• ベストアンサー

ヒーターを買って3ヶ月ホントの寿命は?

discus55の回答

• discus55
回答No.4

自分の経験だけお話したいと思います。友人に水槽セットを譲ってもらって60cm水槽で2年ほど熱帯魚を飼育しました。その後自分で新たに60cm水槽を購入して3年くらい、90cm水槽を購入して2年くらいになります。その間ヒーターが壊れた事はありません。ただしヒーターを購入する時はショップの人に「寿命は1年くらい」といつも言われています。そんなもんだと思います。修理は効かないでしょう。壊れたら運が悪かったと買い換えるしかないと思います。