• ベストアンサー

最近話題の深層水の効能は?

ここ1年ほど 深層水 やこれを使用した化粧品などを よく目にするようになりましたが、実際に どういった効能があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

追加情報です。 1.http://www.kcb-net.ne.jp/pikaf/NewFiles/New7.html 2.http://homepage1.nifty.com/dron/water/sinsousui.htm (海 洋 深 層 水 ) 3.http://www.kochi-kg.go.jp/~kochi-dw/ (高知県海洋深層水研究所 ) 4.http://www.kochi-kg.go.jp/~kochi-dw/data.htm (資料紹介) 5.http://www.kochi-kg.go.jp/~kochi-dw/result.htm (主要な研究内容 ) 6.http://www.sbs-np.co.jp/shimbun/kikaku/sinsosui/sinsosuiindex.html (静岡新聞;深層水) 7.http://www.crop-s.co.jp/water.html (室戸海洋深層水) ご参考まで。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、「(海洋)深層水」で検索すると、以下のサイトがあります。 ------------------------------------- 1.http://www.yamauchigroup.co.jp/water/(高知県) 2.http://www3.ocn.ne.jp/~corax8/(沖縄) 3.http://www.mmjp.or.jp/okinawagenteiya/newpage21.htm 4.http://www.town.nyuzen.toyama.jp/sections/011200/menu.htm (海洋深層水の説明) 5.http://www.frontier-foods.co.jp/kaiyoushinsousuiright.htm (栄養分析?) 6.http://www.inforyoma.or.jp/sansho/sinsousui.html (海洋深層水研、室戸) 7.http://www.kochi-kg.go.jp/~kochi-dw/explanation.htm (定義) 8.http://www.sbs-np.co.jp/shimbun/kikaku/sinsosui/sinsousui9906181.html (焼津市沖取水予定?、静岡県) 9.http://www.shop-isakura.com/sinsousui.htm (ニセモノ?) --------------------------------- ご参考まで。

関連するQ&A

  • 海洋深層水ってしょっぱいの?

    またまた暇な会社の話題で申し訳ありません。 海洋深層水って、しょっぱいんでしょうか。 普通の海水と同じように。 ジュースや化粧水に使う前に、塩分だけ抜いてるんでしょうか。 いろいろなホームページを調べましたが、効能や由来はみんな書いてあるんですが、 塩分については、見つけることができませんでした。 ホント、暇な会社での話題ですので、お暇のあるときでかまいません。 どなたか教えて下さい。

  • 海洋深層水の化粧品

    海洋深層水の化粧品でお勧めのアイテム(美容液・化粧水等)を教えてください。 肌が少し敏感なほうで、天然の素材を使用している化粧品を選んでいるのですが 海洋深層水の化粧品が良いと聞きました。 ただ、アイテムが豊富にあるので、どれがいいのか迷ってます。 お勧めの商品があれば、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • クロレラの効能

    クロレラを毎日30粒飲み続けて5年になります。健康に良いと思って飲んでいるのですが、実際に良いのかどうか、あまり実感がありません。目に見えた効能はあるのでしょうか。

  • 海洋深層水の化粧水を探しています

    私は今まで色々な基礎化粧品を試してきましたが、どれもイマイチで、いつも吹き出物?(にきび)が出て化粧の乗りが悪いんです…。 噂で海洋深層水M-21という名前の化粧水があると聞いたのですが、探しています。 その友人はアトピーがあるのに関わらず、すごく肌が綺麗なんです。 どうしても発売元を知りたかったのですが、友人が引越してしまい、情報が得れません。 どなたか、知っている方、教えて下さい。 お願いします。

  • 海洋深層水が流行ってるのはなぜ?

    最近、いろいろな食品に「海洋深層水使用」とかって書いてありますが、なぜあんなにもてはやされているのでしょう。そんなにいいものなんですか?味はどうなんでしょう。どなたか教えて下さい。

  • コンドロイチン・グルコサミンの効能について

     現在63歳の男性です。  10年前から、ジョギング・ウォーキングを毎日2時間ほどやっていますが、この2~3年は、歩く・走るペースが3~4割は落ちてきています。  まあ、これも歳のせいかなとはおもいますが、テレビ・新聞などで、よく、コンドロイチン・グルコサミン配合のCMをみていますと、加齢による体力の衰えを防ぐようにアピールしているように思われます。  しかし、Wikiなどで調べてみますと、医学的には、効能有り無しが不確定というようなことしかわかりません。  実際に使用してみて、効能が実感できるものなのかどうか、よろしかったら、お教えください。

  • おすすめの海洋深層水を教えてください

    実際に購入されている方で、おすすめの深層水がありましたら教えてください。

  • 化粧品の効能について。

    化粧品の効能について。 良くネットなどで、「とても奥まで浸透して良い」という評価を見ます。 しかし化粧品の開発をしている知り合いから「化粧品は薬ではないので、奥までの浸透はしない。というかしてはいけない。そこまで劇的に効果のあるものは薬扱いなんだ」というようなことを聞きました。 化粧品が浸透するのって、肌のほんの数ミリのところまでですよね? それでも化粧品によってそんなに違いがあるんでしょうか? 浸透力を高める美容液のようなものも出ていますが・・・ 奥まで浸透するというより、水分を長時間保つ力を与えてくれるようなものを選ぶように着目すると良いのでしょうか? アンチエイジングに着目した場合、何に着目するのが一番よいでしょうか?

  • カタンドッグメタルの効能について

    犬のダニ駆除について、フロントラインを使用していましたが、ワクチンやらフィラリアやらで薬漬けにするようでいやでした。そんな時にカタンドッグメタルを見つけたのですが効能についてほんとに効くの?と思い使ってる人の見解を聞きたくて質問します。実際効きますか?

    • 締切済み
  • 洗顔料、化粧水について(値段と効能)

    化粧品関係に疎いオッサンからの質問です。 女性の方、教えてください。 個人的な差もあるでしょうが、次の1~4の洗顔料と化粧水の構成で 顔を洗ったり肌の手入れをする場合の使用感や感触などについて教えてください。 ●1 ビオレ&肌水 ●2 DHCの洗顔料&化粧水 ●3 有名化粧メーカーのクレンジングと化粧水(1本5000円とか1万円とかするもの) ●4 ビオレ&有名化粧メーカーの化粧水(値段は、3と同じ) 私の考えでは、ビオレでも値段が高いものでもそんなに中身、効能は変わらないと思ってます。 (自分は、使ったことはありません。) 私の奥さんは、薄化粧なので、ビオレでも化粧は落とせるのでは?とも思ってます。 (考え方、おかしいでしょうか?) 高いものを買って、使って満足することは、問題ないと思いますが 例えば、●4のように工夫してもいいんじゃないかと思ってしまいます。 用が足りれば、いいじゃないか!という考えです。 やっぱり10年先をお肌を考えた場合、私の考えは間違ってるんでしょうか?

専門家に質問してみよう