだけ経費がかかるだけで、私は 美味しい仕事だとは思わないのですが、先輩などは アホ臭いと言いながら、反面ここしか居る所ない、、見たいな感じで 動いている様です。私は給料が 安くても 普通の パートで 確実に 給料が 決まっている所の方が 向いているような気がしています。確かに 何十年と勤務すれば ウンゼン万の退職金もあるようですが、そこまで神経が持ちそうに無いです。皆さんは どうして この業界なんですか?この業界の 何処が 良くて 働いておられますか? 独特な 世界だと思う私って 変ですか?この業界で 生き残るには?教えてください。。

  • 生保セールスレディ

    今年に入り、10年来の友人(生保レディ16年目)から生保のセールスの仕事をしないかと誘われました。今まで10年以上仲良くしていたのに誘われたことがなかっただけに、どうして?という気持ちなりました 彼女は、16年目のベテランで会社ではリーダーです。 ノルマをこなしたくて私を勧誘してるのでしょうか? 彼女曰く、昨年1年で私は50キロのダイエットに成功したのですが せっかく痩せて綺麗になったのだから外に羽ばたいてほしいという 思いから誘ったと言われどう受け止めて良いかわかりません 正直、生保の仕事はきついというイメージしかなく、でも仲良く していた彼女の誘いを軽く受け流せずにいます・・ また、支社の部長と彼女と3人で先日呑んだのですが、その部長は かなりのイケメン部長・・・私がイケメンが好きということを知って なのか、3人で呑んでいてもイケメン部長に女として何度も口説かれました。 普通、部長が口説くか?女として?私の友人の目の前で?と思ったのですが、それも生保ならではの人員確保をするための策略なのでしょうか? 近々、彼女に会い生保レディをするか否かを返事しなくてはなりません やるかやらないかというより、全て彼女の策略なら・・・と思う自分が 嫌なのですが、生保にお勤めの方、よくご存知のかた こういうやり方で人員確保をするのか教えてください

  • 生保レディーの仕事

    友達が生保レディーに勧誘されてます。 話を聞いてて(そんな仕事あるの?)と疑う好条件ばかり・・・・・・ 具体的にいうと まず説明会の段階で(経験済み) ・交通費が出た ・ケーキが食べれた 実際の仕事では(聞いた話) ・休みは比較的取りやすいらしい ・たまになら1週間の連続休みもOKらしい ・仕事は2人でする などで今の時代にこんな楽な仕事があるのでしょうか? 友人として何か詐欺にあってるんじゃないかと少し心配です。 生保レディーはこんな楽な仕事なんでしょうか?営業ですし ノルマとかが厳しそうなイメージがあるのですが、私が知らない だけでこういうのは普通の事なんでしょうか? 何でもいいので教えて頂けると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 生保レディについてご意見お願いします

    今年飲み会で知り合い、バレンタインにチョコレートをもらった女性がいます。何回か一緒にあったりしているので、そろそろ気持ちをちゃんと伝えようと思っているのですが、ひとつ気になっていることがあります。その女性は生保レディをしていて、私は会社員でお互い休日は土日なのですが、彼女が言うには土日はとにかく予定が立たず約束できない、というのがしょっちゅうで、会うのは必ずと言っていいほど平日の夜になっていました。ずばり、「何故土日はだめなのか?」とはまだ聞いていないですが、お客様とのアポがどうしても土日になりがちで、いつアポが入るかわからないから、という仕事がらみの理由だとよく聞きます。そんなものなのでしょうか?当然友達や家族と過ごしたり、自分の時間のために、ということもあると思うので、それはそれでしょうがないとも思いますが、ただ土日はほとんど会えなかったというのが少々気になっています。過去に生保レディとお付き合いされていた方、あるいは生保レディをされている方からご意見をいただきたいのですが、彼女に対して理解してあげなければならないことってどんなことがありますか?ちなみに彼女からは一度も保険の勧誘をされたことはありませんし、別の会社の保険に入っていることは彼女も知っています。よろしくお願いします。

  • 今年5月から生保レディしていす。円満退職するにはどうしたらいいでしょう。

    無職状態の私に、知人女性が「生保レディやってみたら」と勧誘してきました。 生保の仕事をして思いました。「この仕事、私には絶対に向いていない!」 「家族や友人知人で保険に入ってくれそうな人を見つけろ!」 といわれました。 でも家族は、非常に保険が嫌いです。「絶対に協力しない。」と断言しています。 生保レディになった私に対しても、アレルギー反応を起こしています。 大喧嘩になりました。 これ以上揉めるのか嫌で、私は家族に「生保レディ辞めた。」と嘘を言ってます。 保険勧誘をするから、友人知人に避けられるようにもなりました。 私の交友関係は破綻しつつあります。 指導上司に打ち明けたら「出入り企業から保険をもらえばいい。」 出入り企業に行くのも苦痛です。 親しき仲にも礼儀ありですから、私はこれ以上この仕事を続けるのが苦痛です。 人様の個人情報収集もしたくありません。 自分がされて嫌なことを、他人に対し行っているという嫌悪感も拭えません。 退職意思を五回表示しましたが、全てまるめこまれました。 次の職は決まっていませんが、退職の意思は変わりません。 どうしたら円満退職できるでしょうか。

  • 生保レディは恋愛対象ですか?

    生命保険の営業をしております。 約一年、通わせていただいている企業にお勤めの方のことがずっと気になっていました。 生保レディなんて相手にされるわけがないし、営業先の方にそういう気持ちを抱いてはいけないと思い続け仕事していました。 ですが、その人の異動が決まり、恋愛しても規則的には一応、可という状況になってしまいました。 生保レディなんかが想いを伝えても引かれるし、迷惑をかけるのはわかってます。 でもスッパリと諦められなくなってしまいました。 生保レディは恋愛対象ですか?

専門家に質問してみよう