• 締切済み

シンガーミシンの文字縫いフォントについて

シンガーのコンピュータミシン7900DXを友人から譲り受ける話があります。しかし、このミシンについてスペックなどが分かるURLが見つかりませんん。どなたかご存知でしたら教えてください。特に文字縫いが出来るのですが、フォントなど写真で見たいです。また飾り縫いについても写真で見れたらと思います。さらに、フットコントローラーが付いていないので、つけようと考えていますが購入先が分かりません。とにかくこの機種について具体的な機能の情報が得られそうなサイトを教えてくださいお願いします。

みんなの回答

回答No.1

調べ物と言えばインターネットが主流の時代では ありますが、全てを網羅しているとは限りません。 ネットで収集出来ない情報は電話など他の手段で 調べればよいのでは? 参考URLは、メーカーのURLです。 問合せ先の電話番号も記載されていますので、 資料をメール添付してもらうなり、FAXや 郵送で取り寄せてはどうでしょう? フットコントローラーの入手方法もわかると 思います。

参考URL:
http://www.singerhappy.co.jp/

関連するQ&A

  • シンガーミシンについて

    友人からシンガーのミシンをもらいました。久々に裁縫をやっているのですが、使いやすいし子供の服を作ったりして重宝しています。ただ、フットコントローラー無いので少し不便です。別売でつけられるタイプなのですが、現在でも入手可能でしょうか?ちなみに説明書には型式2660と書いてあります。何となく古そうですし、発売元の会社も代わっているようなのでやはり無理なのでしょうか? また、フットコントローラーとはだいたいいくらくらいするものですか? 宜しくお願いします。

  • ミシンのジグザグ縫いがうまくいきません

    3ヶ月ほど前に購入したコンピューターミシンのジグザグ縫いを使って、巾着を作っています。 縫い代の始末をするのに布地の端にジグザグミシンをかけているのですが、布地が折れ曲がるような感じに縫われてしまいます。 2枚で縫うとそれほど気にならない程度にはなるのですが、どうしても1枚で縫いたいので、何か対処法などを教えてください。 使用している布地は普通地(綿)で、ミシン針、ミシン糸ともに普通地用を使っています。上糸を少し弱くしてもだめでした。 メーカーにも問い合わせたのですが、模様縫いができるタイプなので、穴が大きく布を巻き込みやすいかもというようなことを言われましたが、そういうものなのでしょうか?今の前に使っていたミシンは1枚でもジグザグ縫いがきちんとできていたのですが。機種によってちがうのでしょうか? なんでも結構ですのでアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ミシン購入で迷っています。。

    最近ハンドメイド物に目覚め(笑)ミシンを新しく購入しようかと検討中なので、詳しい方や実際にお使いになっている方がいればご意見をお聞かせください☆ 今まで使っていたコンピューターミシンはフットコントローラーを付属していなかったので、今回フットコントローラーの購入も考えています。 また、布を切りながらふちかがりが出来る機能も使ってみた方の意見をお聞きしたいです。。 検討中の商品は下記の3点で・・ (1)ジャガーコンピューターミシンD-3302で(フットコントローラー・大型テーブル・布を切りながらカーブ縫いの縁かがりもできるスーパーラウンドロック付き)定価はわかりませんが、購入できる価格は2万6800円 (2)ジャガーコンピューターミシンCF-3102で(フットコントローラー付き)定価はわかりませんが、購入できる価格は2万6400円 (3)ジャノメ モナーゼE4000で(フットコントローラー・大型テーブル・サイドカッター付き)定価13万円相当が3万4700円 といった感じです。 ちなみに(1)と(2)の違いですが、(1)の場合は、大型テーブル・布を切りながらカーブ縫いの縁かがりもできるスーパーラウンドロックの取り付けが不可能という事で、他の機能は何ら変わりないようです。 以上の3点で迷っているので色々なご意見を聞かせてください(^^♪

  • 電子ミシンかコンピューターミシンの購入

    ミシンの購入を検討しています。 家庭用で、直線縫い・ジグザグ縫い・ボタンホールくらいができて ズボンの裾上げ等で多少厚手の物も縫える 手頃なミシンを探しています。 近所の2店のミシン屋へ行ったところ、 正反対のことを言われ、次の商品をすすめられました。 A:ジャノメJJ70(電子ミシン) 39,800円  安いコンピューターミシンは作りが良くないから  構造のしっかりした電子ミシンのほうが良い。 B:ブラザーTeddy50(コンピューターミシン) 50,000円(フットコントローラー付)  http://www.brother.co.jp/product/hsm/practical/teddy50/index.htm  最近はメーカーが電子ミシンに力を入れておらず  中身は同じで外側だけ変えて新商品を出しているので、  コンピューターミシンのほうが良い。  どちらも定価は10万円弱です。 フットコントローラーは別売でも欲しいです。 自動糸調子は惹かれますが、実際はどうなのか 長く使いたいのでコンピューターの寿命など アドバイスお願いします。

  • ミシンのフットコントローラーはメーカー共通ですか?

    刺繍のできるコンピュータミシンJANOMEのセシオ8300を使っています。 ミシン本体の接続口が丸ピン1本のタイプです。 古いミシンですが、やはりフットコントローラーがあると便利かと思い購入を考えていますが、新品である必要はないと考えています。 JUKI、シンガー、ブラザーとミシンメーカーごとにフットコントローラーがありますが、他のメーカーのものは、使えないのでしょうか? メルカリなどでリーズナブルなものを考えています。 お教え下さい。よろしくお願い致します。

  • こんなミシン、どのくらいの価格で?

    条件を満たす中でなるべく安いミシンを探しています。 ・本体の大きさが小さい ・直線縫いと端の始末、縫い目の幅調整ができる(逆に言えばそれ以外の機能はなくても良い) ・振動や音が少なめならなお良し ・できればフットコントローラーありのタイプ 以上の条件、特に上2つを満たすもので安いものだと、どのくらいの値段のものがあるでしょうか? また、できるだけ安いミシンを買おうと思ったら、どこに買いに行くのが良いのでしょうか? 大手の手芸屋さんを覗いてみたところ、あまり小さいものもなく、値段も思ったほど安くなかったので悩んでいます。 特におすすめの機種などある方も、ぜひ教えてください。

  • 止めぬいが出来ないのでしようか?

    ■製品名を記入してください。 【      A5500  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  まだ購入したばかりです。このミシンの前にシンガーを使っておりミシン自体は初心者ではありません。ごく普通の直線縫いをしたい時に縫い始めの止めぬいをすることや、ぬい終わりに止めぬいをすることが どのボタンを押しても出来ず(その選んだ縫い方により自動でしますとは書いてあるのですが) そんなことあるかな、と思っている所です。教えて頂けるととても助かります。                      --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 自動で止めぬいをする【スクールミシン】|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2325 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • シンガーミシンとブラザーミシン

    ミシンど素人で何も詳しい事が分かりません。 ミシンに詳しい方ミシンの知識を豊富な方是非教えてください。 シンガーミシンのモナミ ヌー SC200 ブラザーコンピューターミシン センチュリー9000 この2機種で迷っています。 どちらを購入するのが、素人に分かりやすく扱いやすいでしょうか? ちなみに初にミシンを購入しようと思っています。ミシン歴は学生の授業で利用したぐらいですが、今回子供のものを作ろうと検討中です。 ただ、全くの素人の為、まずは、小物からゆくゆくは子供服にもチャレンジしたいと思っています。 是非回答を宜しくお願い致します。

  • 初心者ミシン購入

    こんにちは。 ミシンを使ったことが無い者です。小学生の娘と一緒に使えるようなミシンの購入を検討しています。 ネットで調べたところ、コンピュータミシンが使いやすいのかなぁと思っています。 ジャパネットたかたの「ジャガーコンピュータミシンCD-2204」が現在の候補です。 送料込み28,787円。 水平釜 糸かけ・糸通し簡単 下糸のセット簡単 オートボタンホール 着脱式大型テーブル 無段階速度調整(フットコントローラー付) ハードカバー付 と記載されています。 1、このほか、どのような機能がある方がいいのかを教えてください。 ちなみに「自動止め縫い」「自動糸調子」は機能が付いているのか不明です。 ハサミ無しで糸を切る、返し縫?ができる、などがあるものがいいでしょうか。 2、この値段ではどれぐらいの機能を望めるものでしょうか。 3、お勧めミシンがありましたら合わせて教えていただけますか。

  • どちらのミシンを手元に残すのが良いでしょうか

    私はミシンが4台になってしまいました。 先月押し入れのミシンを数年ぶりに出してみると、直線は縫えましたがほかに機能は使えなくなっていました。 仕方なく、ブラザーのコンピューターミシンを購入しました、 ニットを縫いたいのでロックミシンの購入しました、 そしたら、実母がミシンを使わないから使ってほしいともって来たんです。 60年前の足踏みミシンと20年前の コンピューターミシンでシンガーの7900dxです。 どちらも修理屋さんで整備済みでもってきたので快適に動きます、 もともと母はお手入れがとてもいい人です、 ミシン4台になりますと6畳間がミシン部屋になってしましました、 縫い方から行くとロックミシンと、熱い生地もガンガン縫える足踏みミシンがあれば事足りるなと思いますが、 自動糸調子のコンピューターミシンもあったほうが便利です。ボタン付けとかニットを縫うときとか、フリーアームも捨てがたいでs、自動糸調子も捨てがたい 息子の嫁さんがミシンが欲しいというのでコンピューターミシンを1台あげたいのですが、長期保証のついた新品同様のブラザーミシンをあげようかと思いますが、 母からもらったシンガーのミシンが後どのくらい使えるんだろうか?すぐ壊れるならブラザーを家に置いといて、嫁さんにはシンガーでもいいかなと思います 嫁さんも刺繍が縫いたいとか、そのうちにほしい機能に気づくでしょうから中古のシンガーでもいいかなと思ったりします、 私はどちらのコンピューターミシンを手元に残すべきでしょうか