• ベストアンサー

日本の鬼才曽我蕭白様について

odd-artの回答

• odd-art
回答No.1

三重県立美術館にも有る様で、伊勢との関わりあいを感じました。 正直、「曽我蕭白」を知らず、あらためてサイトで確認した所です。実に、奇妙な絵です。 「雪山童士」は仏教画としても、奇麗なもので、気に入りました。 また、本物を見れば、意見も変わる事でしょうが、今の所は、これ位です。

参考URL:
http://www.pref.mie.jp/TANBO/BUNKA/mieb0241.htm
teddyboy
質問者

お礼

機会があれば日本の美術を見てみてください。おそらく図書館などにあると思います。想像を越えた鬼畜、鬼才(こういう言い方がいいと思います。)尊敬に値するほどの絵の美味さに驚くとおもわれます。ありがとうございました。