• 締切済み

マックのてりたまバーガー。

anchan2002の回答

回答No.4

hamuhamuhaさん、こんにちは! てりたまバーガーおいしいですよね☆(私は大好きです) ところでご質問の件なのですが、 >てりたまのパテ、って今までもポークでした? はいっ!ポークですよ。てりたまって、レギュラーメニューのテリヤキマックバーガーにたまごを足したものなんです。で、テリヤキバーガーは、昔からポークパティを使っているので、てりたまもずーっとポークです。 そして、味のことなのですが、これは憶測なのですが、調理法の違いによるものかもしれません。 というのは、最近マックでは『メード フォー ユー』(MFY)という方式をとる店舗を増やしつつあるんです。これは、その名のとおり、お客様の注文を受けてからバンズ(パン)を焼き、中身をサンドしていく調理法なので、従来の作りおきする方法と比べると、多少味が違うと感じることがあるようです。(たとえば、レタスがしゃきっとしてるとか…) hamuhamuhaさんが、味が違うと思われた原因がこれに当てはまるかどうかわかりませんが、参考までに書いてみました。(ちなみに私は現在マックで働いています。これからも、マックをごひいきに)

関連するQ&A

  • フレッシュネスバーガーについて教えて下さい^^;

    友達と話してて、そういえば本当のところよく分からないなーと思ったことがあるので質問させてください。 1つ目、フレッシュネスバーガーって普通にお持ち帰りできましたっけ?したことあるような気もするんですが、あまりお持ち帰りってイメージがなく・・・。 2つ目、いつもどうしようか迷うんですけれど、食べ終わって帰るときに、トレーとかごみは自分で片付けるシステムなんですか??^^;ある店舗では「食べ終わったら、そのままにしておいて下さい」ってわざわざテーブルのところに書いてあったところがあるんですすが、でも、ある店舗では食べた後はトレーはここに、とでも言わんばかりなスペースがあったり。 どなたか知ってる方、教えてください。。

  • マクドナルド、その2

    ちょっと単純にお伺いします。 ある時、確かに、59円ハンバーガーがありましたが・・・ みなさんにとって、マクドナルドの100円ハンバーガーは 安いでしょうか?高いでしょうか? ある時期、ちょっとタレが多すぎたが、ひかくてきおいしいポークバーガーや +20円で、今現在でも、レタス&ペッパーバーガーというおいしいハンバーガーが あることを考えると うちにとっては、相当高く感じてしまっています。 いや、むしろ、59円ハンバーガーより、今の100円バーガーのが、まずく感じて しまっていますが、気のせいでしょうか? みなさんのご意見をお願いします。 #先日ありました、ハンバーガー無料券のご意見でも構いません。

  • マクドナルドのバーガー、ポテト、ナゲットの冷蔵・冷凍保存できる期間は?

    マクドナルドのバーガー、ポテト、ナゲットの冷蔵・冷凍保存できる期間は? マクドナルドで買ってきたセットがあまってしまったので、現在保存しています。 ・ハンバーガー ・てりやきバーガー ・ビッグマック ・ポテト3つ 昨日の夜に買ってきたものです。 今は冷蔵で保存しているのですが、いつまで腐らず持つものなのでしょうか? 冷凍保存すれば1週間ぐらいは大丈夫な気はするのですが、 ハンバーガーをは冷凍保存していいものなんですか? 防腐剤が大量に入っているとも聞いたことがあるのですが、 やはりそれでも変な臭みや味の大幅な劣化がでてくると思います。 そういう意味での保存できる期間を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • バーガーキングで働きたいと思っています高1です

    バーガーキングで働きたいと思っています高1です バイト未経験ですこれがはじめてです、髪染めしてます(光に当たると茶色くなりますが暗い茶色です) まず、電話できちんと髪染めOKですか?と聞いてからもし良いといわれればそのまま面接行くし、駄目だといわれればスプレーなどで誤魔化して面接行こうと思うんですが そこで働く友人が言うには、電話で連絡を取り、とりあえず髪にスプレーかけて面接し、面接のときに髪染めOKですか??と聞く2パターン(?)の方法を考えているんですが どちらが失礼なく、確実に良い方向へ行けるかな~っと・・ 友人が言う方法だと、髪染めOKですか?と聞くときにスプレーで染めちゃうので色がわかんなくて判断しにくくなるかな~と頭を悩ませてるんですが、少し色を残して、こんな色なんですけどどうですか?っていうのは失礼・・ですかね・・;;なにもかも初体験なんでよくわかりません まぁ常識的に考えてバイトするなら基本髪は黒だろうと言われてしまいそうなんですが、最近染めたばかり(しかも初めて)で、気に入っているしそこまで茶っ茶ではなく大人しい色なのでもしかしたら・・なんて甘い考えなんですけどすみません。。>< はっきり分かりやすくいうと、染めるのにお金がかかったし、気に入っている。だけど髪を戻すとお金もかかるしせっかく気に入っていたのに染めたぶんのお金ももったいないでも本当に金欠でいますぐにでもお金が必要な状態なのでバイトをせざるおえない・・て感じですかねわがままで甘い考えなのは重々承知していますが・・ でももし完全に髪染め禁止な場合は染め直すのであればもう少し時間がたってからがいいし、でも今すぐバイトしたいのでそれまではスプレーで我慢するしかないかなって思ってますけど かなり思いつきで打っていったので荒文ですが・・すみませんご回答よろしくお願いします 画像は公式のもので、黒目の髪というとこの色が一番近いと思います 色の明るさレベルはご覧の通りです

  • メガマックはなぜ売れたのでしょうか?

    こんばんは。 最近、マクドナルドはメガマックが売れに売れてで好調らしいですね。 しかしながら、思うにメガマックは既存のビッグマックにパティが 2枚増えただけのものですよね。それで定価350円です。 因みにビッグマックは280円です。 マックのバーガーとしては既存・以前のバーガーと比較しても 値段は高い部類です。 味的にも既存の製品のほとんど変わらないのに、 なぜ数量限定で販売するくらいに売れたのでしょうか? インパクトでは、マックグランの方が強い気がしたのですが、 あれもいろいろ改良を加えたりしましたが、上手くいきませんでした。 これほど新製品が好調なのは結構異例ですよね。 そこで、アンケートです。 1. あなたはマクドナルドは好きですか? 2. メガマックはもう食べられましたが? 3. なぜメガマックはこれほど売れたと思われますか?   (根拠のない持論でも全く構いません) ご回答よろしくお願いします。

  • てりやきマックバーガーについて

    普通のハンバーガーのパティー(?)(はさんであるハンバーグみたいなもの)は牛肉でできていると思うのですが、てりやきマックバーガーは何の肉を使っているのでしょうか。友達は牛肉だといい、私は鶏肉のミンチを使っていると思ったのですが、本当のところはどうなのでしょうか。

  • 一番好きなマックのバーガー

    一番好きなマックのバーガーを教えて下さい。

  • てりやきマックバーガーを何個食べれますか。

    一番多く食べれる人をベストアンサーにします。

  • 牛タン、玉ねぎ、レモンを使ったようなレシピ

    曖昧で申し訳ないのですが 以前、イトー○ーカドーのお総菜で 牛タンがメインのものを買いました。 牛タンが見た目から生っぽかったのですが 問い合わせてみたところ、牛タンは茹でていたようです。 他には玉ねぎが入っていて、 レモンも乗っかっていました。 おつまみ系な感じもしましたが 醤油を少しかけて、ご飯のおかずにしたら美味しかったです。 (温かい状態で食べるものではなく、冷たいまま、なんなら冷蔵庫で冷やして食べるのがベストなものでした) マリネは一度も食べた事がないので、もしかしたら違うかもしれませんが、 マリネっぽい雰囲気でした。 味もマリネってこういう感じなのかな~?って思うような味でした…(曖昧ですみません) 最近その店舗に行かないのと、 毎回売ってるものではないので それに近いようなレシピがあったら知りたいです。 後、もう1点質問があります。 わざわざ質問を開いてまで質問するような事では無いので、ここでついでに。 最寄りのスーパーはそれなりに大きい店舗で、いつもではないですが たまに牛タン(普通の生のやつ)を取り扱っているのですが ほぼ100%ラップで真空状態にされています。 お肉のパックは基本的に発泡スチロールのトレーにお肉が乗っていてラップで密封されているものかと思いますが、 牛タンに限っては、ラップが牛タンにへばりついている感じです。 そのため、ビニールの味が写ってしまい、味に敏感でなくても気になるぐらいで食べれないため、 そこでは牛タンはもう買っていないのですが、 他の店舗でもそういうふうな梱包をしているところが多いのですが 牛タンってそういうふうにしないといけない理由とかあるのでしょうか?(他のお肉はしていないのに牛タンだけなので気になります)

  • 焼き芋屋はなぜつぶれないのか?

    最近、さおだけ屋が何故つぶれないのか?という本がありなんとなーく理解できたのですが、焼き芋屋(車で売ってるやつ)は何故つぶれないのでしょうか? 冬しかやってないシーズンものだし、そんなに収益がいいとも(冬だけで一年分稼げるとも思えません)思えないのですが... (1)店舗を経営して他に収益がある? 屋台の車以外に店舗でやってるのを見たことない (2)露天商でシーズンごとに別の仕事をしている 夏場はあの車は自宅待機?維持管理費がかかりすぎる気がします 申し訳ないですが、教えてください。