• ベストアンサー

最近、苦笑した事って?

Black_Tigerの回答

回答No.4

こんにちは。 ~今は無き運送会社のネタ編~ 発送途中で商品を無くされた。 重さにして100kg………。 で、言われたいいわけ 「途中でどっかに紛れた」 あきれて怒る気力もなくされました。 今でも半年以上経ちますが見つかりませーん。 だから潰れるんだッ! 長犬運送め!(自主規制) ~怒涛のアルバイト面接編~ (店)「いや~、やっぱりウチとしても閉店まで入って欲しいからねぇ~」 (私)「では終日可でいいですよ」 (店)「どうせなら閉店まで入れる人が欲しいんで、今回は残念ですが」 (私)「ですから終日でもいいですよ」 (店)「やっぱり最後まで入れる人を………」 えー、まず日本語理解出来ない人の元で働くのはなぁ………。 結局不採用にしときました。 ~スマイルは0円編~ (私)「ビッ○マックのLLセット、コーラで。」 (店)「ビッグ○ックのLセット………お飲み物がコーラ。」 ピッ。レジには“コーラL”の文字がでる。 (店)「お飲み物はなんになさいますか?」        (中略) (私)「あと、ナゲット単品で」 (店)「ナゲットがお1つ………」 ピッ。レジには“ポテトS”の文字がでる。 レシートを貰い、他の店員に商品が出る前に言う。 にもかかわらず、その店員はポテトSを持ってくる。 結局差額も請求されたが、交換後には差額を受け取らず終いなどなど。 自己申告で差額は払いました~。 続く………かも?

noname#1775
質問者

お礼

Black_Tigerさん、ありがとうございます。 [今は無き運送会社のネタ編]  100kgの商品を?  一体全体、どうやって無くしてしまうんでしょうね?  それが謎です。しかも、言い訳に目を丸くしてしまいました。 [怒涛のアルバイト面接編]  コントかと思いました(*^_^*)。  こういう人が居るんですねえ。  端で見ている分には、面白いですが、当事者になると呆れてしまいますよね。 [スマイルは0円編]  恐るべきとんちんかん。これもコントネタみたいですね(*^_^*)。  何のための復唱なんでしょうねえ。  笑いが乾いてしまいそうです。  は・は・は・は・は。と(*^_^*)。  続編も期待していますよ。