• 締切済み

sigur rosのようなセンスを持ってるバンド

sigur rosのファンの一人です。 彼らの常識離れしたセンスとスケールの大きさが大好きです。 そこで、今後の有力候補…ぶっちゃけ彼らのアトガマのような とんでもないバンドをご存知の方、紹介願います。 もちろん、現在活躍中のアーティストで、「その系統ならばコレを聞いとけ」という 情報でも構いません。 宜しくお願い致します。 ※その他お気に入り… オウテカ ボーズ・オブ・カナダ ジャガ・ジャジスト ジ・オーブ オービタル モグワイ等

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 はじめまして。 私もシガー・ロスの”アゲイティスビュリン”は好きですよ、 正直その他のアルバムは、まあまあですが。 ”アゲイティスブリュン”と同じぐらい好きなのが、 マッシヴアタックの”メザーニーン”ですね。 以前に私も似たような質問をした事があるので、 ごらんになって下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2144237
monotonic
質問者

お礼

細かいお返事ありがとうございます。 マッシヴアタックはまだあまり聴いた事が無いので、 一度聴いてみる事にします。

  • alice123
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.1

こんにちは。 私もMOGWAI、Sigur Ros好きですよ。 私が最近耳にしていいと思ったのは、The Feelingとかです。 サマソニにも出るのでご存知かもしれませんが一応・・。

参考URL:
http://www.thefeeling.com/
monotonic
質問者

お礼

お返事有難うございます。 先程丁度、偶然にもPVにて確認できました。 …いいですねコレw PVの曲も画も守備範囲内です。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメの音楽。

    自分はthe HIATUS,ent,テナー,ベボベ,ART,LITE,シャンペ,事変,ナンバガ,音速,藍坊主、Rage,レッチリ,sigur Ros,Oasis,レディへ,カサビアン などの音楽が好きなのですが シューゲイザーやエレクトロニカ、ポストロックなどの要素のある音楽をもっと聴いてみたいのでオススメのバンドを教えてください! 出来れば洋楽がいーです! 宜しくお願いします!

  • Sigur Ros について教えて下さい!!

    bjork・Mumが好きでよく聴いているのですが、SigurRosはまだ聴いて事が無くて買ってみようかと思うのですが、初歩的な質問です・・ SigurRosって歌が入っているのでしょうか?インスト音楽が好きなので、分る方教えて下さい!出来れば、オススメアルバムも。

  • Ubuntu14.04でROSが無反応なのはなぜ

    roscoreが無反応です。 誰か原因を御存じないでしょうか。 環境  Ubuntu14.04@VMware12 ROS  indigo SLAM LSD-SLAM BAG  LSD_room.bag

  • センスが良い。のセンスって英語で何と書きますか?

    センスが良い。のセンスって英語で何と書きますか?

  • 6センスに目覚めた!?

    30才を過ぎて、自分に6センスがあることを自覚させられることがあり、今後、どのように対応していったらいいのか悩んでいます。 何か分かる方がいらっしゃいましたら、ご指導お願いします。 細々したものは多々ありますが、切りがなかったり、記憶が曖昧な事例もあるため割愛します。 私は2度、相手の死を見ました。 1度目は14才の時で、クラス替えで一緒になった同級生の顔にカルマがあることに気付きました。このことは非常に私の興味をそそり、(今思うと、なぜ、そのような行動に出たのか分かりませんが)同級生が将来、どうなるのか見てみようと思いました。心眼を凝らした結果、22才~23才ぐらいで亡くなることが見えました。実際、同級生は22才で亡くなりました。 2度目は28才の時で、親友のダンナさん(当時32才)に初めてお会いしたとき、影が非常に薄かったことに驚き、例によって心眼を凝らした結果、35才で亡くなることが見えました。あまりにネガティブであり、1度目の体験から時間が経っていることを考慮して、自分自身を疑い、親友には何も話しませんでしたが、つい先日、現実となってしまいました。 自覚した直後は混乱しましたが、今では自分自身を受け入れ、だいぶ落ち着きを取り戻しました。 しかし、自分自身を受けれた結果、今後、同じことがあった場合、どのように対応したらいいのか、分かりません。特に2度目の経験はかなり近い人を亡くしたため、ショックが大きく、悪夢であることを祈るばかりです。 このようなことを相談できる人も周囲にいないため、こちらに寄せてみました。 よろしくお願いします。

  • センスを磨く

    30代前半女性ですが、これまで体型などに自信がなくて 服を買う時も近所のジーンズショップとスポーツ店で 適当に済ませてきました。 なので、デパート等のお店には 自分の買い物では入ったコトがありません(汗) 似合わないような気がしてスカートもはかないし 手持ちの服も黒、グレー、ベージュ等で超シンプルな 体型を隠すような物に、ジーンズ+スニーカーが定番です。 が、思う所があって、もっと自分を磨きたいと思います。 そこで質問です。 1.全くと言っていいほどセンスもなく 何が自分に似合うのかさえわかりません。 徐々にでもいいので、自分なりにセンスを磨きたいのですが どうすればいいでしょうか? 田舎に住んでいるので、雑誌等を見るのもいいのかなと思いますが モデルさんに似合っても私に似合う訳でもなく シーズンごとの流行もよく分りません…。 2.今度服を買いに行きたいのですが、 何が似合うのかも分らないので、 店員さんに大体の予算を話して、私に合いそうなものを 勧めてもらいたいと思いますが…。 そんな漠然としたやり方はおかしいでしょうか?? アドバイス、よろしくお願いします。

  • センスが無いので…

    ファッションセンスが乏しいので教えていただきたいのですが、 この上着にはどんなパンツが合うでしょうか? 出来れば靴もアドバイス下さると助かりますm(__)m

  • センスを見てください。

    はさみを入れるものを作りました。 全てのはさみを使います。 可愛くしたつもりです。 ダサいですか? センスがないですか?

  • センスを磨きたい!

    自分が好みの洋服を着こなしたいですが、やはり自分に合っていてセンスよく着こなすのはむずかしいです。ファッション雑誌を見ていいなぁというものはあるのですが、実際買い物に行くと、試着しても気に入るものがなかなか見つかりません。たぶんセンスがないので選ぶ物も間違っているかもしれません。といって、手当たり次第に試着なんて無理だし。どうしたらいいでしょうか。

  • 私はセンスがないのでしょうか?

    「Aラインのワンピースを着ていると、よく褒められる」という子がいます。 友達は、身長163cm、胸が大きくて肩や二の腕ががっしりした体型。 下半身はほっそりしています。 痩せてもなく太ってもいないです。 ちなみに顔は目が大きくてクールな感じです。 ワンピースというのは、Aライン、パフスリーブ、低い位置の両サイドにポケットがついていて、膝丈、ポンチ素材、色はダークグレーのものです。 このワンピースに白のクルーネックカーディガンを羽織るのが鉄板コーデらしいです。 これを着ていると「今日お洒落してるね!」「可愛いね!」と褒められるらしいのです。 でも私は、こういうワンピースは肩や胸が華奢な人とか下半身にコンプレックスがある人向けで、 上半身ががっしりで下半身が綺麗な彼女が着ると、せっかくの綺麗な下半身が隠されてしまい、がっしりした肩や二の腕が強調されてしまうような気がします。 あと、カーディガンも二の腕がムチムチして見えるような・・・。 彼女はパンツスタイルの方が綺麗に見えると思うし、シャツワンピ+ロングのテーラードジャケットを着ていた時はすらっとして見えて綺麗だと思ったのですが、そういう服装は別に何も言われないそうです。 自分についても、自分は痩せてる割に寸胴で顔が大きいと思うので、細い手足は見せてお腹周りをカバーし、顔が大きく見えないように上半身はぴっちりしすぎないものを選んで着ているのですが、 それは可も不可もなくな評価で、 ぴっちりのニットをフレアスカートにinしたコーデの方が「今日の服可愛いね!」「お嬢さんぽくていいね!」と褒められたりします。自分ではこのコーデは顔が大きく見えて寸胴が強調されるのであまり好きじゃないですが、彼はこのコーデがお気に入りです・・・。 私はセンスがないのでしょうか==; 何かご意見頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう