• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

トヨタの7or8人のりでお勧めの車は?

  • 質問No.2308925
  • 閲覧数225
  • ありがとう数6
  • 回答数8

お礼率 21% (50/233)

MPVから乗り換えを検討しています。
中古4年目なのですが、燃費が7キロ程度で悪く
半年点検の度にオイルシールなど数万円のメンテナンスが必要になり
お金がかかるので次はやはりトヨタの新車かなと思っています。

たまに長距離旅行もするため3列シートは希望です。
車に詳しくないため、車名もあまり知らないのですが
3列シートで、スキー場に行きたいので4WDのあるもので
燃費もそこそこ(10KM以上)走るようなお勧めの車は何でしょうか?

予算的には250万程度を検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (173/720)

新車で買うとすれば、厳しい現実として、予算250万では2リッタ-クラスになってしまいます。
それ以上だと、買えても、最廉価バージョンということになります。
トヨタで1BOXなら、ノア/ボクシーです。

中古なら、年式次第で、選択肢は広がります。

燃費的には、10キロ以上希望となると、やはり2リッター以下ということになります。

次に、1BOXか、イプサム/オデッセイ(トヨタではありませんが)のようなワゴン/バンタイプかという問題ですが、私の意見をいえば1BOXタイプがいいと思います。
居住性が全然違います。
基本的にワゴン/バンタイプの3列目はエマージェンシーだと思ったほうがいいです。
試乗する時に、1列目、2列目のシートあわせをした上で、本当に3列目に人が座れるスペースが残っているか、試す必要があります。
ただ、車体がでかく重いので、燃費は不利です。
お礼コメント
dai-papa

お礼率 21% (50/233)

ありがとうございます。
ディーラーに行って試乗してみます。
投稿日時:2006/07/31 18:43

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 32% (117/359)

トヨタ党の人にはもっともイヤがられるメーカーですが…

三菱アウトランダーはいかがでしょうか?

・長距離旅行
・3列シート
・スキー場に行きたいので4WD
・燃費もそこそこ(10KM以上)
・予算的には250万程度

新車同様で250万で買えますよ。
(走行1000km未満の中古車を中古車サイトで探して購入)

下記参考URLで出ない場合は、
http://www.carsensor.net/
http://www.goo-net.com/used/index.html
で検索してみてください。

全体的に旧型ともいえるトヨタ車ミニバン勢(エンジンは旧旧型)をいまさら購入するのであれば、ボディ・エンジン・シャーシすべてが新開発のオールニューモデルです。

3列シート・スキー場・4WDの条件ですすめられるトヨタ車は存在しません。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 47% (1204/2510)

トヨタ 新車 7~8人乗り 250万程度

ヴォクシー
http://toyota.jp/voxy/index.html

ノア
http://toyota.jp/noah/index.html

ウィッシュ
http://toyota.jp/wish/index.html

アイシス
http://toyota.jp/isis/index.html

シエンタ
http://toyota.jp/sienta/index.html

ヴォクシーとノアは兄弟車で基本プラットは同じです。
ヴォクシー&ノアとウィッシュ2000ccは同じエンジンです。
ウィッシュの方が車重が軽いので燃費的にはちょっと有利。
スペース的にはヴォクシー&ノアの方が広くて有利です。

アイシスやウィッシュは1800ccと2000ccとがあり グレードにより
両方共予算圏内です。

シエンタは1500ccなのでパワー的にちょっとといった感がありますね。スペースも狭め。


実際にいろいろ見て 他のポイントなども検討された方がいいですよ。
ちなみにヴォクシー&ノアは来年5月にフルモデルチェンジ予定です。
お礼コメント
dai-papa

お礼率 21% (50/233)

ありがとうございます。
ディーラーに行って試乗してみます。
投稿日時:2006/07/31 18:41
  • 回答No.6

ベストアンサー率 11% (1/9)

下記のみなさんが言ってるようにその予算内の新車で4WDの3列のトヨタ車はノア/ヴォクシーですね!3列目はやはり狭いですが予算を考えると我慢できる程度です。燃費は走り方によりますが10近くは走ります!一度試乗してみてください!
  • 回答No.5
 アルファードかBOXYでしょうね~~。
  • 回答No.3
ランドクルーザープラド。
ディーゼルに乗っていますが8.5Km位です。
ガソリン換算ですと10Kmはクリア(?)しているでしょう!
4WDとしては文句ないでしょう。

http://toyota.jp/landcruiserprado/
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (115/510)

だったらエスティマかな・・
MPVも何年度でどの形式を使っていたのかわからんでうすが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (43/426)

トヨタではないがホンダのオデッセイいいですよ
トヨタならスーパーチャージャ搭載のエスティマかな・・・