• ベストアンサー

ヴィーナスフォートでの挙式

結婚3年目になります。 挙式も写真も撮っていません。 ですが親戚の挙式や写真を見てやはり式をあげたいと思いました。 ですが、事情で家族や友達を呼べないのです。 サイトを回っていたところ、ヴィーナスフォートで挙式をした方がいて、長いヴァージンロードを歩いて買い物に来ていたお客さん達に祝福されていた写真がありました。 私達は親族を呼べないのですが、やはり誰かに見守られながら式を挙げたいのです。(スタッフの方達ではなく) こういった式というのはどこで挙げられるのでしょうか? ヴィーナスフォートでなくてもかまわないのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

noname#93656
noname#93656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

もう少し先の春の話です。 お金も要らなくて、旅行も出来て、 たくさんの方に見てもらえます。 宮崎に春に開催されるフラワーフェスタ と言うイベントがありますが、その中で フラワーウェディングというものがあり、 公募で、結婚式を挙げたい人がお客さんの 前で行います。 毎年一組のカップルで、以前は地元の人が 多かったのですが、最近は県外者の方の ようです。素敵ですよ。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは できたら土日とかGWとかがベストですが 軽井沢高原教会 http://www.karuizawachurch.org/ ロックハ-ト城 http://www2.wind.ne.jp/lockheart/ ご参考までに

関連するQ&A

  • 挙式までドレス姿を見せたくない!

     昔から、「花婿には式当日までドレスを明かさず、バージンロードの先で初めてドレス姿の花嫁と花婿が対面!」という映画のような挙式に憧れていました。が現実的な式進行を調べてみると、ドレスの試着時はもちろん、記念写真の前撮り、式当日の親族挨拶、挙式リハーサル…と、挙式前に花婿にドレス姿を見られる機会が多いようで…。  ドレス試着は彼に遠慮してもらうとして、実際のところ、挙式までドレス姿を彼に隠すことは可能でしょうか?式場によってはそういうワガママも聞いてもらえますか?

  • 子供がフラワーガールを。挙式中、付き添いの私は

    11月に姉が結婚式をします。 私の子供が5歳、3歳なのですが、バージンロードを歩く際、フラワーガールとリングボーイをやる予定です。 私が付き添わず、子供たちだけで教会の外で待ち、スタッフの方の指示に従ってやれれば問題はないのですが、挙式が始まるまで私が子供たちに付き添った場合、バージンロードを歩き終えた後私はどうすれば良いのでしょうか? ドアから堂々と行くのはどうかと思うし、式が終わるまで外で待つのも悲しいし。 小さいドアとかないのでしょうか? 独立のチャペルです。

  • 挙式のバージンロードについて

    はじめまして いま結婚して1ヶ月たちます。 旦那22歳 私20歳です。 お互い結婚式をあげるつもりはなく、写真だけで済ますつもりだったのですが、先日帰ってきた兄から 「親にたくさん迷惑掛けたんだから、親孝行だと思ってちょっとした結婚式あげたら?」といわれました。 その後旦那と話し合ったところ、「挙式だけなら…」という結果になりました。 ですが、私は人生の半分以上父と不仲で口を聞いていません お互いが嫌いあっている関係のなか、バージンロードを腕くんで歩くなど出来たものではありません 旦那は私が父と不仲であることを知っているので バージンロードを父と歩かず、旦那と歩きたいと伝えたところ 「○○(私の名前)のおばあちゃんや親戚、遠くに住んでるお兄さんがわざわざ自分達のためにきてくれて、しかもお祝い金もあげるとまで言ってくれてるのにそれでいいの?○○はそれで満足すると思うけど、他の人たちはどう思うかな?俺は○○が少し我慢してお父さんと歩いてくれたら嬉しいなぁ…」と言われました 確かに、父が参加してる中、旦那と2人でバージンロードを歩いてる姿を兄やおばあちゃんが見たらどう思うのか、だいたい想像がつきます。 挙式を挙げるのはまだ先の事ですが、私は我慢してまで大嫌いな父とバージンロードをあるかないといけないのでしょうか? 長い上に文章が下手でごめんなさい。 回答の方、よろしくお願い致します。

  • 挙式で泣くのはおかしいですか?

    年内に挙式予定の者です。 挙式は教会式なのですが、父が他界している為バージンロードは母と歩く予定でいます。 その際、父のことを思い出して泣いてしまわないかとても心配です…。 父も私と歩きたかっただろうなぁと考えると涙が出そうになります。 今まで挙式に列席したことは一度もないのですが、挙式で涙を流している花嫁さんてあまりいないような気がします。 それに入場から泣いていたらおかしいですよね…。 当日は緊張してそういうことを考える余裕もなくなるものでしょうか? そんな気にすることではないのかもしれないのですが、今から不安で仕方ありません…。

  • 名古屋で挙式のみ挙げられる場所。

    今年の11月頃に結婚の予定をしています。 私も彼もあまり人前に出るのが得意ではないので、 派手な事はしないで、教会かチャペルで挙式だけ挙げて後は何処かで親族の食事会でも、 と思っています。(父とバージンロードを歩くのが昔から夢だったんです…) 愛知県内、できれば名古屋市内で挙式のみ挙げれる所がありましたら教えて下さい。

  • 披露宴でバージンロード(和装)

    披露宴でバージンロード(和装) 来年、挙式・披露宴を行う予定です。 挙式は親族のみの神前式を考えているのですが 神前式だと父とバージンロードを歩く事は出来ないですよね? そこで、披露宴の最初の入場を和装でして 父親と一緒に入場出来たらいいなと思いました。 新郎には先に入場をしてもらい待っていてもらう、 という形を取りたいのですがこれってアリでしょうか?? (チャペル式のように父から新郎へ託すような感じです) 人前式ではなく、ただ父とバージンロード(の代わり?)を歩きたいのです。 結婚情報誌で披露宴中に和装でこういった事をしているカップルの 写真を見たのですが、最初の入場時なのか再入場時なのか分かりませんでした。 やはり最初の入場は新郎新婦でするべきでしょうか・・ ご意見下さい!

  • チャペルの座席は親族優先ですか?

    いつもこのカテでお世話になっております。 ふと思ったのですが、教会は普通バージンロードを挟んで二手に席が別れていますよね?それは新郎・新婦それぞれの側の親戚が分かれて座るものなのでしょうか?? 私は新婦側なのですが、呼ぶ親戚が 新郎:新婦=2:1 です。 相手も合わせてくれるのかと思っていたら、相手はいとこの子・更には新郎兄嫁の両親と子供まで呼んでいました・・・ 人数が合わないことは気にしなかったのですが、挙式の席のことが気がかりになってきました。 かなり心の狭い質問をしているのは十分承知しています。 挙式の席が、新郎側がバージンロードを挟んで片方の席だけでは足りないような気がするのです。 この場合、新婦側親族の席に新郎側親戚が流れてくることがあるのでしょうか? 新婦側親族の席は余りそうですが、余っていたら自分の大事な友人達に座っていて欲しいのです。 (正直面識ない遠い新郎の親戚が座ることで友人に立ち見または端っこになってしまうのが正直嫌です) この考え自体はおそらく間違っているのかな、とはわかっています。 普通はどんな親戚であろうと、優先されちゃいますよね・・ 経験された方、このような席順の事情に詳しい方、回答お待ちしています。

  • 海外挙式のあれこれ(身内の旅費等)

    皆さんアドバイス下さい~ 今年の秋に海外挙式(ハワイ)を考えております。 当初は両方の親を招待しての結婚式にしようと考えておりました。 ところが、私の父親がハワイはいかん!!との返事でした。 そこで(1)海外挙式でもバージンロードは父親とあるくのですか? (2)母親が父が来ないのならバージンロードを母親の兄に頼もうか?と言ってきました。それはおかしくないのでしょうか?? そして姉が行く!といいました。姉は1歳の子持ちですのでおそらく旦那さんと一緒に来る予定です。 そこでまた疑問が… (3)参列者に関して大抵の方は、旅費&宿泊費は自己負担と聞きます。参列者のなかに身内は入るのでしょうか?やはり身内はこちらが負担するべきなのでしょうか? (4)そして、どこまでが身内なのでしょうか? (5)そして、私はどこまでの親族に対して『招待(こちら負担)』と考えるべきなのでしょうか? 以上、おわかりになる範囲で結構ですのでお教えください☆

  • 身内のみの挙式の人数について

    挙式を考えてはいなかったのですが、 新婦側の親族の意見もあり、急遽挙式をする事になりました。 挙式~食事会を親・兄弟・祖父母までの身内だけでと考えていたのですが、新婦側のご両親が親戚を呼びたいと言っています。 それは良いのですが、私と彼女の親族の出席人数のバランスが合いません。新郎側10名に対して、新婦側25名です。 3つの案を考えましたが、どのようにすれば新婦側の親族に 失礼がないでしょうか? (1)人数が合わないけれども挙式を行ってしまう。 (2)新郎側の親族ではありませんが、2人の親しい友人を呼んで見た目の人数を新婦側に合わせる。 (3)新婦側の人数を減らし、新郎側の出席人数になるべくあわせてもらう (補足) 挙式場をお互いの家の中間地点で行うというふうに考えましたが、 もともと私の家のほうは親戚付き合いがほとんどなく、式に人数もたいして呼べない事から、挙式を現在住んでいる東京で行うことになりました。 新婦側は親戚付き合いがとても頻繁にあるので、出席人数を減らすのは出来ないようです。また、出席人数についても新婦側の親族は遠方であっても結婚式には来るのが当たり前の事だと思っている親族もいるようです。私のほうは、遠隔地であり親戚づきあいもないので、見たことも会ったこともない親族を呼ぶ事はさずがに出来ません。 上記にあげた案ではなくもっと良い案があればご回答して頂ければと思います。

  • 挙式の事で教えて下さい!

    10月に結婚式を控えている者です。 挙式の事で質問なんですが、彼が挙式に出て、披露宴も出てもらう人と披露宴のみの人を決めないと!って言ってきたのですが、全員出てもらうものとばかり思っていました。 彼の招待客は46人、私は24人の計70人です! 挙式(チャペル式)はどんな人に出てもらうのでしょうか?もちろん、親族は出てもらいますが。。。 すいません、教えて下さい!

専門家に質問してみよう