• ベストアンサー

「お父さん、あの人来はったえ~」

質問のタイトルで始まる(いや、メインだったかもしれません) (;^_^A アセアセ・・・ CMは一体何のCMだったのか、さっぱり 思い出せません。 職場で話題になったんですが。 かなり「懐かし~い」ものですが、覚えていらっしゃる方、お待ちしています。 よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

いやーお父はん、あの人きはったえー。 きはった、きはった、 お父はん、あの人きはったえー。 「京都の奥まった玄関から内に向かって走ってくる」 効果「カラコロカラコロ」下駄の音 なあ、お父はん、おおてえー(会って) あられはやっぱりトヨス。 こんな感じだったと思います。

rasukaru
質問者

お礼

 うわ~! すごい記憶力ですね!  こんな始まりから終わりまで、歌で言うなら フルコーラス!(笑) もう、脱税!ぢゃなくて脱帽!  早速職場でみんなに教えてあげます!  本当にありがとうございました    m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

とよすの「ハイカラット」のTVコマーシャルではなかったですか? 私が記憶しているのは、確か場所は京都で、 女の人がこのセリフを言いながら路地を走ってくるような場面だっと思います。 商品名についてはあまり自信がありませんが・・・。

rasukaru
質問者

お礼

 !商品名にまで記憶を遡っていただき 恐縮です・・・・  女の人・・・それも、小さい子供じゃ なかったですかねぇ?  (^^ゞポリポリ 本当に記憶が薄れて、職場で皆一斉に 「?(・・?))アレ(((;・・)?アレレ何だったっけ?」 となってしまいました。(笑)  早速のご回答、ありがとうございます。 m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 131313
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.1

明確なものでなくて、申し訳ないしまた我ながら情けなくもあるのですが、「あられ」です。 京あられ だったか、 トヨス だったか、とにかくあられだったと思います。

rasukaru
質問者

お礼

 まぁ!早速の回答、ありがとうございます。  私もかなり記憶が薄れて、登場人物 (「きはった」人)が結局顔が映らず 終った・・・・よね?ってな具合でした。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お父さん?と呼ばれている人について

    始めて利用させて頂きます。先日、友達と久しぶりに新横浜で再会したときのことです。 すごく体の大きい人が、書店で雑誌を読んでいたのですが、周囲の人が「あれ、お父さんじゃない?初めて見たー!!こんなとこまで1人で来てるの?キモい!!!」と話してました。 何組かの人たちが似たような会話をしていたので、有名な人なのかなと思い、質問してみました。 その人の特徴ですが、身長175cmで上半身がすごいガッチリしてました。 個人的には、とても「お父さん」にはみえませんでした(偏見かもです)。 お暇なときで構いませんので、ご存知の方、いらっしゃいましたら情報を頂けますか?

  • 何と書いていますか?

    職場に画像のガクが飾られているのですが、何と書いているのか読めません。 どなたか読める方、何て書いてあるのか教えて下さい。 多分有難~い言葉が書かれているのだと思うのですが、そんな有難いお言葉も 読めなければ意味ないですよね (; ̄ω ̄A アセアセ 

  • 気になる人に対して

    以前勤務先に来るSDさんが気になると質問した者です。 先週そのSDさん(仮にAさんとします)がお休みだったらしく 違う方(Bさん)が配送に来た時にAさんの名前を聞きました。 そして昨日またBさんが配送に来、その時に 「今日はAは違うところ回ってるからーごめんねー」と言って笑っていました。 やっぱりこういうことを聞くと職場で話題になるんでしょうか。 男性の方からすると(女性でもですが)、職場でこういう話題になると嫌ですか? また私は天邪鬼というか、意識しすぎてAさんに対して無表情になってしまいます。 Bさんに対しては笑ったり挨拶したりできるんですが。 Aさんからすれば「何だコイツ?」ってなりますよね、 普段はツンケンした態度のくせに違う人に名前聞いてたりしたら。 本当にいい年してくだらないことで悩んでいるんですが、 男女問わず色んな方の意見やアドバイスが聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 「お父さん」と呼んでいい?

    前の職場の元上司に 「娘のように思ってる」と言われたのですが 冗談で「お父さん」と呼んでみても気分悪くならないでしょうか? その方は15歳上の42歳です。

  • 人への関心の持ち方

    こんにちは。見てくださり有難うございます。 当方20代の女です。 タイトルの通り人への関心の持ち方について質問させていただきます。 まずわかりやすく私の気持ちや考えを書いていきます。 (1)初めて会う人や新しい職場の人間などに興味がない。 (2)仕事でも周りを見ていないことが多く怒られる(自分では見ているつもりだった) (3)職場で輪の中へ進んで入って行こうという気にならない(面倒くさい) (4)休憩や仕事終わりなど一人になりたい (5)それなのにちょっと話や馬が合う人だと普通に話せるし話したくなる (ここでは興味が出ているからだと思います) (5)に行くまでが長く、興味が出ないでずるずるギクシャクした関係が続くことが多いです。 やはり仕事は長いので良い関係で仕事ができるようにしていきたいです。 と言いますか今の時点で若干職場で浮いています。 この状況を打破するためにはまず関心を持つことが大切だと思いました。 人のいいところや気になるところを見つけ話題にしたりもしますがその話が終わると うまく会話が続かなかったり、話題を見つけようとしても話すことが見つからなかったり します。「自分にしか興味がないのでは?」と言われればその通りだと思います。 どうしたら興味が持てるようになるでしょうか?アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します!

  • 「お父さんみたい」って言われました・・・・・。

    「お父さんみたい」って言われました・・・・・。 こんにちは。私は20代後半のサラリーマンです。 先日、職場の女の子(3歳下)に「お父さんみたい」と言われました。かなりへこみます。 <質問> ・どういう意味で使ったと思われますか? ・恋愛対象の男性に対して、この表現使いますか?(普通は使わないですよね) その後輩女性が、私に対して休憩時間にランチに行きましょうよ、一緒に行きたいというのでいつも一緒にメシにいく男性同僚と一緒に、3人でお昼ご飯に行きました。2人とは普通に仕事の会話はする仲ですが、これまでお昼を一緒にいくことはありませんでした。 それで私がよく言っているお店に行ったのですが、私があれこれ言ったからか「お父さんみたい」と言われたのです。けして口うるさいとかそういう意味ではなく、表情からも良い意味で言ったのだとは感じ取れましたが、なぜまたこの表現なのかと。。 たぶん ・ランチメニューはここから選ぶようになってて、AとBからそれぞれ1品ずつ  選んで注文するようになっているんだよ ・(二人に)食後にコーヒー飲む? ・もう1人の男性同僚がかなりの受け身ではっきりしないので、店も道順も私が決めてしまった からなのかなとと思いますが、いかがでしょうか? 性格的には穏やかで後輩の面倒もみる立場だからでしょうか。 私は最近その後輩を女性として意識しています。

  • 身勝手なお父さんを見て育った人

    育児のカテと迷いましたが、こちらの方が回答が多いかな?と思い質問させていただきます。 4歳の双子がいます。結構、ものわかりの良い方だと思います。 旦那は出かけるのが大好きでお金使いも荒いと思います。が、自分では「こんなに良い旦那はいない」とか言ってます(自己評価が高く、他人には厳しく、特に嫁と自分の母には何を言ってもいいと思っています) 食いしん坊で外食が大好きです・・・。そのくせ、人が多いのはキライ。 先日、家族でお出かけしました。レストランに入ろうとしました。が、人が多いのを見て「帰ろうか」と言い出しました。子供がすっごくかわいそうで・・・・。目先を変えて、「今日ね・・すっごく人が多いんだって。別のレストランにちょっと行って見ようか?」と言うと分かってくれました。 いつもこうなんです・・・。 旦那は家族サービスだと思ってる・・。でも、とんでもないです。私は旦那に気を使いまくっているし、子供もそろそろ分かる年頃? ものすごい広い公園に行っても、一時間くらいが限界。じっとしていられない性分なのかも知れません。 それなら平日に子供と私と行ってるだけで十分楽しい。それなら土日は家でゆっくりしていたいのに、自分が出かけたい時は「どうするの?どうするの」って私がうんと言うまで聞いてきて、「今日は止めとこうよ」と一度言った事があるのですが、ふてくされてパチンコに行きました。 自分のリフレッシュも大切だろうけど、正直そんなお金があるなら、将来子供の為に使いたいです。かといって、私が働くのは絶対反対。家事もしない。 う~ん。 夫婦とは支えあうものだとは思いますが、ココまで来ると私だけが折れ続けているんじゃあ?って気持ちになっています。 今日は二日酔いで寝てて、朝ごはん食べて「マッサージして」と言われてしてあげて、そしたら寝て、またご飯食べて友達とテニスに行きました。で、飲み会、だそうです。 もう・・・あんた・・いらん・・・。正直、そう思います。 子供中心とは言いませんが、もっと子供の要求をのんであげたい。 多分私が切れてもうまく行きませんし、責任転嫁も上等です。 子供は、お父さんが好きなようではありますが、遠慮してる風にも見えます。 やっぱり私がうまく立ち回るべきですよね? 我慢してニコニコしてればいいのかな・・・?浮気とかしてくれて、あっさり別れたいな~なんても考えた事もあります。 子育てだけでも大変なのに、旦那の教育?までついてくるなんて。 同じような家庭で育った方、お父さんの事は好きですか? お母さんの事は好きですか? 教えてください。

  • 『お父さんの具合はいかがですか』って??

    タイトルにもありますが、『お父さんの具合はいかがですか』って英語で何ていうんですか? すっごく初歩的な質問でごめんなさい><; 辞書見てもあんまりわからなかったので・・・;;

  • CMでお父さん(犬)が弾いてる曲

    カテゴリー違いなのは承知していますが、今放送しているiphoneのCMでお父さん(犬)が弾いてるピアノの曲のタイトルを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 浄水器内の多孔質素材に物理吸着した塩素を確実に脱着する方法とは?
  • 重曹を使った煮沸法など、塩素の物理的脱着方法を教えてください。
  • 質問者は浄水器内のセラミックろ過材に物理吸着した塩素を脱着する方法を知りたいとしています。
回答を見る