• ベストアンサー

お腹だけが太っています・・・

justinrockの回答

回答No.4

ぽっこり出たおなかを引き締めるのは腹筋が一番です。私が知っているのは30から40歳の方に雑誌で紹介されたことのあるものですが。まず椅子に浅く腰掛けます。そのまま背もたれに寄りかかります。その状態で、膝を胸まであげ、足をおろすという動作を繰り返します。これを一日にできるだけやるといいと思います(椅子に座って暇なときに。)。 一般的にいわれている腹筋は、負荷の大きいものを十回や二十回やるものですが、ぽっこりしたおなかを引き締めるには、おなかに軽い負荷を何回もが基本です。 あと、コーラを一本や二本というのは、明らかにぽっこりおなかの原因の一つだと思います。せめて、ダイエット効果をうたっている、低カロリーなジュースにしたほうがいいと思います。たとえば、アクティブダイ○ットとかアミノサプ○とかです。 頑張ってください。