• 締切済み

J-PHONEのホームページの作り方

J-PHONE対応のホームページを作成ソフト等を使わずに自分でタグを使って作りたいのですが、J-PHONE対応のホームページの作り方が載っている、書籍やサイトをご存知な方、いらっしゃいませんか? 誰か教えてください。

みんなの回答

  • e-honda
  • ベストアンサー率64% (69/107)
回答No.3

J-SkyWeb -(スカイデーターサービス)http://www.j-phone-east.com/p_and_s/sds/jskyweb/index.htm はもう御覧になりましたか? こちらにはホームページの制作に役立つHTMLタグ集のほか、J-スカイページを制作するにあたっての各種注意事項が分かりやすく掲載されています。 他には以下のようなホームページもあります。 ■Small Window(携帯電話ホームページの作り方:タグで直接で作るJ-SKYWEB編の記述があります) http://www.bee-project.com/small_window/ ■すかいたつの部屋 http://www1.odn.ne.jp/~aab23800/ ■J-PHONEページはどう作ればいいの? http://www.webremix.com/mobile/mml.htm

  • haya-haya
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

「J-スカイウェブ対応のホームページをつくろう!」と、言うホームページです。私もここを参考に着メロのページを作ってます。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~wanichan/Japanese/j-skyweb/
cctown
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで、なんとか自分でも作れそうです!!

noname#166310
noname#166310
回答No.1

ソフトではなくタグで作成するならこちらのサイトがいいと思います。 使用できるタグとその役割が掲載されていますので、基礎的なタグの知識があればできるはずです。

参考URL:
http://www.j-phone-kansai.com/sw/text/jsw/sw_html.html

関連するQ&A

  • J-PHONE用ページを作成しているのですが・・・

    J-PHONE用のホームページを作成しているのですが、 「マイリンク」や「ブックマーク」をさせない方法ってありますか? もしくは、「マイリンク」から来たという情報を取得できれば、 それでも構わないのですが、どなたかご存知の方はいないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • J-Phoneのコンテンツ作成

    J-Phoneの携帯で見られるサイトを作成しょうと思って、J-Phoneのサイトを見たら なんかダウンロードして作成するというようなことが書いてありました。 J-Phoneのサイト作成は難しいのでしょうか? (i-modeと同じで簡単だと聞いたのですが) 勝手サイトです。i-modeでのサイトは作成したことある素人です。 宜しくお願いします。

  • J-PHONEで普通のホームページを閲覧することはできますか?

    パソコンでインターネットをやるときには何の問題なく閲覧出来ているホームページなのですが、J-SKY対応の最近のJ-PHONEの端末でアドレスを入力して見ようとしたらムリでした。 何とかして見る方法はあるのでしょうか?

  • J-PHONE

    私はJ-PHONEショップに勤め初めて4か月くらいになるんですが…。基本的な業務は覚えたんですがJ-PHONEの知識があんまりなくて…。どぉやって勉強して良いのかも分からないのでJ-PHONEの事で勉強になるサイトとかってありますかぁ?

  • J-PHONE用のJAVAアプリのホームページについて。

    先日、J-PHONEの最新機種、J-SH07を購入しました。JAVAが楽しめるということなのですが、ケータイからアクセスする公式サイトだと、月額100円~300円と莫大な(?)お金がかかってしまいます。 パソコンで無料のアプリを提供しているサイトを探したのですが、そのほとんど(全て)がiアプリ用でした。 どなたか、J-PHONE用サイトをご存知でしたらご連絡ください。よろしくお願いいたします。

  • J-PHONEのオフィシャルコンテンツに登録

    作ったサイトを、J-PHONEのオフィシャルコンテンツに追加してもらいたい場合の手続き方法は、どうしたらいいんでしょうか? J-PHONEのサイトを見ても見つからなくて…。DoCoMoやauはちゃんと載っているんですが。 直接問い合わせたくても、J-Phoneを今使っていないため、難しいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • J-PHONE SH07

    J-PHONEのSH-07で使えるHTMLタグってありますか? marqueeとかblinkとか よろしくお願いします。

  • J-Phone使用していますが....

    J-Phone使用していますが、iモード、ezwebでアクセス可能な “ビジュアルボーイ”のサイトを見たいのです。 今後、J-Phoneでも見れる可能性ってあるのでしょうか? 或いはPCからでもアクセスできるようになるのか、 どなたかご存じないですか? ドコモかauに変えようかな、とも思っています。

  • J-PHONEの着メロ製作っ!

    Midiから変換して携帯用に着メロを作ろうを思い、ps-playerというソフトを使用してみたのですが、i-mode用はうまくいくのですが、J-PHONEのsmdに変換しようとすると 、何故か3連符ノリになり、ドラムもピアノなどになってしまいました。私はJ-PHONEのこと、というか携帯電話のことは詳しくないもので(実は持ってないんです。。。) 、良く分からないのですが、今のJ-PHONEの着メロの拡張子の形式ってsmdじゃないんですよねぇ? たしか「sなんとかf」っだった気がするのですが。。。 もしどなたかmidiを、その「sなんとかf」に変換できるフリーのソフトをご存知の方、お教えくださいませ。 そして、3連符ノリ&ドラムの問題の分かる方、 御回答お願いします。

  • J-PHONEの・・・。

    J-PHONEのSH09っていつ出るかわかりますか?知っている人誰か教えてください!サイトとか知っていたらそれも教えていただけるとお願いします。よろしくお願いします。