• ベストアンサー

アブトロニックのジェルの代用品はありませんか?

はじめまして!! こんにちは! この度アブトロニック(類似品?)を購入しました。 通電を良くするとかで、ジェルを塗るのですよね? 日本でも売っている低周波治療器(電子マッサージ器?)にはジェル状のパットが付いていると思うのですが、このパットは独自に手に入るのでしょうか。 どうすれば手に入るのか、どんなものがあるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

• zmkyhy
  • お礼率85% (263/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edi_nazo
回答No.1

専用ジェルでなくても水溶性ローションなら使えると思いますし、なければ水を塗るだけでもいいと思います。 パッドは低周波治療器用のものがいろいろ販売されています。 http://shop.healthcare.omron.co.jp/shop/bin/cgi.fcgi/shop-5.pl?JENRE=%92%e1%8e%fc%94g%8e%a1%97%c3%8a%ed%2c%8b%a4%92%ca%95%94%95i%81i%93d%8b%c9%83p%83b%83h%81A%93%b1%8eq%83R%81%5b%83h%81A%89%b7%94M%93%b1%8eq%81j%2c%93d%8b%c9%83p%83b%83h

zmkyhy
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そうでしたね、もともとの商品はこの低周波治療器でした。 気が付かなかったことを教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jun95
回答No.3

リューブゼリーだと、付属のジェルと同じような感触で使えます。

参考URL:
http://www.jex-inc.co.jp/luve.html
zmkyhy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• hase-
回答No.2

ナショナルのソニックシェイプという超音波を当てる美顔器用に、ソニックシェイプジェルというのが出ていて、それで代用できます。 電化製品に入ると思うので、ナショナルの電化製品を取り扱っている所なら売っているかと思います。 あと、通販(ベルメゾンやムトウなど)の美容のコーナーでも取り扱っていると思いますので、本屋で探して見てください。 私はアブトロニックではなくて、アブジムニックを持っているのですが、肌に湿り気が少しでもあれば通電するので、化粧水か乳液で代用してます。 商品が違うので使えるかはわかりませんが、一度試してみてはどうでしょう?

zmkyhy
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 実は私もアブジムニックでした。 現在結構、引き締まってきたように思います。 ただ痩せはしないでしょうね。 引き締まりはしそうですが・・・・ とりあえず一度試してみます。