• 締切済み

ラメのゴムベルトのクリーニング方法

ラメの付いたゴムベルトの自宅での洗濯方法をご存知の方は教えて頂けないでしょうか?社交ダンスで使用し汗が付いたものをきれいにしたいと思っています。ドライクリーニングに出そうとも思いましたが、約20本あるのでクリーニング代がかなりの額になってしまい。。。どうぞよろしくお願いします。

• keina
  • お礼率48% (12/25)

みんなの回答

• kyo-1
回答No.1

ラメのついたゴムベルトとありますが、汗を吸っているとはどの部分でしょう。 綿のなかにゴムが通っているのか、ゴムかポリウレタン樹脂の貼り付けか、これではわかりません。 ラメは接着されているなら接着が弱いとドライクリーニングで剥離します。 ベルトは一般的に洗浄することを考えてつくられていない事が多く、購入先にクリーニング方法を聞いてみてはいかがでしょう。

keina
質問者

お礼

当方の説明不足にもかかわらずご親切にありがとうございました。ベルトはゴムにラメ糸が編みこんであるものでしたが、こちらで解決できましたのでこれで締め切らせて頂きます。