• ベストアンサー

くりっく365、非くりっく365混在時の税金

FXでくりっく365、非くりっく365とあり、税金の違いがあるようですが、両方使用した場合の税が良く分りません。 以下の条件の時、1~3のそれぞれの税金はいくらになるか教えてください。 ・無職で他に収入なし ・配偶者、扶養なし ・保険、年金は計算簡略のためここでは省略 ・くりっく365で過去に損益はなし 1、くりっく365で500万の利益、非くりっく365で500万の利益 2、くりっく365は使用せず、非くりっく365で1000万の利益 3、くりっく365で1000万の利益、非くりっく365は使用せず

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>1で、くりっく365の利益が1億でも、非くりっく365に掛かる税金の方は変わらず約110万円、と言うことでよろしいでしょうか。 はい、その通りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

くりっくは分離課税で全て20%、非くりっくは総合課税の雑所得で累進課税です。別々に課税されます。1~3それぞれの大まかな税額を計算すると、、、(全て住民税含む) >1、くりっく365で500万の利益、非くりっく365で500万の利益 くりっく100万円、非くりっく110万円 >2、くりっく365は使用せず、非くりっく365で1000万の利益 非くりっく300万円 >3、くりっく365で1000万の利益、非くりっく365は使用せず くりっく200万円 てなところでしょうか。

hanakorepari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。別々に課税されるのですか。とすると、 1で、くりっく365の利益が1億でも、非くりっく365に掛かる税金の方は変わらず約110万円、と言うことでよろしいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FXの税金について質問があります。

    FXの税金について質問です。現在大学生です。学生の場合FXの利益が38万円を超えると、親の扶養から外れるということを知りました。そこで質問なのですが、例えば100万円の利益が出た場合、親の扶養から外れて、15%の所得税を払って、85万円手元に残るという計算でよいのでしょうか。他に地方税などの税金は払う必要があるのでしょうか。また、親の扶養から外れた場合、年金などはどのようになるのでしょうか。100万円の利益が出たとして、払わなくてはいけない税金や年金を全て教えてください。そして手元にいくら残るのかを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。ちなみにアルバイトはしておらず、非クリック365です。

  • FXの税金の計算

    次のケースで税金を計算すると、所得と納税額は、いくらくらいになるでしょうか。所得税だけで、住民税は考えなくて良いです。また、くりっく365ではない業者で、経費は全額認められるという条件です。 職業:無職 扶養家族:なし 収入:FXだけ 年収:利益が103万円(業者の手数料は無料) 経費:プロバイダー年2万4千円、書籍15000円、セミナー会費5000円、交通費5000円 これを計算しておくと、扶養家族になれるかどうかわかると思いまして質問します。 よろしくお願いします。

  • fxの税金と所得税・住民税

    パート収入100万円として、FXの利益が仮に100万円とすると 確定申告してFXの税金は払わないといけないと理解しました。 離婚して、子供が3人います。 所得税の計算はどうなりますか? FXの利益が雑所得なら、扶養家族が多いので 住民税なども0となりますか? そもそもFXの利益に払う税金て所得税ですよね? こんがらがってきたので、親切な方、解説よろしくお願いします。

  • FXの税金について

    FXの税金について教えてください 私は専業のトレダーですが2012は少し夏にアルバイトをして30万くらい収入がありました。 アルバイトの収入に関しては所得税はかからないと思いますが FXの利益に対しての税金の計算のしかたがわかりません ネット取引なのですが 単純計算(必要経費、損失繰越を考慮しないで)で100万の利益があった場合 所得税+住民税で20%と考えておけばいいのでしょうか?

  • FXでの税金について

    FXでの税金についてお願いします。 夫の扶養に入っていてパート等での収入が年103万円未満の場合、FXで得た利益はこの103万円内に収まれば、私は確定申告の必要はないのでしょうか? 例えばですが、パートでの収入が年60万円。その年で得たFXの利益が30万円だと合計で90万円。配偶者控除の103万円は超えてないので申告は必要なしになるのでしょうか? 色々調べたのですが、訳がわからなくなってしまいました。(所得金額と給与収入は意味は違うとか) よろしくお願いします。

  • 専業主婦⇒パート主婦でFX税金↓?

    義父が自営業を営んでおり、息子である主人は給与取得者です。現在、扶養者である私は専業主婦ですが、現在FXでの利益が38万円くらいでています(くりっく365)。 本年度からFXをはじめた初心者ですので、税金について教えてください。 ★専業主婦のままだと確定申告の際、年間利益38万円以上なら扶養からはずれ、住民税+所得税は支払う。 ★仮に1日アルバイトをしたとして、給与所得1万円あれば、  【1万-給与所得控除65万+FX利益<38万】 で配偶者の扶養に入ることができるのでしょうか? つまり、これからFXの利益が伸びたとしたも、102万円までなら扶養に入り、かつ税金は0円になるのでしょうか? (主人の配偶者控除及び配偶者特別控除ははずれ、主人の税金は↑と認識しています) つたない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 主婦のFXでの税金・健康保険について

    FXの利益に関することについて教えてください。 現在  主婦(パート勤務) パート収入は年間100万円      住民税 所得税等はゼロ。      社会保険は夫(民間サラリーマン)に扶養されています。 FXを今年から始めたのですが、今の時点で300万円の利益が確定しています。(決済済み) この場合、社会保険は自分で国民年金に加入しなおさないといけないと思うのですが、 もしかすると12月31日までに損失を出して、利益がゼロ、もしくはマイナスになる可能性もあります。 こういった可能性もあるのに保険を加入しなおさないといけないのでしょうか…? また、税金に関しては、利益が300万円のままとして、 来年確定申告をして住民税等支払えばよいですよね? この場合、夫の会社に私の収入のことはわかってしまうのでしょうか? FXはこれからも続けていくつもりですが、毎年利益が出るか不確実なのに 扶養から外れないといけないでしょうか? 文章がおかしいかもしれませんが、ご存じの部分だけでも構いませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • FX 損した時の税金

    FXで200万円の損益を確定したとします。 ロングポジションだっとして、スワップだけ見ると40万円の利益が出ていた場合、税金はどうなるのでしょうか?? 40万円に対して15%?の税金を払う事になる? 200万円の損益に対しては税金の支払いはあるのでしょうか?

  • 一時差異についての繰延税金に関する仕訳と税効果会計を採用した損益計算書

    次の事例で、表題の仕訳と、税効果ありとなしのそれぞれの損益計算書を作らなければならないのですが、参考書を読んでもよくわかりません。税金費用を期間配分するので、法人税等調整額を借方に280、貸方は繰延負債税金でよろしいのでしょうか。また税効果会計採用前後の損益計算書で、税引前利益と法人税等額との関係を検討したのですが、損益計算書が作れません。なしは、そのまま税引前当期利益1000、法人税等800、当期利益200とし、ありは、税引前当期利益1000、法人税等800、加算400、当期利益1200とし、税引前利益と法人税等額との関係は、算出される当期利益は税効果なしの場合、期間損益上の意味がなく、その当期利益レベルでは他社との比較が不可能であるという整理になるのでしょうか。 (事例)(1)損益計算書、税引前当期利益1000、法人税等800、当期利益200(2)損益計算書に含まれている申告調整事項、・原価償却費税法限度超過額750、・貸倒引当金繰入額税法限度超過額300、・交際費損益不算入額30、・受取配当金益金不算入額80(3)税率40%

  • 外国為替保証金取引と税金、扶養について

    扶養の範囲で働いているパートタイマーです。外国為替保証金取引(FX)で時折利益を出しております。雑所得として20万円以下は申告不要ということで、その範囲内で行うようにしております。FXから得られる収入も扶養認定の際に収入に含める必要があるのでしょうか?また、申告分離課税のくりっく365の場合はどうでしょうか? また年金暮らしの母にも勧めようかと思っているのですが、FXとくりっく365は税金の上ではどちらが有利になりますか?また利益が出て収入が増えると、健康保険料が増えるのが心配なのですが。

印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • 突然、印刷ができなくなった。プリンタードライバーの再インストールやプリンターの再起動を試したが、解決しなかった。
  • 現在2台のPCで同様の問題が発生しており、ドライバーの再インストールで解決することがあるが、1台では解決しない。
  • OSはWindowsで、接続は無線LANを使用している。関連するソフト・アプリは特になし。電話回線はひかり回線を使用している。
回答を見る