• ベストアンサー

皆さん聞いてください。

NAGI-hiroの回答

  • NAGI-hiro
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.3

   私は女ですが、私個人としては   「自分が幸せにしてやる」くらいのパンチが欲しいですね。   そういう男らしさもあると思うのですが・・・。    それはさておき、   相手にはあなたは特別ではないにしろ、   大切だと思われていると思いますよ?   彼女の「今は」とか「嬉しい」とか、   そういう部分がそう感じさせます。   決してあなたを失いたいわけではない、みたいな。   彼女が本当に優しい人で、なおかつあなたを恋愛対象として見れないなら、   そんな言葉は使わないと思いますけど?   なんか、少し期待を持たせるような言い方に感じがします。   これからのあなた次第だと思います。    とりあえず、一番近くにいる一番頼れる人路線で   次のチャンスをうかがってはどうですか?    あきらめるのは、自分で   「彼女じゃなくてもいいかな?」   「やっぱり友達でもいいかな?」   と思ったときで十分だと思います。

coach0305
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに嫌われてはいないと思います。 あまりくよくよせず、いつも通り接していこうと思いました。

関連するQ&A

  • 彼女への気持ち(恋愛感情と友情)

    こんにちは。23歳の男です。 まだ知り合って1ヶ月半、付き合って1ヶ月くらいなのですが、付き合っている人がいます。しかし、どうも自分の気持ちが盛り上がっていなく、恋愛感情ではなく友情で付き合っている自分がいて少し悩んでいます。 告白は彼女の方からでした。彼女がとても自分を好きでいてくれると感じましたし、食事で話をしていても話があうし楽しいと思ったのでOKしました。正直、この時も彼女の大きな気持ちに自分がまだそこまでついていってない状態なので不安でしたが。 で付き合って1ヶ月くらいになりますが、まだ友情の感情しか沸いてこない自分がいます。会話はスムーズだし、仲良くやっているのですが、恋愛独特の「どきどきする気持ち、すぐにでも会いたいと思う気持ち」というのが自分にはあまりなく、他の仲のいい女友達と変わらない感情しか沸いてこないのです。 仲良くできるということで、長い目でみれば素晴らしい相手だとは思うのですが・・。 どうしてかと言われても、こうだからというのはなくフィーリングなんです。ただその人全体の雰囲気(ルックスも含まれてしまうのかもしれませんが・・)を重視してしまう自分がいるのは認めます、そこからなんとなく好きかもというフィーリングを感じるので・・。 まだ1ヶ月ですし、これから彼女の色々な魅力を見つけていく(付き合う当初もそう思って付き合いました)段階だと思うので、今すぐどうこうの問題ではないと思いますが、4月からはちょっと遠距離になり、さらに休みがお互い重なりにくいという状態になるので、余計に色々考えてしまって。 自分は相手から告白されて付き合うという経験がないんです。 どなたか(男性でも女性でも)、同じような体験をしたことがある方いましたら、体験談とその後どうなっていったかとか話していただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 特に男子の方に質問です!!><

    わたしはもうすぐ高2の女子です(・ω・) わたしには、もうすぐ大学生になる好きな人がいます。 先月告白したのですが、振られてしまいました・・・ 大学に入って忙しくなるだろうし 今は自分のことで精一杯だと言われました そのときに、好きなのか、そうじゃないのか というのを聞くことができなくて 今も本当の気持ちがわかりません やっぱり、わたしの片思いなんですよね? ほんとのことはその人にしかわからないと 思いますが みなさんの意見だけでも聞かせてください><

  • 皆どうやって恋人作ってるの!?

    私は今まで彼氏がいたことがありません(私は23歳です) 可愛くない自分の顔がコンプレックスで、大学に入るまで好きな人も作らずにいました。 このままじゃいけない!と思い、髪型や服装を変え、メイクも勉強しました。 好きな人には積極的にアプローチするものの、友達以上にはなれませんでした。 しかも最近は好きになる人全員ものの見事に彼女もちです。 彼女さんから奪えるほどのテクニックや魅力が私にはないので、 身を引いてしまい、 「何でも言い合える女友達」ポジションで終わってしまいます。 男女問わず友達は多い方です。男友達もたくさんいます。 彼らに「なぜ私に彼氏ができないのか」聞いてみると、 「好きになってから告白するまでの期間が短い」とのこと。 確かに、人を好きになると理性的に物事を考えられなくなり、お互いの事を知りもせず、 告白していました。 女友達からは、「とりあえず付き合ってみろ」と言われ、同じく彼女募集中の男性とメールのやり取りをしてみたことがありました。 しかし、少しも楽しくありませんでした。 付き合ってもいないのにおはようからおやすみまでひっきりなしにメールが届き、大学のレポートやバイトで手一杯の時に「返信くれないの?忙しいの?」とメールが届き、堪忍袋の緒が切れ、彼とはそれっきりです。この経験から、自分が好きにならないと自分も相手も幸せになれないことを学びました…。 好きになる人には相手がいて、その人の気持ちをこちらに向かせるほど私には魅力もなく、 好きになってくれた人を好きになる努力をしてもやはり、好きになれず… どうやったら、恋人ってできるのでしょうか…

  • みなさん、こんにちわ

    みなさん、こんにちわ このサイトを利用するのははじめてです 困っています どうかアドバイスがあったらお願いします◎ 私は18歳の学生です 今高3です 最近私は自分が 男性恐怖症なのではないかと 悩んでいます、 私は中1のとき レイプにあいました 当時付き合ってた彼がいましたが レイプにあった以後 私も相手もまだ幼かったせいかお互いの接し方が わからなくなり 別れました その後すぐ新しい彼ができましたが 男性とどう接したらいいのかわからなくなったし 好きだよ 等言われても なにも嬉しい気持ちとかなかったです そのころから私は 背が小さくて 弱々しくい感じの 男の人しか 好きにならなくなりました なにもアタックしないし ただみてるだけでいい そんな感じでした いま思えば 本当の好きではなく 自分が男の人に恋をしている なにも傷ついてない ちゃんとレイプのこととか忘れられてる(トラウマになっていない) 等の安心感を感じたかっただけなのかもしれません 高1の4月に小学校からのお友達に告白されました すごい良い人だったし 何年ものの付き合いだったので この人だったら 大丈夫怖くない と思って交際をはじめました。 交際をはじめて1ヶ月位経ったとき 彼が私にキスをせまってきました 私は付き合ってれば当たり前だし こうなることはわかってました でも自然に体が 彼を突き放して とても恐怖を感じました ただ恥ずかしいだけだと 思っていましたが 彼にせまられた以後 あいたくなくなって そのまま別れました その後何度か 男の人に誘われて 遊びに行ったり しましたが ふいに手を繋がれたりしたら 手を思いっきり振り払ったりしてしまいます メールで男の人に 好意をもっていってくれてる文にも 気持ち悪いって感じて 呼吸が乱れてしまったりします、 普通に話す分には楽しいし笑ったりできるんですが 恋人のような雰囲気になったら 自分がガランって変わったように 平常心を保てなくなってしまいます なんかもっと色々 あるんですが 文章力があまり ないので…; 長い文章ですみません 自分が一体どおいう心の病なのかわかりません これは男性恐怖症っていうものなんでしょうか? ぜひお返事お願いします

  • 告白されて断ったけど、心が動いた言葉・行動

    先日、同僚の女性に付き合ってほしいと告白して、振られました。 それまでに2人で食事したり、出かけたりしていたので、 もともと嫌われてはいなかったと思いますし、 理由は分からなかったのですが、男として魅力がなかったのだと思います。 さすがにその後、気まずい雰囲気になり、 お互い連絡もあまり取らないようになってしまいました。 こちらは気まずくするつもりはないのですが、振った振られたがあるのでしょうがないですね。 今度、食事に行けることになりました。 まずは気まずい雰囲気を無くしたいですし、もちろん再告白するつもりはありません。 特に女性に聞きたいのですが、 振ったけど、相手の男性に言われて心が動いた言葉、 こんな事をされて意識が変わったことなどがあれば、教えてください。 やはり彼女を好きな気持ちは変わらないので、遠い先にでも繋がることがあればベストを尽くしたいです。 もちろん、僕自身が変わらなければ何も変わらないところもあると思います。 付き合うとも思っていなかったけど、その後に付き合うことになったとか、 素敵な話があれば聞きたいです。

  • 皆さまならどちらを選びますか?

    気が合って一緒にいてすごく楽しくて癒される人と、見た目や雰囲気が好みで優しくて異性としてすごく惹かれる人がいます。 どちらも穏やかで優しく、一緒にいると安心できます。 皆さまならどちらを選びますか? どちらも好きで、自分の気持ちがよく分からず悩んでいます。一人とは一度告白され付き合い、今は別れていますがたまに会っています。もう一人にも以前告白されましたが、その頃私は彼氏と別れたばかりで誰とも付き合いたくない時期でタイミングが合わず付き合ってはいないです。 よろしければご回答お願いいたします。

  • 彼の本性は・・・

    ものすごく大好きだった彼に突然振られて数ヶ月。 別れる際には彼の身に身動きできない理由があり、苦渋の選択で私を手放した・・・様に思いました。彼がパニック状態で苦しそうで、私はすがることさえできませんでした。 その後、一切連絡を絶ち、ただひたすら傷を癒そうと必死でした。 しかし、あまりの突然の別れの傷は癒えることなく、何ヶ月も苦しむ私を見て、男友達に一喝されました。 「何も言わずに別れた?可哀想?重荷になりたくない?そんなんだから立ち直れないんだ!男なんてずるいから逃げるぞ」と言われ、思い切って自分の気持ちを伝えました。 そしたら、、、、 別れる際に言っていた理由なんてとっくに解決しており、むしろ、お前の気持ちが重いんだよな・・・とか、色んな男と遊んでたんだろとか、まるで別人のようなセリフが次々と・・・付き合ってた時は思いやりが第一みたいな人だったので、「この人・・・誰?」と思うくらいでした・・・。 信じていたものが音を立ててガラガラ崩れていく感覚・・・ こんなものか。と思いました。 別れたいと思わせた自分にも非はあるのだと思っています。 本当は弁解したい部分もいっぱい・・・私を信じて欲しかったと。 だけど何を言っても無駄なんだ、響かない・・・と思いました。 それに彼を信じ続けた自分が悔しくて、情けなくて、、、、。 こんなことって、あるんですね・・・。 どなたかご意見、体験談あれば、教えてください。

  • ずっと好きな異性との性的なことを考えてしまいます。

    男です。告白しましたが、がっつきすぎてしまって 体目的だと思われてしまったため断られてしまいました。 学生時代からの同級生で、最近デートは誘って何度もしています。 デート中に付き合ってないのに、手を繋ごうとしたりしてしまいました。 スキンシップも我慢していましたが、どうしても魅力的に感じて気持ちが先走ってしまいます。 最初は性格に惹かれていたはずなのですが… ですが…どうしても性的な欲求が強いのも事実です。 好きな気持ちがある反面、衝動が強くて、 罪悪感みたいなものを感じてしまいます。 心の中で性的なものに対する葛藤みたいなものがあります。 その人に触れたいです。ですが本当に大事にしたい純粋な気持ちもあります どうやって性欲を制御したらいいですか? それから、どうしたら純粋な気持ちを相手の女性にわかってもらえるでしょうか? やはりがっついた雰囲気は怖いですか?女性は性欲だけ向けられているように感じるのですか? 好きな人に勘違い?されたというか 同じような気持ちを体験したことある方は居たりしますか? 上手く恋愛ができません。

  • 女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか?

    女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか? 告白をして3ヶ月がたちます。 彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。

  • 告白をして3ヶ月がたちます…

    告白をして3ヶ月がたちます… 彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。 次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 女性の方に質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。