• ベストアンサー

妊娠初期ですが・・・。

yellowcosmosの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

つわりはどうなのでしょうか? 私は3回流産を経験しています。 流産する前には必ずと言っていいほどつわりが急に無くなり、出血が始まり、時間が経ってから生理の時の腰の痛みの激しいものが始まります。 それからほどなくして、子宮内の物が出てきます。 少しでも出血したと思ったらすぐに病院へ行くのが良いです。(^_^) でもmegumi-Yさんは順調のようですので大丈夫ですよ。 周りの人は、結構「無責任」なことを言うものです。 そんな言葉って、妊婦さんを不安にさせる以外の何者でもないと私は思います。 周りの人の言葉は半分聞いて半分聞き流す程度にした方が気分的に楽です。 ただ、お勤めしていて毎日長距離で通勤するとか、重いものを持ったりすることがあるなら妊娠初期は控えた方が良いです。 お母さんになるんだから、どっしりと構えて、ご主人に優しくしてもらってくださいね。 そしたら、きっと元気な赤ちゃんが生まれてきますよ!(*^-°)v

megumi-Y
質問者

お礼

ありがとうございます!実は、妊娠がわかった時にそのことを友達に話したら、「5ヶ月くらいまでは、どうなっちゃうかわかんないから、親にも話さないほうがいいよ。」とか言われて、、、そんなに危ないものなのかってホントに心配していました。これからも無理は禁物ですが、安心して過ごせそうです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠初期 心拍動

    妊娠初期の胎児の心拍を超音波で見たときの見え方についての質問ですが、チカチカと見えないと出産まで到らないでしょうか?グチュグチュ?動いているのは確認出来るのですが・・。前2回8週と9週で繋留流産をしています。その時の心拍が今と一緒の様な見え方でしたのでまた流産するんじゃないか?と心配しています。その前に1人出産していましてその時の心拍はチカチカ胎児全体が光るくらいの勢いがあった様な記憶です。どうぞ、どなたかお分かりになる方ご意見お願いします。又、チカチカという見え方でなくても流産せず、出産出来た方みえたら教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 妊娠初期の心拍について教えてください。

    心拍について教えてください。現在、妊娠初期7週ですが、6週の時、心拍115bpmだったのが、現在7週で80bpmに落ちていました。 胎芽は14mm程、胎嚢は25mm程なので問題無いらしいですが、 医者からは、この時期で落ちた心拍が上がるというのは考えにくい、 流産の可能性が高いと言われました。 このまま本当に流産するのでしょうか? 一分の望みでもないのでしょうか? 誰か教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期、仕事は休むべき?

    現在、妊娠5週~6週の33歳です。 4週で妊娠が分かり、少し出血していたので(着床出血?)医師に言ったら仕事を休むように言われました。 その後1週間休んで、 5週で胎嚢確認できず、ずっと仕事を休んだまま今週末検査に行く予定です。今は出血はありません。 前回子宮外妊娠だったので今回も流産したらつらいでしょうと医師から言われ、その通りなので、仕事も休み安静にしているのですが、運動不足になったりしないかとか色々心配してしまいます。家に一人でいると、また子宮外かも・・・とか、ちょっとおなかが痛いと流産かもとか心配ばかりです。 だったら働いていたほうが気が紛れるし、精神的にもいいんじゃないかなと思ったりします。 次回の検診で胎嚢確認、心拍確認できて出血などなかったら仕事復帰するか、それとも大事にしてこのまま辞めてしまうか迷っています。 仕事には電車と自転車(バス)で通っており、内容は会社をバスで巡回して健康診断する仕事です。 機材の運搬もあるのである程度重いものを持つこともあります。ほとんど立ち仕事です。 八月は週に2,3日出勤すればいい月なので、負担は少ないと思いますが、妊娠初期はどの程度仕事ができるのか判断がつきません。 ずっと働いて出産された方、お仕事を辞められた方、意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期 胎嚢

    只今妊娠初期です。 最終月経は7/9~7日間です。 8/14に検査薬で陽性反応が出たため8/16に病院へ行き検査してもらったところ、お医者さんもこれだと思うんだけど…。と判断しにくいような2.9mmの胎嚢らしきものが見えました 。 その1週間後の8/23に病院へ行くと5.4mmとはっきり胎嚢が見えてると言われました。 次の検診は2週間後の9/6だったのですが、その間8/23、8/26、8/28と出血し、心配だったため8/31に病院へ行きました。 その時診察でお医者さんに胎嚢はちゃんとあるし、今のところいい出血か悪い出血か判断しづらいのでこれから経過を見ていきましょう。 次は前言った予定通りの9/6に来てね。と言われました。 その時検査してもらった時は5.9mmでした。 今何週です。とは言われてなくて実質何週なのかは分からないんですが、胎嚢小さ過ぎますよね…? 初めての妊娠なので無知ですいません。 最初の検診から今に至るまで胎嚢の成長が遅すぎるような気がして… 。 あまり成長しないと流産の可能性があると聞きます 。 どなたが教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期の腹痛について

     もうすぐ妊娠11週目になります。 次の検診までまだ日にちがあるのですが、最近おなかが痛いことがよくあります。 妊娠初期によくあるらしいチクチクした痛みではなくて、おなかを下した時のような痛みです。 実際に便が緩めのこともありますが、特に下しているわけではないのに腹痛がある日が何度か… 体温は高温のまま、出血はありません。  こういった場合、流産の可能性も考えられるのでしょうか? 病院で心拍の確認はできており、週数にしては少し小さめと言われたくらいで、あとは特に何も言われておりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠初期について教えて下さい

    私は妊娠初めての者です。今、6週で3月4日に受診したところ、胎児の心拍が確認されました。 次の日の夕方から、茶色のごく少量の出血とお腹が突っ張るような、足の付け根などがチクチク痛むことが続いています。出血はとにかく安静にしていたので、3日後にはおさまりました。お腹の突っ張り感はまだ続いています。 また、妊娠初期からかなり胸が張っていたのですが、なぜが段々と張らなくなってきてしまいました。 妊娠初期の状態で胸の張りが治まるのはおかしいのでしかょうか? 流産している可能性もあるのでしょうか? かかりつけの産婦人科に電話しても、心配なら来てもいいですよと言われてしまい、そこまで心配しなくても平気と言われてる気がしてしまって行くに行けません。考えすぎでしょうか? 周りに相談できる人がいません。どなたか同じ様な経験をされた方いらっしゃいましたら、回答お願い致します。

  • 妊娠初期の受診はいつがいいですか?

    こんばんわ。私は以前、流産の経験があります。 流産は”けいりゅう流産”でした。 そして今妊娠しています。が・・・あまり早くに受診しても心拍が確認できないかなぁと思ってまだ受診していません。 何週とかの数え方があまりわからないのですが。 1月1日~生理が来て28日周期位です。 今って何週でしょうか? もう心拍は確認できますかね? 以前、妊娠してます!って言われてめちゃめちゃ喜んで、その後出血もなく流産だったのでちゃんと心拍を確認したいんです。 くだらない質問してすみません(-_-メ)

  • 妊娠検診をマメに行くほうがいいですか?

    現在9週目で2人目の妊娠です。 7週目(心拍確認しました)で検診行ったときに2週間後に来てと言われましたが、検診費用が高いし(5000円)少し遠くて面倒なので次回は14週目くらいに行こうと考えています。 その頃安定期に入りますし、その後は流産の心配もせず過ごせるでしょうし。どうせ2週間で行っても流産の心配は続くと思います。 マメに行く必要あるんでしょうか?

  • 妊娠初期の子宮内出血

    現在6週4日目の妊婦です。 今日の検診で「子宮内に出血の後が見られる。なるべく無理しないように。」と言われてしまいました。出血等の自覚症状は何もありません。 無理をしなければそのまま固まってなくなるとのことでしたが、2ヶ月前に稽留流産を経験しているため不安でしかたがありません。赤ちゃんは普通に成長していて、心拍も確認できたのですが・・・ 妊娠初期に子宮内出血があったけれども無事に出産されたと言う方いらっしゃいますか?少しでも安心が欲しいのです。

  • 妊娠中、腹部に力

    教えてください。まだ妊娠7週目です。6週で心拍が確認されたのですが、日ごろの癖が治らずに困ってます。 妊娠前から少しお腹が出てて(自腹・・・)ジムに通ってたのですが、いつもお腹をへこます癖があります。 外を歩くときはもちろん、家などでも座ってる時や寝転んでる時も無意識に腹部に力が入ってます。後、物を持つ時、しゃがむ時も腹部に力を入れてしまいます。 妊娠してるのだからダメダメとわかってるのですがやはり力を入れてしまうのです。早く治さなきゃと焦ってるのですが・・・ 今、お腹の赤ちゃんが心配です。 5.6週にツワリのような気持ち悪さがずっと続いてたのですが7週に入ってピタッと治まってしまいました。 次の検診まで1ヶ月近くあるし、心配で仕方ありません。 少しの痛みはありますが、そんな大きな痛みはなく出血もありません。 もし、もし赤ちゃんの心拍が停止してたら出血があるもんのでしょうか? 妊娠に気づかず腹筋してた!なんてことも聞いたことがあるので大丈夫と信じたいのですが・・・。 長くてすみません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう