• ベストアンサー

どうしたらよいでしょうか

noname#29456の回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

大丈夫ですよ。 たとえばトレンドマイクロ「ウィルスバスター」 シマンテック「ノートンアンチウィルス」 ソースネクスト「マカフィーウィルススキャン」など、 代表的な製品は大体5000円前後かそれ以下です。 とにかくお近くのパソコン屋へ!

dismalhack
質問者

お礼

パソコンは大丈夫でしたが、自分がインフルエンザらしきもの?風邪なのか?にかかってダウンしていました。お礼が遅れまして申し訳ありません。どうもありがとうございました。 とりあえず、No2のアドバイスの無料のもので試してみたいとおもっています。

関連するQ&A

  • [Android] ウィルスソフトについて

    先程、Android用に「カスペルスキー モバイルセキュリティ9」を購入しました。 インストールしたいところなのですが、初期から「McAfee VirusScan Mobile」が入っていて、 これではウィルスソフトが重複してしまうと思うのですが、重複を避ける為に、 「McAfee VirusScan Mobile」は、アンインストールした方が宜しいのでしょうか?

  • 無効・・・?

    Windows セキュリティセンターというのでウイルス対策が無効と出ていました。 私のPCにはMcAfee VirusScanというソフトが入っているらしいのですが、それがどうやら作動していないみたいです。 でも私はMcAfee VirusScanというソフトがどこにあるのか自体知らないのです。 と言いますか今までMcAfee VirusScanというソフトが入っている事も知らなかったのです。 どうしたらウイルス対策を有効に出来るのでしょうか? どこらへんにMcAfee VirusScanというソフトが入っているでしょうか?

  • McAfee VShield ver.4.0.3をアンインストールしたい

    この度、ADSL回線にしました。そこでセキュリティを強化させようと、ノートン・インターネットセキュリティをインストールしようとしたんですが、「既に常駐しているセキュリティソフトがあるためインストールできません」と出てしまいました。その「既に常駐しているセキュリティソフト」とは、パソコン(富士通BIBLO)にプリインストールされているMcAfee VShield ver.4.0.3のことだと思います。 これを機に多彩な機能を備えたノートンに替えたいところなのですが、McAfee VShield ver.4.0.3のアンインストール法がわかりません。(McAfee VShield のサイトを見たら、バージョンアップについては書いてあるのですが、アンインストールについては何も説明がありません) McAfee VShield ver.4.0.3のアンインストール方法を教えてください。

  • McAfee VirusScanがおかしいんです

    土曜日の夜にアップデートしてから Windows起動時 メールソフト起動時 ブラウザ起動時 におかしなエラーメッセージが出るようになりました [McAfee VShieldエラー]というダイアログが出て 内容は 「ウイルスデータが見つかりません。 ダウンロードファイルのスキャンができません。」 というもの アップデートしても 再インストールしても直りません バージョンは McAfee VirusScan v4.0.3a (4052) for Windows 95 and Windows 98 プリインストール版 です 誰か助けてください!

  • アンチウイルスソフトについて

    現在はウイルスバスター(無料お試し期間中)を使用しているのですがMcAfee VirusScanをインストールしようと思っています。こういう場合はどちらか一方をアンインストールしなければならないのですか?またそれなら、どちらのソフトがいいと思いますか?McAfee ViruScanは都合上無料で使用できるのですが、ウイルスバスターは期間を過ぎると購入することになります。

  • WindowsXPを98に戻したいのですが

    アップグレードしたWindowsXPを98に戻したいのですが、その際 まずVirusScanはアンインストールしてからでしょうか? ”McAfee.comVirusScan”を使用しています。 また、2000にアップする時はVirusScanはどの 時点でインストールすればいいですか?よろしくお願いします。

  • 試用版とは?

    お世話になります。現在、Mcafee Vshield の試用版が 購入時にインストールされていましたが、そろそろ購入から1年がたちます。使用期限は過ぎているのですが、もうこれは役に立たないのですよね?今ADSL環境で、モデムにはルーターがついているタイプなのですが、これでもまだ安全性は低いのでしょうか?

  • Mcafee VirusScanのことで

    PC購入時にPCに入ってたMcafee VirusScanとMcAfee Personal Firewallの90日お試し版をインストールしました。 で、90日間過ぎてウィルスセキュリティZEROを入れようと思いアンインストールしたんですがMcafee VirusScanとMcAfee Personal Firewallがまだ残ってるんです。 セキュリティ状態の確認画面を見るとMcafee VirusScanとMcAfee Personal Firewallは有効になってます。と出ています ウィルスセキュリティは問題なくインストールできますが、ちゃんとアンインストールしてからでないとダメかなと思いまだ入れてません。 今のとこPCに障害は出ておりませんが残ってるととても気になってしょうがりません。 これの解決策ありませんでしょうか?

  • Kaspersky INternet Security 6.0インストール

    試用版をインストールしてみたところ、「互換性のないソフトウェア」”McAfee VirusScan Home Edition"と表示されます。アプリケーションの追加と削除には、すでに表示されていなかったので、サポートにあるように”MCPR.exe”でつかってみました。それでも同結果になるので、”virus scan””mcafee""networks associates"でレジストリを検索して、該当を削除しました。それでも結果は変わりません。何が残っているのでしょうか?mcafeeはバンドル版で、pcはsony PCG-Z505GR/K(win2k)です

  • これらはもうアンインストールしていいですか?

    2年前にパソコン買ってからまったくウイルス対策をしないまま現在まできてしまい、さすがにやばいかな、と思って、先日フリーのAVGをインストールしました。 しかし、気付いたら、右下のアイコンが出るところ(スタートアップ?というんでしょうか)にマカフィーのVirusScanコンソールとVShieldというものがありました。 最初からパソコンに入っていたみたいなのですが、今まで一度もウイルスに感染しなかったため存在を忘れていました。 この2つはもうアンインストールしちゃってもいいんでしょうか? なんだか心配なので教えてください。