• 締切済み

Enternetfolderって、、何ですか?

フレッツの件で何度かこちらにお世話になっています。 さて、1ヶ月ほど前からフレッツADSLにしたんですけど、 もしかしたら、それ以前にもあったかもしれないのですが、 ネットに接続直後、及び接続中に次のようなアラートが頻繁に でるようになりました。 「Enternetfolderが原因で<不明>にエラーが発生しました Enternetfolderは終了します」 で、「問題が解決しない場合には再起動を」 とあるのですが、 そもそも初心者の私には 1・Enternetfolderというものが何なのか良くわからず、 2・このアラートのエラーの意味内容も把握できず、 3・とりあえず気味悪いのでいちいち再起動をかける始末 となっています。 どなたかこの1~3までの質問に良き わかりやすいアドバイスをお願いします。 どうかよろしくお願いします。

• prt
  • お礼率88% (71/80)
  • ADSL

みんなの回答

noname#201556
noname#201556
回答No.1

こんばんは、prtさん。 私もこのメッセージが出ていました。 ADSLモデムの電源はどうされていますか? 私の場合、使用しないときは電源を切っていました。 PCを起動させてADSLモデムを電源を入れた後に「フレッツ接続ツール」を起動させると結構、このメッセージが出ていました。この間ADSLモデムは「カチ、カチ・・」と定期的に鳴っていました。2~3分するとその音は消えました。この音がやんでから「フレッツ接続ツール」を起動するとすんなり接続しました。 NTTに違う用件でTELした際、この件も聞いてみました。この時、「こういうトラブルの報告はありません」と言われました。「ADSLモデムの電源は入れっぱなしが基本。信号を送り続けているので入れたままにしておいてください」とも言われました。 そこで入れたままの状態にしています。それ以来、このメッセージには遭遇していません。 もし、ADSLモデムの電源を使用直前に入れておられるようでしたら「入れっぱなし」の状態で様子をみてください。 なお、ご質問の3件とも説明できません。m(__)m

prt
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 モデムの電源はその日パソコンを初めて起動する時に入れ、 その1日はそのまま入れっぱなしの状態です。 kiyottiさんのおっしゃる「入れっぱなし」というのが もし複数日にあたるようだとしたら、 ちょっと家の環境上とノートパソコンを使っていて 場所をころころ変えたりするので難しいというのが本音です。