友人へのお祝い返しのアイデア

このQ&Aのポイント
  • 友人への結婚祝いのお返しに悩んでいます。友人とは長い付き合いで、結婚式にも一人で出席してくれました。
  • 友人からは結婚式前にディナーをご馳走してもらったり、手作りのプレゼントをいただきました。彼女はアンティークテディベアやスタンドガラスが好きな人です。
  • 予算は1.5万円で、都内で買えるアンティークっぽいバレッタ以外のアイデアを求めています。URLや場所なども教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

友人へのお祝い返し。

とっても困っているので、皆様のアドバイスを頂きたいです。 先週結婚式を挙げました。その時に出席してもらった友人の事です。友人とは5年以上の付き合いで私とは一回り以上年齢差があり、私は25歳友人39歳です。 友人は独身でキャリア志向のかなり強い女性です。とても面倒見が良いお姉さんって感じで、前は頻繁に食事など行っていました。私が結婚して今の都内へ移った為なかなか逢えないけど、メールなどのやり取りは今でもあります。 結婚式も遠方から寂しかったかもしれないけど、快く一人で来てくれました。 (1)昨年に入籍を済ませた際に、お祝いに私の旦那さんと私と彼女と3人でディナーへ行き、ご馳走をしてくれました。 (2)結婚式1週間前に手作りの芝生で作った2体のテディベアとスタンドガラスが混ざった写真立てをプレゼントで頂きました。(式当日ウェルカムボードの横に写真立ては飾りました。) (3)式が終わって3~4日後に手作りのアルバムに当日彼女が撮った写真を入れて送ってくれました。 彼女はとても手先の器用な人で、アンティークテディベアが大好きで趣味はスタンドガラス作りで工房に月1回通っています。服も流行を少し取り入れるシンプルなもの。茶・黒・ベージュが好きなよう。 私は友人と末永く付き合いたいと考えています。予算は1.5万くらいで、今回、何か贈りたいと考えております。 髪がミディアムヘアーでアップなどにたまにしていたのでアンティークっぽいバレッタ(お店を知らないのでどこかのデパートで・・・)にしようかなって思ったけれど、他に何かないかなって思って書き込みました。 私は都内に住んでいるので、都内で買えるもので何かありましたら教えてください!!URLとか場所なども教えて下さい!!

みんなの回答

  • omakisan
  • ベストアンサー率22% (23/102)
回答No.2

アンティークではないのですが、 アンティーク調です。 ずーと使えそうなアクセサリーが 沢山ありますよ。 デパートに入っているので、 御覧になって下さい。 手先が器用な方なら嬉しいと思います。 http://allabout.co.jp/F/s/050622/index_2.htm

参考URL:
http://www.colettemalouf.com/
smio12010331
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 一応、バレッタかコームにしようと思っていたので参考になりました。 私自身も、夜会巻きをよくします。コームやUピンも増えても邪魔にならないし、嬉しいかな♪って思っていました。 参考にします。ありがとうございました。

  • niya1984
  • ベストアンサー率28% (44/155)
回答No.1

こんにちは、あまり参考にならないかもしれませんが、テディベアが好きな方でしたら、smio12010331さんが都内在住との事ですので、嶋田洋書とかで、テディベア関係の洋書とかは如何でしょう?1.5万円の本って自分で購入するにはちょっと決心がいるので、持っていなければとてもうれしいと思います。(相手の方が持っているかどうかがわからないと難しいかもしれませんが、仲が良い方でしたら、「洋書とか買いますか?」とか聞いてみるとか・・・。)

smio12010331
質問者

お礼

洋書ですね。それが友人はテディベアの類の本は色々持っているらしく(安いのから高いのまで・・)私も洋書!!って思ったけど、万が一同じ物を渡しちゃうかもしれないし、無理なようです(涙) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お祝い返しについて教えて下さい!!

    先週式を挙げました。 私側の友人で7年前に結婚して私はその時出席しました。 で、その友人を私の式にも呼び、出席時にはOKをもらっていましたが、式10日前に「赤ちゃんが出来ていることが解って行けない」っとなりました。式を挙げた場所が友人宅から新幹線で3時間くらい時間がかかる事もあり、体に負担を掛けたくないって理由でした。喜ばしい事で私も承諾しました。 式の当日は、ミニーマウスの祝電を頂きました。 その後、花束を自分を好きな色や香りで作って送ってくれると言うプレゼントを頂きました。 式の引出物は5000円弱のティファニーのグラスだったので、友人の欠席分はキャンセルせず私たちで使うつもりでした。今回、友人からの花束のプレゼントでティファニーをお返しで送ろうと思いましたが、旦那さんが「花束のお返しならグラスじゃなくて、生まれてくる子供の物にしたら?」って。 この場合、何を友人に返したらよいのでしょうか?

  • アンティーク調の着物を取り扱っているお店を教えてください。

    海外で行われる友人の結婚式に、 アンティークの着物、またはアンティーク調の着物で 出席したいと思っています。 友人はイギリス人で式に出席する日本人は、私たち家族だけなので、 正式な着物の格は今回は考えず、 アンティーク調のちょっと派手な着物にしようかと思っています。 そこで、東京都内(もしくは近郊)で、 アンティーク(調)の着物を扱っているお店を教えてください! 安い価格帯のお店が良いですが・・。 若い人でも気軽に入れるようなカジュアルなお店がいいです。できれば、小物なども揃うと嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • おすすめの紙幣スタンド(写真立てのような物)は?

    紙幣を立てて飾っておくスタンドを探しております。 紙幣ですので、両面が見えることが望ましいです。 普通の写真立てを探してみましたが、片面だけがガラスだと、裏面が見えないので少し寂しいです。 何かおすすめはありませんでしょうか。 サイズは紙幣一枚程度が収まればいいや、という程度です。 よろしくお願いいたします。

  • 式当日の持ち物は?

    結婚式当日の持ち物ってなんでしたか?? ドレス、引き出物、引き菓子は式場に配送されるので、 下着と、二次会用の着替えと、ウエルカムボード・アニマル、写真立てなどの受付に置くグッズ・・・、プチギフト(手作り)くらいでしょうか? 席札・席次表を手作りした場合、当日持ち込みになるのですか? レストランなので前日も通常営業すると思うのですが・・・ 持っていくと便利なものはありますか?

  • 友人の結婚式での髪型のアドバイス、おねがいします。

    7月に友人の結婚式に出席します。(わたしも友人も女性です) 当日美容院に行って、髪をキレイにセットしてもらって出席しようと思っていたのですが、式が午前中からということで、朝10時までに来てください、ということになってしまいました。 自宅を9時に出る計算になるので、美容院には行けなくなりました。(成人式の着付けとかみたいに、特別に予約して早朝にやってもらおうとまでは思っていません) ということで、自分でもできる髪のセットの仕方を、アドバイスいただけないでしょうか。 髪の長さは肩口を越えるくらいで、普段は後ろでひとつにしばって、それを上に折り曲げてバレッタでとめています。結婚式の時も、アップが良いなと思っています。 服装は、銀と金の間くらいの色のワンピースに同色のストールをはおろうと思っています。 そのほか、「式場で見た感じのいい髪形!」とか「わたしはこうした!」とか、逆に「あれは失敗でしょ…というのを見てしまいました」とか、披露宴出席者の髪型にまつわるお話を自由にお聞かせいただけたら嬉しいです(^^) よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式。友人への挨拶のタイミングは?

    今度、初めて友人の結婚式と披露宴に招待されました。 できれば当日友人に挨拶したいのですが、新婦控え室をのぞくことって可能なのでしょうか? もし可能なのであればそのタイミングはいかがなものなのでしょうか? 式前も、披露宴前もやっぱりバタバタされてるだろうからちょっと難しいですかねぇ・・・?

  • 最近式を挙げた友人のことですが… ちょっと失礼ではないでしょうか?

     いつもお世話になっております。これは以前親しくしていたのですが、今はもうすっかり年賀状のみの付き合いになってしまったの友人(同い年)の話です。  その友人からの今年の年賀状に6月に式を挙げます、という旨の記載が写真付きでありました。その彼とは最後に会ってからもう3年以上は経っており、文面から私も招待されるのだろうかとちょっと不思議に思ったのですが、この件はそれっきりすっかり忘れてしまっていました。  そしてつい先日、その友人からハガキが届いたのですが、それは披露宴が無事終了したことを伝えるものでした。そして恐らくこれが最大の目的だったと思うのですが、そこにはパスワードが記入されており、入力すると式当日の画像だか映像?(実はまだよく把握できていないのですが)が見られるので見て!ということなのです。  正直びっくりしました。結婚式の挨拶状をもらったことはありますがこのようなことは初めてです。その式がどこか遠くで催されたのならまだしも、よりによって会場が私の自宅からわずか3駅の都内だったこともあり何となく不愉快です。  ここまでお読みいただいた皆様は彼の行動が理解できますでしょうか? ハナから披露宴に招待しなかった者に対して、このような内容の報告をするのは最近では珍しくないのでしょうか? このようなハガキを頂いた以上、お礼とかまさかお祝いも考えた方が良いのでしょうか? 呼ばれなくてもおかしくない状況だったとはいえ、もし共通の友人がその中に映っていたら…結構へこみます。  特に最近式を挙げられた方などいらっしゃいましたらご意見お願い致します。

  • 友人の結婚記念日のお祝い

    お世話になります。 最近よく一緒に遊んでいる友人が近々結婚10周年を迎えることを知りました。 誕生日などはやりとりしていませんが、せっかくの大きな節目のお祝いごとなので何かプレゼントしたいと思っています。 そこで何が良いのかを悩んでいます。 定番なのはお花ですよね。これは良いアイデアが浮かばなかった時の候補に考えています。 また、友人は乳児がおり親と同居なので夫婦で食事に行ってもらうとか、食材を贈るのはやめようと思います。当日食べてもらえるかわからないのでケーキなどの生ものもパスしたいです。プレゼントは宅配してもらうつもりです。 その他に思いついたけど候補から外したものは、写真立て、ペアカップ、夫婦茶碗、友人だけが使うものです。 以上の前提を踏まえ、何かこれは!と思うものが見当たらなくて…。 良いアイデアをお持ちの方、ブレーンストーミングでも良いのでよろしくお願いします。

  • バーバリーで質問です。

    (カテゴリはこちらで良いのか不安なのですが・・・) 友人が出産しました。お祝いに何かあげようかと思っているのですが、3つ子ということもあり、商品券と何か写真立てみたいなものにしようかと相談中です。 友人はバーバリーが大好きなので、バーバリーのものをプレゼントで考えているのですが、写真立て等の出産祝い向きのような小物ってありますか? 都内であれば買いに行きたいので価格と場所を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 友人へのお車代について

    4月29日挙式です。 都内の地元で式を挙げますが、当日友人が名古屋へ出張になってしましました。 にもかかわらず当日出張先から駆けつけてくれるとの事で喜んでいたら、 「往復の新幹線代っていくらくらいかかるのかな?」 「安いチケットショップ知ってる?」と お車代の打診のような発言にビックリ。 親しさの度合いにもよりますが さほど親しくもないので悩んでおります。 (義理で呼んだ程度) 招待した後、突然ゴールデンウィークが 出張になってしまったのですが その場合もお車代は渡したほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう