• 締切済み

鼻声だけど鼻水は出ない・・!?

clutchの回答

• clutch
回答No.4

一度病院に行く事をお勧めします。特に今後熱が出るようですと、非常に心配です。 もちろん他の人が書いているように少し炎症が波及しただけと言う可能性もありますが、他の重大な疾患の可能性もあります。蓄膿などもあまり甘く見ると長引きますので、最低でもレントゲンの撮れる耳鼻科の病院にかかったほうがよいと思われます。 変に触る事でひどくなる事もありますので気をつけてください。

bruna
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、結局2週間ほどその状態が続いた後、 自然と治ってしまいました。 ただ、その後また風邪で病院へ行ったとき、 「こんなことがあったんです・・・」って 鼻の症状を説明したら「鼻腔」が炎症をおこしていたり 鼻水がつまっていると良く起こる症状だとのことでした。 お騒がせしました。ありがとうございました。