• ベストアンサー

ネットワーク上のHMTLファイルの保存

ホームページビルダーV6を使用し、ネットワーク上のHMTLファイルをビルダーで編集し、保存しようとしたが、HP上に異常なコード(プログラムの最後の部分のコーディング)が表示され、修正しても保存不可の状態になってしまいます。 ビルダーを使いこなしていないせいか、わからない部分が多くこまっています。 ネットワーク上での、ファイル保存制限は解除しています。

• patak
  • お礼率20% (24/115)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisajiro
回答No.2

参考までに・・・ ビルダーで認識できないものはプレビューを出したときにその部分が?マークみたいなものが出ますが、実際アップしたときは問題ないです・・・ 保存もかけられます・・・ もしかしたらなんですが、他のソフトで作ったものならばドキュメントタイプが違うからかもしれないです・・・ なんならそのサイトのソースをメモ帳で見てドキュメントタイプの指定以外をコピーし、ビルダーのソースへ貼り付けてはどうでしょうか? これでできないようならば一回ビルダーを再インストールとかとか・・・ 試してみてください^^;;

patak
質問者

お礼

認識されない部分があるところを探してみます。また、いろいろ、ビルダーの確認をしてみます。

その他の回答 (1)

• kosa
回答No.1

ファイルの保存制限をかけていないのなら、一度、コピーして自分のPC上に持ってきて作成してみては? 更に、その編集しようとしているhtmlファイルはビルダーで作成したものでしょうか? ビルダー認識できないタグ等が含まれている可能性がありますね。 一度、タグをチェックしてみては?

patak
質問者

補足

WinNTサーバで起動されるHMTLなので別のHP用editで作成したものを、ビルダーで修正したものです。 プレビューで表示認識されているのでビルダー上で大丈夫であれば保存が可能なようですが・・・?