• ベストアンサー

顔文字

ネットで拾ったgif形式のファイル(アニメの顔文字)を メールで使いたいのですが,どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puchi-p
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.2

HTML形式(リッチテキスト)のメーラーで使用可です。 もちろん相手の方もHTML形式でないと見れません。 メーラーは何ですか?Outlook Expressなら、 「書式」をリッチテキストに切り替え、貼り付けたい場所で、「挿入」の「画像」を選択すると出来ますよ(^^)

flora999
質問者

補足

補足します。 メーラーは,PostPetです。

その他の回答 (1)

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

添付ファイルにするだけです。 操作方法はメーラーによって違いますので、書ききれません。

関連するQ&A

  • 花束の顔文字探してます

    知人に、誕生日おめでとうのメールを送ろうと思ってます。 そこで、ちょっとシャレて花束の顔文字付きで送ろうと思ってましてネット上を いろいろ探してみたのですが、いいのがありません。 GIF画像とかではなくて、純粋にASCII文字で書いてあって、見たらすぐに花束 だってわかるものがいいのですが(従って1,2行ではない)。。。 お心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 顔文字が出てこないです

    パソコンの調子がおかしくなって、再セットアップをしたのですが、 以前の顔文字を使うのに、またダウンロードし直さなければならなくて 「夢の顔文字王国」からダウンロードし、解凍と辞書登録もしたのに、 「わらうう」と変換しても顔文字が出てきません。 ちなみに「顔」と入力しても顔、かお、カオとしか出てきません。 何かの設定が抜けてるんでしょうか? メール送信の形式はHTML形式でいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • SP2にしたら顔文字挿入が出来なくなりました。

    こんにちは、ニムダ対策でIE5.5 SP2に更新を行ってからIEのメール作成で「動く顔文字」の挿入が行えなくなってしまいました。別のPCIE5.5(更新0)ではちゃんと動きますので挿入するgifファイルが原因とも思えません。SP2のセキュリティー上の問題でしょうか?それともSP2に更新した時に何らかの設定が変更されているのでしょうか?(もちろんリッチテキスト形式で挿入しています)エラー名は「エラー195 undefinedはNullまたはオブジェクトではありません」となります。お手数おかけしますが、どなたか宜しくお願い致します。

  • 絵文字に出来る GIF画像 探してます。または動く顔文字。 携帯絵文字もGIFで手に入れられる所。

    絵文字として使う小さいGIF形式の画像が欲しいのですが、そのような画像があるサイトはないでしょうかo(><)o できればカラーで動くのを探してます。 それと顔文字を動くGIF画像にしたものもあると良いのですが。(>o<) アスキーアートはたくさんあるのに、絵文字に出来るような小さいGIF画像のサイトがなかなかありません。 また、DoCoMo、au、ソフトバンクの絵文字もGIF形式で欲しいのですが、こちらの過去質問で検索したところサイトを紹介していましたが、DoCoMoはアクセス出来ず、auはダウンロード出来たのですが、動かず少し小さすぎる感じです。ソフトバンクは見つかりませんでした。 どなたかそういった良さそうなサイトを知っていれば教えてください。m(_ _)m

  • 動く顔文字のサイト教えてください。

    OEで、動く顔文字を使ったメールが送りたいです。 以前PC雑誌で、BIGLOBEのサイトで見つけたのですが、 アドレスを忘れてしまいました・・。 OEのテキスト/HTML形式で使える顔文字があるサイトを ご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 顔文字

    今までメールなどで顔文字を使ったことがなかったんですが 文章と顔文字を上手に組み合わせてメールを表現ゆたかに 送る友人がいるのですが、そのメールをみて私も顔文字を 使いたくなりました。 そこで顔文字といっても(^-^)この程度しか知らない私に 色々な顔文字を伝授ください。 また顔文字のパターンなどがのっているホームページ等 ありましたら情報をください。 よろしくお願いします。

  • Vista 顔文字

    Vistaを入れたのですが、インターネット内で今まで使えていた顔文字辞書が使えません。 メールやワードなど、インターネット以外では使えるんです、インターネット内で顔文字辞書を使えるようにするにはどうしたらいいのかわかりません。 教えてください。 顔文字はテキストファイルから登録して顔文字を増やしています。

  • 顔文字?

    2ちゃんねるなんかでよくアニメキャラクターや有名人の顔などを文字を使って描いているものをよく見かけますが、あれは何かそういったソフトを使用して書いているのでしょうか?

  • 顔文字

    最近、携帯で可愛い顔文字を使ってメールしたいな~と思いました。 顔文字は使ってるけど、携帯にもともと入ってるやつしか使ったことがなく、あまり可愛いのがありません。 パソコンから携帯に可愛い顔文字を送り、メールに使おう!と考えているのですが、たくさんあるので、可愛い顔文字ってどれだろ~と、迷ってしまいます。 なので、みなさんがオススメ!一押し!と思っている顔文字を教えてほしいです。どんな顔文字でもいいので、よろしくお願いします!

  • 顔文字をつくりたい・・・

    こんばんわ。  メールなどをするときに顔文字をつかいますよね~。で、『顔』と打っても顔文字がでてこないし、『顔文字』と打っても顔文字がでてきません。そこで質問なんですけど、どのようにすれば顔文字が使えるのでしょうか??  教えてください!!よろしくお願いします。