• ベストアンサー

営業の方、特に生保レディの方への質問です

kittyloverの回答

回答No.1

私は今まで色んな仕事をしましたが、一番嫌だったのが生保レディーです(笑) 仕事内容は、おっしゃられていたように、企業や、家なりを回って勧誘します。 (生保によって違いますが) 特に今は、外資系が参入してきており、契約を取るのは難しいです。 結局、身内や友達に加入してもらうという事になってしまいます。 私が生保に入ったのは、次の仕事まで何ヶ月か期間があり、その間働いてくれと 友達にお願いされたからです。 今では、その友達とも付き合いしてないです。 でも、これはあくまで私の場合であり、もしかしたらnaoさんにはあってるかも 知れないです。 実際、仕事をばりばりされてる方はおられますし。 もし、興味があるなら実際入られてはいかがですか? いい加減かもしれませんが、嫌なら辞めれますしね(笑) こんな、アドバイスでごめんなさいm(_ _)m

naonaonaonao
質問者

お礼

こんにちわ >特に今は、外資系が参入してきており、契約を取るのは難しいです。 >結局、身内や友達に加入してもらうという事になってしまいます。 ですよね。そういう話はなんか聞いたことありますが、本当にそうなんですね あの借金の身元保証人みたいなかんじですか(違うかな) 友人とかそういう金銭のからんだ話になってしまいたくないし、 だいたい友人全てに売り尽くしたらどうなるんだろう・・・怖いです >一番嫌だったのが生保レディーです ・・うう。就職難とはいえちょっと考えます(汗) 入ってからしんどくてもやりがいのある仕事がやっぱりしたいですね。。。 ありがとうございました