• ベストアンサー

山手線沿線のラブホテルでお勧めはありますか?

こんにちわ。 月曜日から東京に3泊4日で行く予定なのですが、 ホテルは安く上げるためにラブホテルにしようと思っています。 東京ディズニーリゾートが主な目的なので夜10時過ぎからの 移動になるのですが、いいホテルがありましたらお願いします。 翌日の移動を考えると山手線沿線の方がいいかな?と思ったのですが、 電車で移動できる範囲であればどこでも結構です。 あとお勧めのデパチカなんかもついでに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

申し訳ありません。 前に私が説明した京浜線は京葉線の誤りです。謹んでお詫び申し上げます。もし月島にお寄りにられるのでしたら舞浜から京葉線(東京行き)から営団有楽町線(和光行き)で月島のルートが良いかと思います。尚時間は約33分料金は片道1人310円です。しかし問題は何処に宿泊するかです。仮に月島から渋谷まででしたら営団有楽町線(和光行き)で永田町まで行き営団銀座線(渋谷行き)に乗り換えます時間は約30分、料金は片道1人190円です。仮に池袋に行くとしたら営団有楽町線(和光行き)で池袋、時間は約25分、料金は片道1人230円です。仮に鶯谷まででしたら営団有楽町線(和光行き)有楽で山手線(内回り)に乗り換えます。時間は約23分、料金は片道1人310円です。 尚宿泊する場所がお決まりでない場合は山手線東京発(内回り)0.28分に乗らないと間に合いません。これは土日も変わりません。これに乗れば池袋、鶯谷、渋谷迄いけます。それと注意点ですが京葉線の東京駅での山手線の乗り換えにはホームが離れてますので30分は移動にかかると思っててください。京葉線の乗車はそれからを逆算して余裕を持って乗車してください。尚出来ましたら月島に寄った際の遊行時間(おおよその目安)を教えてもらえれば地下鉄の有効な使い方も分かるのですが。以上参考になさってください。

m_yuichi2001
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 >仮に月島から渋谷まででしたら営団有楽町線(和光行き)で永田町まで行き営団銀座線(渋谷行き)に乗り換えます時間は約30分… 上記のルートで行く場合、月島を夜の何時までに出ないと渋谷に着けないのでしょうか?乗換えを考えると池袋の方が便利ですか? あともう一つの選択肢として、舞浜から月島に行って、西船橋まで戻ってホテルという案も考えているのですが…。距離と時間の関係がまだよく分からないんです。 もしお時間がございましたらよろしくお願いします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

お勧めのデパチカの件ですが以下のURLを参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.depatsu.com/default.asp
回答No.4

これは説明不足でした。すみません。 東京デズニーランドから渋谷まででしたら約徒歩6分で舞浜駅まで行きます。舞浜から京浜線快速東京行きに乗り約13分ほどで東京着です。東京から山手線外回りに乗り渋谷までとなります。尚電車待ち時間は合計約17分ほどです。到着までの合計時間は約54分です。料金は1人380円です。 池袋ですと同じく京浜線快速東京行きに乗り新木場で営団地下鉄有楽町線(小手指行き)に乗り池袋で降ります。尚電車待ち時間は合計約18分ほどです。到着までの合計時間は約54分です。料金は1人380円です。 鶯谷までは同じく京浜線快速東京行きに乗り東京駅で山手線内回りに乗り鶯谷です。尚電車待ち時間は合計約20分。到着までの合計時間は約43分です。料金は1人290円です。以上ご参考までに。

質問者

お礼

補足をありがとうございます。 まさか分単位で回答を頂けるとは…。 大変参考になります。 電車の終電は大体何時くらいなのでしょうか? 途中月島に寄り道をしようかな~?なんて考えているのですが、 夜遅いですし、諦めておとなしく東京まで行った方がいいですかね~?

noname#256849
noname#256849
回答No.3

みなさんの回答のように 池袋界隈はラブホが多いのでいいと思いますが 渋谷の円山町、道玄坂もラブホは多いです。 渋谷、池袋などの大きな駅だと 終電も遅いので夜10時すぎでも問題ないでしょう。 円山町や道玄坂は渋谷だけあって、 変わった趣向の部屋も多く 結構、楽しめると思いますよ。 ディズニーランドに行くなら渋谷、池袋などは それほど、近いというわけではありませんが… ただ、近くにクラブや遅くまでやってる飲み屋が多いので けっこう空いてなかったりするし、 変わった造りの部屋などは雑誌に取り上げられたりして 微妙に泊まれなかったりしますのでご注意を。 それとデパチカに関しては 参考URLのサイトなんかはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.depachika.com/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラブホを利用するのはディズニーリゾートからの帰りになります。 ただ、渋谷や池袋までどのくらい時間がかかるのかは気になります。 10時にパークが閉園して、それからの移動になりますので、 途中食事等した場合、渋谷や池袋に着くころには12時過ぎてるような気が…。 そんな遅い時間で大丈夫なんだろうか?という心配があります。 ディズニーリゾートからの距離と翌日の朝新宿のデパチカに行く予定なのを 考えると渋谷が便利なのではないかと思うのですが…。 空いているかどうかは心配です。 どうもありがとうございました。

回答No.2

ラブホなら池袋か鶯谷がお勧めです。 沢山ありますしホテルの方が皆親切です。 料金は何軒か回ってみて比較すれば良いでしょう。 集まってますから歩かず便利です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鶯谷というのはどの辺りなのでしょうか? (すみません、あまり東京は行ったことがなくて…。) ディズニーリゾートからの移動をを考えると池袋より渋谷の方が 微妙に近くて便利かな?と思ったのですが…。 渋谷と池袋…どちらがいいのでしょう?

回答No.1

ベテランの人のレス迄のつなぎと言う事で、参考までに。 女性らしいので、ディズニーの近くの24時間温泉は駄目ですね?  男性には其処をお勧めするのですが・・・。 このごろ使っていないからな・・・ラブホは"(^_^;)" 下町の方は良く分かりませんが、山手線の「池袋」だと駅の線路沿いに良いのが(昔)ありましたが(西武のある東口へ出て、左方面へ行くと、駅ビルの一階に交番があった・・・それの先の線路際・・・・基本的に私は電車は使わないので・・・ここは駐車場もあったし中も良かったです(昔は)。  話によると、千葉県方面(市川とか船橋)が近くてよいラブホが多いと聞いております。(*^^*) でも、ホテルで3泊押さえておいたほうが安心ではないでしょうか? ホテル エドアイトだと、東京都江東区森下3丁目5番23号 が住所で、電話が03-3631-7564です。 値段が Sで5,500円~7,000円 Tが10,000円~12,000円 和室 15,000円(3名で利用可能) 都営新宿線森下駅ですが電車だと乗り換えが多いので、「箱崎」ICより車で5分ですので、タクシーが良いです。TEL,FAXで予約が出来、女性だけの宿泊も可能です。 他にも、船橋や幕張方面に外国人に人気のある安いが清潔なホテル(ラブホでなく)が多くあります。 しかし、今の時期、まともな近くのホテルはすいていますから、かなり安いですよ(一人1万程度から)。 デパチカは銀座、新宿、池袋に良く行きますが・・・・。 女性には池袋西武の地下の西武線方面出口付近のケーキ屋さんが評判が良いですね(買っていくと喜ばれる)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は最初JTBのパックで申し込もうと考えたのですが、 ディズニーのオフィシャルホテルはもちろんパンフに載ってる ホテルすべて満室ということでした。 それでちょうどJASのバースデイ割引も利くようでしたので、 あとはラブホに泊まれば安くあげられるかなと思ったわけです。 予定としては3泊4日で3日目の夜に泊まり、4日目は山手線沿線で 遊んだ後帰ろうと考えています。 ということで、ディズニーリゾートの周辺より渋谷辺りのほうがいいかな? と思ったのですが、ディズニーリゾートからJR上野駅までどのくらいの 時間がかかるのでしょうか? まだまだ計画を立て終わるまでには時間がかかりそうです…。 丁寧な回答ありがとうございました。