• ベストアンサー

個人事業の開業届出書の内容変更

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

#1の追加です。 >これは領収書だけでなく契約書などの書類にも屋号を使っていいと理解してよろしいのでしょうか?。 そしてその場合、以前の契約先とは今後もこれまで通り氏名で、新しい契約先とは屋号で、というような契約をしても大丈夫でしょうか? 領収書に限らず、すべての書類に屋号を使って差し支えありません。 以前からの契約先は氏名で、新規の契約先は屋号でと云うことも可能です。 又、以前からの契約先との取引を先方が承諾すれば、屋号に切り替えることも問題ありません。

momoca
質問者

お礼

屋号のこと・引っ越しのこと、長年の疑問が解決しました。 特に具体的な動きがなかったので放っておきましたが、この不況下、1社だけの契約では心許いので新規顧客開発に力を入れて頑張ろうと思います。 本当にありがとうございました。