• ベストアンサー

トヨタの7or8人のりでお勧めの車は?

MPVから乗り換えを検討しています。 中古4年目なのですが、燃費が7キロ程度で悪く 半年点検の度にオイルシールなど数万円のメンテナンスが必要になり お金がかかるので次はやはりトヨタの新車かなと思っています。 たまに長距離旅行もするため3列シートは希望です。 車に詳しくないため、車名もあまり知らないのですが 3列シートで、スキー場に行きたいので4WDのあるもので 燃費もそこそこ(10KM以上)走るようなお勧めの車は何でしょうか? 予算的には250万程度を検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

新車で買うとすれば、厳しい現実として、予算250万では2リッタ-クラスになってしまいます。 それ以上だと、買えても、最廉価バージョンということになります。 トヨタで1BOXなら、ノア/ボクシーです。 中古なら、年式次第で、選択肢は広がります。 燃費的には、10キロ以上希望となると、やはり2リッター以下ということになります。 次に、1BOXか、イプサム/オデッセイ(トヨタではありませんが)のようなワゴン/バンタイプかという問題ですが、私の意見をいえば1BOXタイプがいいと思います。 居住性が全然違います。 基本的にワゴン/バンタイプの3列目はエマージェンシーだと思ったほうがいいです。 試乗する時に、1列目、2列目のシートあわせをした上で、本当に3列目に人が座れるスペースが残っているか、試す必要があります。 ただ、車体がでかく重いので、燃費は不利です。

dai-papa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディーラーに行って試乗してみます。

その他の回答 (7)

  • ma-bou875
  • ベストアンサー率32% (117/359)
回答No.8

トヨタ党の人にはもっともイヤがられるメーカーですが… 三菱アウトランダーはいかがでしょうか? ・長距離旅行 ・3列シート ・スキー場に行きたいので4WD ・燃費もそこそこ(10KM以上) ・予算的には250万程度 新車同様で250万で買えますよ。 (走行1000km未満の中古車を中古車サイトで探して購入) 下記参考URLで出ない場合は、 ・http://www.carsensor.net/http://www.goo-net.com/used/index.html で検索してみてください。 全体的に旧型ともいえるトヨタ車ミニバン勢(エンジンは旧旧型)をいまさら購入するのであれば、ボディ・エンジン・シャーシすべてが新開発のオールニューモデルです。 3列シート・スキー場・4WDの条件ですすめられるトヨタ車は存在しません。

参考URL:
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU030.cgi?STID=CS210400&TRCD=TR005B&KTCS=F0000B0000119999990000000000000000150025
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.7

トヨタ 新車 7~8人乗り 250万程度 ヴォクシー http://toyota.jp/voxy/index.html ノア http://toyota.jp/noah/index.html ウィッシュ http://toyota.jp/wish/index.html アイシス http://toyota.jp/isis/index.html シエンタ http://toyota.jp/sienta/index.html ヴォクシーとノアは兄弟車で基本プラットは同じです。 ヴォクシー&ノアとウィッシュ2000ccは同じエンジンです。 ウィッシュの方が車重が軽いので燃費的にはちょっと有利。 スペース的にはヴォクシー&ノアの方が広くて有利です。 アイシスやウィッシュは1800ccと2000ccとがあり グレードにより 両方共予算圏内です。 シエンタは1500ccなのでパワー的にちょっとといった感がありますね。スペースも狭め。 実際にいろいろ見て 他のポイントなども検討された方がいいですよ。 ちなみにヴォクシー&ノアは来年5月にフルモデルチェンジ予定です。

dai-papa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディーラーに行って試乗してみます。

  • 11fcv
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.6

下記のみなさんが言ってるようにその予算内の新車で4WDの3列のトヨタ車はノア/ヴォクシーですね!3列目はやはり狭いですが予算を考えると我慢できる程度です。燃費は走り方によりますが10近くは走ります!一度試乗してみてください!

noname#20412
noname#20412
回答No.5

 アルファードかBOXYでしょうね~~。

noname#22222
noname#22222
回答No.3

ランドクルーザープラド。 ディーゼルに乗っていますが8.5Km位です。 ガソリン換算ですと10Kmはクリア(?)しているでしょう! 4WDとしては文句ないでしょう。 http://toyota.jp/landcruiserprado/

  • ArukuMail
  • ベストアンサー率22% (115/510)
回答No.2

だったらエスティマかな・・ MPVも何年度でどの形式を使っていたのかわからんでうすが。

回答No.1

トヨタではないがホンダのオデッセイいいですよ トヨタならスーパーチャージャ搭載のエスティマかな・・・

関連するQ&A

  • MPV~ノアに乗り換えるので燃費について教えてください?

    初めまして今MPVの2,3のFFに乗ってるんですがどーも燃費が悪いのでトヨタのノアの4WDに変えようと思うんですがそのまま乗ってたほうがいいか変えたほうがいいか悩んでるので教えて下さい。ちなみに冬はスキーに行きます。

  • トヨタイストの燃費はどれくらいですか?

    トヨタイストに乗っている方に質問いたします。 現在乗っているイストの燃費を教えて下さい。 私はイストを購入して2ヶ月になりますが、燃費が約10km/Lです。 一週間に一度程度の運転で、まだ走行距離が600kmです。 近距離走行が多いのですが14~15km/Lかと思っていました。 空ぶかしや乱暴な運転はしていません。 私の車だけ、燃費が悪いなら次回の点検でディラーに修理依頼したいと思っています。 車名はIST FLエディション ワゴン 1300 4ソクオートマチックです。

  • 安いマツダか高いトヨタか。。

    中古で車の購入を検討中です。 マツダのMPVか、トヨタのヴォクシーで悩んでいます。 予算が少ないため、ほぼMPVに決めたいとこなのですが、 妻がトヨタ好きで、ヴォクシーもいろいろ調べてはいるのですが、 どうしても値段が高く、もしくは走行距離が多い物件になってしまいます。 予算内でMPVにするか、距離多めで年式が古いヴォクシーでいくか、 みなさんならどうしますか?

  • トヨタプリウスと張り合える日産車は?

    トヨタプリウスと張り合える日産車は? 今まで私はトヨタ車に乗っていて、次に買い換える時はとにかく低燃費な車が良いと思い、プリウスを検討しております。トヨタのプリウスと低燃費という点で張り合える車種は無いでしょうか?検討してみたいと思っています。ちなみに予算は250万円くらいです。

  • 中古車選び

    こんにちは。現在車の乗り換えを検討しているのですが、最近の車事情がわからず困っております。 「ゆったり7人乗り、なるべく税金が安い、200万円以内(下取り別)、4WD」 で何か良い車種はありますでしょうか? 現在はガイアに乗っていますが、もう少し乗車スペースにゆとりがある車が希望です。 できれば、フルタイムは燃費が悪そうなので、それ以外の4WDを考えています。 ただ、フルタイム4WDでも燃費が極端に悪くなければ候補に入れたいとも思っております。 クルーガーやチャレンジャー、ランクル等しかわからないため、できるだけ多くの候補車をあげていただければありがたいです。全て下見にいってきますので・・・。 ではお忙しい中恐縮ですが、御教授願います

  • リバティとMPV どっちがお勧めですか?

    車の買い替えを考えています。 年に何度か7人位乗ることがあるので、ギュウギュウでも7シートある車。 子供がいますので、両側スライドドア。 今乗っているニッサン セレナがとっても燃費が悪いので、燃費のいい車と思っています。 色々車を見て回ったところ、ニッサン リバティとマツダ MPVに絞れた感じです。 どちらかといえば、MPVの方がかっこいいかなと思うのですが 燃費の面などで、どちらがお勧めですか? また、上記の条件にあうようなほかの車種もありましたら 教えてください。 宜しくお願い致します

  • 150万から200万でお勧めの車を教えて下さい

    車の買い換えを検討しています。 150万から200万円の予算(全部込みで)、国産車で新車 レジャーにも通勤にも使えて(と言ってもキャンプやスキーにも出かけませんが) 家族構成は4才の息子がいる3人家族です。 ボディーのタイプはこだわりません。 燃費は良いにこしたことはありません。 お願いします。

  • 車の乗り換え時期・・・

    平成13年式マツダファミリアSワゴンに乗っています。 今年でちょうど10年目、走行距離が約8万キロです。 そろそろお金がかかってくる頃なので乗り換えも検討しています。 乗り換えるとしたらフィットなどの燃費の良いコンパクトカーか軽自動車にしようかと 思っています。今の車は2000CCのハイオク仕様で4WDなので燃費が悪く困っています。 そろそろ乗り換えを考えた方が良いでしょうか? 

  • 3列シートの車を買いたい

    これまでスターレットに乗ってましたが、いよいよ実は5人目の子供が生まれ3列シートの車を購入するしかない状態です。予算は全て込みで150万で考えています。少し回ってみたのですが、どの車が良いのか迷います。もう少しお金をだして新車にした方が長い目で見るといいともいわれましたが。そのもうちょっとのお金が難しい状態です。ノアのような車がいいのかとおもっているのですが。今日はマツダのMPVを見せてもらいました。3列目がしっかりしてましが、中古車はトヨタがいいともよく聞きます。家族が多く、しかし予算が厳しい我が家に良い車をしえてください。長く乗りたいと思っています。つまり(1)無理しても新車が良いのか(2)中古車ならどこのメーカーでどんな車が良いのか教えてください。

  • 雪道のMPV

    こん○○は!! 車の購入を考えています。 本日、マツダにいってMPVを見てきました。 大変良い車だと思ったのですが、セールスの人が、 MPVは標準でトラクションコントロールがついているので、 スタッドレスを四輪に履けば、 4WDでなくても大丈夫ですよ!と言っていたのですが、 このあたりどうなんでしょうか? 私はスキーに数回行く程度なのですが・・・・・ みなさんのご意見をお聞かせください。