• ベストアンサー
  • 困ってます

windowsのスタンバイを止める?

現在自分のノートパソコンとwebカメラで野鳥を撮ることをしています 屋上に餌が置いてありそこをカメラが撮るようにおいて、動体検知したときのみ写真を撮るようにしています しかし、何時間も検知されなかった場合windowsが勝手にスタンバイ状態になり写真を撮る状態ではなくなります 毎日1回はパソコンを触るのでそれまでどうにかスタンバイ状態にさせない方法はあるでしょうか? OSはwindowsXP、メモリは256Mの2枚、CPUはceleron2.66GHz、HDDは80G、また写真の保存先はDVD+RWです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#231576
noname#231576

「コントロールパネル」→「電源オプション」で設定が出来ますよ。

質問者からのお礼

参考になりました ありがとうございます