キャッチフォンが入ると切れる

現在NTTの光フレッツに加入しています。 このIP電話に加入してからというものキャッチフォンが入ると 電話が音もなく...

45yama さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2006/08/01 22:49
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
45yama

キャッチホンが入ると、電話が音もなく切れる
>これは、IP電話使用中に、NTT回線に着信が入ると、
IP電話アダプタが自動的にNTT回線に切り替える為に
起こるものと思われます。

IP電話機器の設定画面でキャッチホンを使用しないと
すればIP電話使用中でも、NTT回線に着信があっても
割り込みをしないように出来たと思います。

もしくはNTT回線使用中のキャッチホンの場合でしたら
キャッチホンIIにして、割り込み音0回にする事で、
割り込み音無しで、留守番録音センターに接続するので
割り込み音を入れないように出来ます。
お礼コメント
ancocco

お礼率 91% (103/113)

アドバイスありがとうございました。
早速やってみます。
投稿日時:2006/08/02 18:25
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。