• ベストアンサー

最近、苦笑した事って?

Black_Tigerの回答

回答No.4

こんにちは。 ~今は無き運送会社のネタ編~ 発送途中で商品を無くされた。 重さにして100kg………。 で、言われたいいわけ 「途中でどっかに紛れた」 あきれて怒る気力もなくされました。 今でも半年以上経ちますが見つかりませーん。 だから潰れるんだッ! 長犬運送め!(自主規制) ~怒涛のアルバイト面接編~ (店)「いや~、やっぱりウチとしても閉店まで入って欲しいからねぇ~」 (私)「では終日可でいいですよ」 (店)「どうせなら閉店まで入れる人が欲しいんで、今回は残念ですが」 (私)「ですから終日でもいいですよ」 (店)「やっぱり最後まで入れる人を………」 えー、まず日本語理解出来ない人の元で働くのはなぁ………。 結局不採用にしときました。 ~スマイルは0円編~ (私)「ビッ○マックのLLセット、コーラで。」 (店)「ビッグ○ックのLセット………お飲み物がコーラ。」 ピッ。レジには“コーラL”の文字がでる。 (店)「お飲み物はなんになさいますか?」        (中略) (私)「あと、ナゲット単品で」 (店)「ナゲットがお1つ………」 ピッ。レジには“ポテトS”の文字がでる。 レシートを貰い、他の店員に商品が出る前に言う。 にもかかわらず、その店員はポテトSを持ってくる。 結局差額も請求されたが、交換後には差額を受け取らず終いなどなど。 自己申告で差額は払いました~。 続く………かも?

noname#1775
質問者

お礼

Black_Tigerさん、ありがとうございます。 [今は無き運送会社のネタ編]  100kgの商品を?  一体全体、どうやって無くしてしまうんでしょうね?  それが謎です。しかも、言い訳に目を丸くしてしまいました。 [怒涛のアルバイト面接編]  コントかと思いました(*^_^*)。  こういう人が居るんですねえ。  端で見ている分には、面白いですが、当事者になると呆れてしまいますよね。 [スマイルは0円編]  恐るべきとんちんかん。これもコントネタみたいですね(*^_^*)。  何のための復唱なんでしょうねえ。  笑いが乾いてしまいそうです。  は・は・は・は・は。と(*^_^*)。  続編も期待していますよ。

関連するQ&A

  • キャベツを使ったレシピ

    少し前に、大きなキャベツをたくさんいただきました。 サラダ・炒め物・ギョウザ・お好み焼き・ロールキャベツ… 思いつく料理を作ったのですが、なかなか減りません。 冷蔵庫を圧迫していますし、そろそろ傷み始めているものもあります。 勿体無いので捨てるような事はしたくありません。 皆さんの知恵をお貸し下さい。 キャベツを使ったレシピを教えて下さい。 出来れば一度でたくさんのキャベツを使うレシピをお願いします。

  • ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆ ATM利用した事ありますか?

    こんにちは。 今日はちょいとオバカな質問です。 ATMは皆さんは結構利用するかと思います。 で、そこで思ったんですが、どうして女性の大半は自分の順番が回ってきて、機械の前に立ってからカバンを開けて、通帳を出して、カードを出して、財布を出して、メモ書きを出して………とのんびりしてるんですか? その後も、平気で2件目、3件目を行います。 まぁ、男性もこれくらいはたまにしますよね? (大体あんまり混んでいなかったら男性は2件目はまた後に並びなおしますよね? 特にオジサマ) で、2件目も手早くして欲しいんですが、何だか通帳をにらめっこ??? 多分、女性が遅いというのは偏見でしょう。 さてさて、この私の嘆きに賛成の方も反対意見もあるでしょう。 他にもあなたのATMでこんな経験があった事を書いてみませんか? よろしくお願いいたします。

  • スーパー開店前!ダイエーホークスの応援歌

    今でも流れてるのかな?かれこれ20年前にスーパダイエーでの開店準備時に流れてた音楽ですが、もう一曲オルゴールでしんみりした音楽が流れてて同時に自動アナウンスで開店準備は・・・・・よろしいですか?今日も・・・などと男性の声で流れていた音楽の名前を教えて下さい。なおその音楽は毎日朝の開店前大阪のダイエー京橋店でかかってました。

  • 若いガキ(20代くらい)にがん飛ばされました・・・

    郵便局のATMに用があり、郵便局へ行きました。 その郵便局は街の小さな郵便局の為、ATMが1台しかありません。 順番待ちをすることになり待っていました。 私(男)の前に一人おばさんがATM作業中で私の後ろにおばさんとその例のガラの悪い 20代くらいのガキが並んでいる状況です。 私の前のおばさんが手間取っているのか、かなり時間を要し ようやく私の番になり私も色々と入金や振り込みなどをすることがあったので作業をしました。 滞りなく作業が終わり帰ろうと入口に向かう際、そのガラの悪い男の前を通る時 まるで喧嘩でも売ってくるかのように舐めるようにガンを飛ばされました。 こっちもなんだこいつ?って感じでガンを飛ばしたんですが相手もガンを付けまくって 外に出ても窓のガラス越しからもこちらを睨みつけてきました。 ほんと、腹立ったのですがそういう輩は何をしでかすかわからないので 無視して帰りましたが今でも腹立たしいです。 皆さんはこういった場合どうしますか?

  • 祖母と伯母の事で困っています・・・

    お世話になっています。皆様宜しくお願い致します。 伯母の言動が目に見えて変になって来てしまいました 伯父(旦那さん)が、二十年前に近所の女性と浮気していたらしいのですが、 結局あやふやなまま終わってしまい。 近所には、奥さんが頭がおかしいから浮気は妄想だったと噂が流れてしまったそうです。 二十年経った今も伯母はその事が頭から抜けず 近所の人から、頭が変だと思われている事を撤回したい!浮気が本当だったことを証明したい!と 根に持っています。未だにその女性とは関係があると疑っているようで、探偵を何度もつけたりもしているのですが・・・お金を使うばかりで、結果が出たことは一度もありません。 一度は精神科へ入院していた事も合ったのですが 退院後は、伯父に離婚されるのを恐れ 伯父の前では、何でもはいはいと言う事を聞き 病気が治ったように装っているのですが 実家の祖母宅へ通っては、不満をぶちまけ 暴れまくります。祖母に手をあげた事もあるのですが 最近は、特に酷くなりました。 伯父は、伯母が二十年前の事を根に持っていることを知りません。私の母が、伯父に相談するというと 家を出されるので、話すな。 言ったら祖母も皆殺す! 死んでやると喚きちらします。 強制的に病院へ入れたほうが良いと思うのですが 祖母が、病院に入れたら出てこれない。 離婚されるのでかわいそうだから、と泣いて頼むので 私達もどうする事も出来ません。 毎日、毎日、伯母からは電話がかかって 同じ話しを聞かされます。少しでも否定すると 祖母の家に行き、虐める・・の繰り返しです 私達も、精神的につかれきってしまいました・・ 祖母を説得するのですが、あの子と一緒に死んでもいい・・・と最後には泣くので、何の解決にもなりません。最近は電話に出るのも憂鬱です こんな伯母と祖母をどう対処したら良いでしょうか?

  • 料理へのモチベーション

    カテゴリ違いかもしれませんが... 料理へのモチベーションが下がってしまいました...保つ方法を教えて下さい。 23歳の今までずっと実家暮らしで、母親にも特に手伝いを頼まれた事もなく、料理も数える程しかした事がありませんでした。 しかしここ一年、彼氏と同棲するようになって料理をしてみたところ、 彼氏からとても褒められ、世界一の料理人だよ、なんて毎日言ってもらって喜んでました。 自分でもなかなか美味しいと思って、楽しく毎日料理していました。 ところが一ヶ月前に、彼のお気に入り料理が何か聞きたくて、 一番気に入った食べ物は何?と聞きました。 すると、お好み焼きだと言われました。(彼は外人です) お好み焼きって.....私は今まで彼に作ったことが無かったので、友人の家でお好み焼きパーティした時に作ってもらったのがものすごく美味しかったそうです。そのパーティには私はいませんでした。 なんかそれを聞いてすごくブルーになってしまいました... 好きな食べ物は好きなんだからどうしようもないですよね。 わたしもお好み焼き大好きです。どうやったって美味しいですし... それでも、今まで1~3時間かけて作ってきた凝った料理などたくさんあるのに、お好み焼きに負けるなんて...と思って、なんだか最近やる気が出なくなりました。 もともと料理好きな方や、腕のある方はそんなこと言われても、あ~、お好み焼きは美味しいよね。で済むと思んですが、 私のように始めたてで、褒められる事だけがやりがいみたいなタイプがどうやってモチベーションを保ったらよいかお聞きしたいです... みなさんは、どうやって毎日楽しく料理されていますか?

  • 最近の若い人は・・・?

    最近の若い子は・・・・って言葉を、ここ何年か聞いていません。 ちょっと前まで、スカートが短かったり、電車でキャイキャイ話していると、 「まったく。最近の若い子は常識がない。」とか 言われてました。(ちなみに私は、まじめちゃんだった) 大学生になって、電車やバスに毎日乗るのですが… 確かに、高校生は、3人席を2人で座ってたりとマナーが悪いです。 その反面、帰りの電車やバスは、おばちゃんやおじさんが、 マナーの悪い高校生と同じことをやっているのです…。 これは、嘆かわしい…。 もう一人座れるはずなのに、荷物を自分の横に置いて 2人分占領している姿には、もうイライラします!!!! いい大人が何をやってるのさ?!って感じ!!! こういうおばさんや、おじさんが、自分たちの質を落としているのだ。 皆さんは、どう思いますか?? 何で、私より長く生きている人がこんな事をするのですか?? 理解不能です。 では…。

  • ぱるる口座が使えない

    突然ぱるる口座が使用できなくなりました。 カードと通帳で試しましたが、どちらも引き出しも預け入れもできません。 ATMは『電話を取って…云々』とアナウンスが流れてきますが 後ろに人が待っている状態で、できませんでした。 今は親の口座を使って色々しているのですが、かなり困っています。 窓口の方に聞こうと思ってはいるのですが小心者なので中々言い出せません。 普通に『ぱるる口座が使えないのですが』とたずねればよいのでしょうか…。 使用できなくなった理由として、どんな事が考えられるかわかる方居られますか? もし宜しければ教えてください。お願いします。

  • 亡くなった人の銀行口座

    1ヶ月ほど前、よくお世話になっていた伯父が亡くなりました。 通夜・葬式が終わって、入院費用は伯母(=伯父の配偶者)が全額支払いました。 葬儀の費用まで伯母が全額支払うとなると、定期や生保を解約しなければ ならないということで、当座の生活費のことも考えて、 口座が凍結される前に伯母がATMから限度額分だけ引き出し、 (事前に伯父は伯母へキャッシュカードの暗証番号を教えていた模様です) 後日、相続の手続きが終わった時点で返してもらうという約束で、 残金を私が立て替えて葬儀費用を支払いました。 私が全額を…ということも申し出たのですが、全額はさすがに申し訳ないということで このようなことになりました。 支払い関係も終わって一安心していたのですが、 その後、相続人の一人が「伯母がATMからお金を引き出した行為は窃盗・犯罪である」と大騒ぎを始めました。 その結果、大した遺産でもない(伯母談)のですが罵詈雑言が飛び交うくらい モメにモメてしまい修復不可能な状態になってしまっています。 横領したわけでも私腹を肥やしたわけでもなく、使途もはっきりしているので、 目くじら立てて怒るようなことでもないと思っているのですが、 伯母の行為は法に触れるのでしょうか? 自分でも調べたところ、 亡くなる前に全額引き出しておいたほうが良いとか、 口座が凍結される前にATMから引き出せるとか、 凍結後でも銀行に相談したら葬儀費用くらいは引き出せるとか いろいろ情報は見つけましたが、 違法なのかどうかということは見つけ切れませんでしたので、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 牛乳の脂肪は太らないというのは本当でしょうか?

    もう何年か前ですが、立ち寄ったデパート?スーパー?で牛乳の試飲を配っているおばちゃんに会いました。 牛乳を勧められたのですが私は 「無脂肪・低脂肪しか飲まないようにしているんですよー」 と言って、それを断って無脂肪牛乳に手を伸ばしました。 そこでそのおばちゃんが 「牛乳の脂肪は太らないんですよ?」 と、本気トーンで私に迫ってきたのです。 私は「まぁまぁまぁ」みたいな感じで苦笑いしながらその場を立ち去りました。 牛乳を売っているおばちゃんだから牛乳をよく言うのは当然です。 しかし、私はそのおばちゃんの言葉が未だに頭に引っかかっているのです。 もしかしてただのパートのおばちゃんではなく、ちゃんとした牛乳の会社から派遣された専門的知識を持ったおばちゃんだったのかも……。 あれからも私は無脂肪・低脂肪牛乳を毎日飲んでいますが、 あのおばちゃんの言葉がどの程度の根拠をもっていたのか気になります。 牛乳の脂肪は太らないという主張には一理あるのでしょうか? どうかご教示下さい。

専門家に質問してみよう