• ベストアンサー

お腹だけが太っています・・・

justinrockの回答

回答No.4

ぽっこり出たおなかを引き締めるのは腹筋が一番です。私が知っているのは30から40歳の方に雑誌で紹介されたことのあるものですが。まず椅子に浅く腰掛けます。そのまま背もたれに寄りかかります。その状態で、膝を胸まであげ、足をおろすという動作を繰り返します。これを一日にできるだけやるといいと思います(椅子に座って暇なときに。)。 一般的にいわれている腹筋は、負荷の大きいものを十回や二十回やるものですが、ぽっこりしたおなかを引き締めるには、おなかに軽い負荷を何回もが基本です。 あと、コーラを一本や二本というのは、明らかにぽっこりおなかの原因の一つだと思います。せめて、ダイエット効果をうたっている、低カロリーなジュースにしたほうがいいと思います。たとえば、アクティブダイ○ットとかアミノサプ○とかです。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • お腹が出ているので腹筋40回やってます。

    こんにちは、みなさん、最近というか、ここ何年か、ずっとお腹がでていてこまっていたので、時々寝る前に20回の腹筋をしていましたが、それではあまり効果がないようですので、暇なときに腹筋20回やって、そのあとしばらくしたら腹筋10回としばらくしてまた腹筋10回やっています。少し効果があるようです。しかし、腹筋だけでいいのでしょうか?背筋もやらなくていいのでしょうか?また、このやり方でいいのでしょうか?もっと回数を増やした方がいいのでしょうか? 教えていただけますか?

  • おなかの痩せ方

    中学生だからジムとかも行けないし、ルームランナーとかもちろん買えません。 腹筋はできるだけするようにしてますけど、もっと効果的に肉落とせる方法ってありませんか? 幼児体系っていうんでしょうか?なんか、下腹部ポッコリ・・・みたいな感じです。 食事制限とかもできません・・・でも、努力は惜しまないです。 おなかが凹む体操とかありませんか? 夏にはスクール水着着なきゃいけないし・・・

  • 痩せているのにお腹が出ている

    私は身長150cm、体重38kgでよく痩せていると言われますが、 お腹がものすごく出ていて悩んでいます。 年齢は25です。 ご飯の後とか人に見せると本当にびっくりされます。 腹筋以外にも改善しなければいけないところなどはあるのでしょうか?? ちなみに昔からお腹は出ていました。 猫背なのも原因だと聞いたのですか、背筋をのばすようにすれば改善されるものでしょうか?? あと筋肉も全体的になくて、体がぷよぷよしているのですが、体脂肪計で計ると14パーセントで正常です。 一体どうしたらいいのでしょうか???やはり筋肉をつけることから始めればお腹はへこむのでしょうか??

  • メタボ腹のダイエット

    40歳の男性。 完全にメタボ腹で、お腹のあたりは完全に長州小力のようです。 お腹痩せに関する記事や、ここでの回答も読みました。 腹筋をするといいとか、食事に気をつける、というのが王道だと思いますが、 問題は、その人の場合タプタプお腹以外はムキムキなのです。 腹筋もかなりあって、その上に分厚い脂肪の層が乗っている感じです。 運動しても筋肉は補強されるのに、お腹はへこみません。 こういう人に効果的なお腹痩せ方法はありますか?

  • 何故かお腹が膨れる

    最近 何故かお腹が膨れて困ります 理由として思い当たるのが水ダイエット です 5日前ほどから始めています その頃からお腹が膨れてきました 食後に膨れて1.5倍くらいになります さらに食事量を減らして腹筋背筋運動しているのに 何故か体重も3日前から1、2キロ増えています 水ダイエットはむくみがとれるらしいので膨れる理由がわからないです 以上の話で何かわかる方がいましたら原因、対処法など教えてください__

  • ぎっくり腰のあと

    ぎっくり腰をやってしまいました。 するとまったく動けなかったたった3日ほどの間に 急におなか周りだけがなぜかぷっくり・・・・ もともとやや下半身太りなタイプではありましたが ここまでは丸くなかったのに いったい何故???って感じです。 で 何とかやせたいのですが(おなかだけでも) なにしろぎっくりを経験してしまうと怖いのです、またやってしまうのが・・・・ 腰に負担がかからない 腹筋背筋の鍛え方を教えていただけないでしょうか。

  • まっ平らなおなかor割れた腹筋

    25歳女子です。 手足は細めなのですが胸がHカップだったり、おなかがぽよんとしていたりと体の中心が太ってるんです。。。生まれてこのかたまっ平らなおなかになったことがありません。腹筋がないのです。今までただ体重を落としてみたり、骨盤ダイエットをしたりしていましたが、効果がありませんでした↓↓ 最近は、ネットで調べながら、腹筋と背筋の筋トレをしています。ジョギングやエアロビも一時間ほどやっています。 ダメ押しでプロテインも飲み始めました。始めて一ヶ月ちょっと経ちましたが、前は出来なかった動きが出来るようになったり、おなかを触ると硬かったりで、嬉しい変化を感じています。 そこでみなさんのお力をお借りしたいのですが、女子が腹筋を鍛えるには、割れた腹筋を目指すのと、体脂肪を落としてスリムになるのと、どちらが実現させやすいのでしょうか。また、それぞれのおススメの方法がありましたら教えていただけませんか??田舎に住んでいるので、ジムに行ける環境ではないですが、根性ならあります。どうぞよろしくご指南下さいませ。

  • 筋トレ 腹筋と胸筋で感じる矛盾

    こんにちは。 筋トレしてます! 腹筋でぽっこりお腹解消したいなぁ なんて思って いろいろ、読んでためしています。 それなりに、効果も感じられてがんばっているのですが、ネットでいろいろ読むにつけて 解消されていく疑問もあるものの ますます増えていく疑問もあって。。。 ここで、質問させていただきます!  筋トレと言うと、まず一番に脂肪を落として細くなる為 と言うのが、一番に 思い当たるのはわたしだけでしょうか??   今、私が矛盾に感じているのは 腹筋と 胸筋で 言われていることです。 お腹痩せに薦められるのは腹筋ですよね。で、筋トレのサイトを読んでいてよく出会う バスとアップのための筋トレ 胸筋をつけて バストアップ。 どうも分からないです。 筋トレの効果としてこれまで自分なりの理解としては筋肉がつくとその周辺の脂肪が燃焼されてすっきりする、、、と、これと 腹筋の効果としてのぽっこりお腹の解消と言うのは 矛盾なく理解できます。なのに、なぜ 胸筋をつけてバストアップなんですか?? 自分は 今のところ全体的なトーンアップ(って言うのかな?見た目にも健康的な体つくり?)がしたいと思っていて、で、その 目の前の目標として、まずは お腹、みたいな感じなので、バストアップは第一目標みたいには なってないのですが でも、 背筋 胸筋 スクワット と一通りやっていて 気になることが出てきたのです。 だって、バストアップ、 すれば正直なところたぶん喜ぶだろうけど(←笑)目標ではないと言っても健康的で綺麗になろうと思って筋トレしてるのに 気がついたら 胸なくなってた~!! りしたら 困るなぁ って。。。   そこで、分かる方教えてください!!  何故! 何故! 腹筋でお腹痩せなのに、胸筋で バストアップなんですか?? それと、これをやったらお腹へこむよ これ、やったら バストアップするよ と言う筋トレ 本当に あるなら ピンポイントで教えていただけたら 涙が出るほどうれしいです! よろしくお願いします。

  • ぽっこりお腹

    私は今学生で今年で20歳になります。 現在身長が163cm、体重が61~62kgあります。 去年の今時期もこれくらいの体重だったのですが、お腹の出具合が全く違い、今の方がとても出ていて悩んでいます。 腹筋があまりないこともおなかの出ている一つの原因だと思い、腹筋をなるべく一日30回はやるようにしています。 食事は、1日3食、なるべく野菜を中心に和食系を心がけています。 ただ、夜食はしないのですが、夜の6時までの間に2回ほど間食をしてしまいます。 チョコを2~3粒やお饅頭やお団子などの和菓子をよく食べてしまいます。 この間食が大きな原因だと思うのですが、なかなかやめることができません。 何かやめれたり、我慢できるようなアドバイスがあればお願いします。 あと、下っ腹に効果のある腹筋も教えてもらえると幸いです。

  • 腹筋と腿を鍛えよう

    気がついたときにちょくちょく腹筋をして、最近腹筋・背筋共に良い感じになってきたのですが、どうも下半身が細くないので下太りな体型にみえます。 お腹はへっこんできたのに、臍から下の下腹にまだ肉が残っていて、腿も太いものだから、なんだか年頃の女の子みたいな体型になっているんですよ。(^-^; このまま腹筋を続けていても、下腹の肉が落ちるとは思えません。 また、腿もプヨプヨよりは堅い方がまだ良いと思うので、内腿を鍛えていきたいと考えています。 そこで、別段急激な効果は期待してませんので、寝る前に毎日少しづつ続ければ効果的に下腹と内腿を鍛えられるような運動があれば教えていただきたいのです。ただし、外を歩きまわったりする時間はありませんので、個室で短時間に出来るエクササイズに限ります。