• ベストアンサー

NECの「Lavie Z」 で海外からメールはダメって本当?

海外旅行先からメールや写真を送りたいと 思ってNECのノートを購入しました。 ところがそれを聞いた友人が一言、 「マジ?だって海外で使うなら東芝かIBM  じゃないとだめだって聞いたけど?」 もともとマック使いなため、ますます混乱して 冷静な判断が出来ません……。 助けてください!! 実際、どうなんでしょうか?

• rewon
  • お礼率83% (154/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

海外で喪章厚木なしで使える機種を東芝などでも出していますがコンデンサ付きの変換器を持っていけばなにも問題ありませんよ。 もちろんマックでも。 参考URLに海外でのモバイルに必要な情報や準備する物などが載っていますので参考にしてください。 行く国にあわせてコンセントの形状や電圧、それにモジュラージャックの形状が違いますので。

参考URL:
http://www.tsunagikata.com/

その他の回答 (1)

• SLIM
回答No.1

東芝 IBMが大丈夫で NECがだめなんて言うことはありません。 単に海外使用での保証があるかないか また、サポートセンターの有無のことでしょう。

rewon
質問者

お礼

ありがとうございました! もしや無駄な買い物をしたかと 冷や汗でした。