• ベストアンサー

インテルとAMD

ノートパソコン購入を考え中です。 ソニーのVAIOかNECのLavieを カスタムチョイスしようかと思ってるんですが、 スペックとかよく判りません。 NECダイレクトでノートPCのCPU比較欄を見ると インテルとAMDというのがあります。 この決定的な違いって何なのでしょうか??? 私みたいな人は どちらが搭載された機種を選べばいいのでしょうか??? ちなみに私のPC使用目的はネットやDVDを見る他、 メール、ワード、エクセル、デジカメ編集などを少々 する程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • casisn
回答No.2

ノートPCでしたら一般的にIntelを選びます。 大抵のノートPCがIntelのPtentiumM、CereronM、CoreというCPUを積んでいます。 稀にAMDのAthlonなども積まれていますが、 大抵Intelなので迷うことも無いでしょう。 デスクトップPCの場合IntelとAMDで性能競争、価格競争が激しいので、よく考えて選ぶ必要がありますが・・・。

noname#61755
質問者

お礼

よくわかりました! ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#30871
noname#30871
回答No.1

インテル(Intel)とAMDは、CPUの二大メーカーです。  お使いの用途のようにCPUを酷使しない場合は、極論すると、両者の製品は大して差がないと考えてよいです。

noname#61755
質問者

お礼

簡潔な回答を頂きスッキリです。 ありがとうございました。