• 締切済み

会社での付き合いについて

HAL007の回答

• HAL007
回答No.1

私の主観ですが、会社や直接の上司にものよるところが大きいと思います。 古くさい会社や上司は、やたらと飲みに誘いたがる傾向があり、行かなけれ ば付合いが悪いと人事評価まで落す傾向があるように思う。 「付合いも仕事のうちだ!」と言う上司は黄色信号でしょう。 だからと言って嫌なものに付合うかどうかは貴方次第だと思うなぁ! 仕事は就業時間内(含む残業)でするものでアフター5まで引回す会社は やっぱり古い体質を持っている=将来があるかどうか!! 別な言い方をすれば、酒が入らなければコミュニケーションが取れないと 言うのはどうかと思う。 最後に酒の席で人事が決る事だって世の中には存在することを付け加えて おきます。