• ベストアンサー

デジタル液晶モニターの件ですが、

AKIAの14.5型のデジタル液晶モニターを購入しましたが、マイクロソフトのフライトシュミレーターを起動すると画面が小さくなり、ハードウェアーアクセレーターが、、、セーフモードが、、、 と注意がでます。パソコン初心者のため まったく判りません。 解決方法を教えてくださる方いらっしゃいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>「ディスプレイ情報ファイル」をダウンロードしてインストールの方法がわかりません。 ダウンロードしてxxx.exeを実行すると拡張子「.inf」のファイルが出来ると思いますのでそのファイルを右クリックして「インストール」を選べば終わりです。

atom0913
質問者

お礼

敏速なご回答、誠にありがとうございます。 今晩、挑戦します。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ドライバーはインストールしましたか? また「ディスプレイ情報ファイル」をダウンロードしてインストールしてやって下さい。

参考URL:
http://www.akia.co.jp/support/display/download.html
atom0913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ディスプレイ情報ファイル」をダウンロードしてインストールの方法がわかりません。 パソコン初心者で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 液晶一体型のモニターのみ電源が入らない

    こんにちわ 昨日から困っているのでもしお時間ありましたら助けて下さい 機種:FMV F77EDB(液晶一体型) 品名:ESPRIMO FH77/ED 現在の状況:パソコンは通常起動するがモニターだけ映らない 経緯:昨日、HDMIケーブルで別モニターと接続しようとしたが、モニターが壊れておりそもそも映らなかった しかしそれを知らず接続しようと色々設定を弄っていたら、モニターのみ映らなくなった  PCを立ち上げると富士通とWinのロゴは映るが、パスワード入力画面から映らない  恐らく、一体型PCのモニターを映さない、という設定にしたと思うんですが なにぶん映らないので設定しようがありません  セーフモードは起動します  セーフモードでリモートコントロール設定しようとしたら、ユーザー登録が出来ない?のか、出来ず  どうぞお助け頂けると助かります

  • 液晶モニタのデジタル入力について

    こんにちは パソコンの液晶モニタに、デジタル入力がついてる物と、ついてない物がありますが、デジタル入力があるとどんないいことがあるんですか? よろしくお願いします。

  • モニターをデジタル表示にしたい

    デルでセット購入したモニターにはデジタル端子があるのに、Inspiron530sにはアナログ端子しかありません。そのためモニター画面がセーフモードのような荒い画質になってます。これはどのように対処すればいいのでしょうか?デジタル⇔アナログのアダプターを購入・取り付け、本体はアナログ、モニター側はデジタル端子に接続すれば解決しますか? それにしても比較的ハイスペックモデルを購入、Vistaだというのに本体にDVIがないなんて信じられない気持ちです。なんとバランスの悪い製品なんでしょう。。。

  • モニタがつかない

    EeePC 701-SDの液晶が壊れたのでCRTモニタ(ブラウン管)に接続して画面を写そうと思ったのですが、起動画面(WindowsXP)まではでるのですが、ログイン画面が出る前に、CRTモニタから、ピコン、と音がして画面の電源が落ちてしまいます。この時、画面の電源ボタンの横のライトはオレンジ色になっています。 試しにセーフモードで起動してみたら、なぜか電源は落ちず、画面の電源はついたままでちゃんと表示してくれたので、いまはセーフモードとネットワークから書き込んでおります。CRTモニタはSONYのTrinitron、Multiscan15ESです。 通常の起動モードでも画面を表示させる方法がわかりましたら、何卒ご教授下さい。

  • デスクトップパソコンの液晶画面のちらつき

    三日前から液晶画面がちらつくのですがこれはグラフィックボードが原因なのでしょうか? 当方のパソコンとモニターは2008年に購入したものになります。 パソコンはacerの『ASPIRE M5620』になります。  パソコンを起動して5分ほど立つと画面にちらつきがおきます。原因が分かれば部品を購入するのですが原因がはっきりしないため、質問致しました。一応、下記の事を試した結果、グラフィックボードが原因かなと思っているのですがどうでしょうか?  初めは液晶モニターの方が原因かと思ったので、ケーブルを外して、液晶モニター自体に異常があるかどうか確かめたところ、何も異常はなく、問題ありませんでした。  次にケーブ自体に問題があるかと思い、ケーブルを新品の物に買い換えてみたのですがこちらも特に問題ありませんでした。  となるとパソコンの方自体に問題があるかと思い、HDDとメモリも調べてみまいしたがこちらも動作などに、特に異常はありませんでした。  ここまで調べて、一度、セーフモードで起動したらどうなるかと思い、やって見たところ、セーフモードでは画面のちらつきは全くおきませんでした。どうやら画面のちらつきはあくまでも通常に起動した時にのみ起こるようです。  となると残る部品はグラフィックボードくらいなのかなと考えているのですがこれが原因なのでしょうか? 

  • 液晶モニターがストライプに・・?!

    SOTEC Micro PC STATION 400aの液晶モニターの画面が突然おかしくなってしまいました。 まるで太いストライプ模様のように縦方向に何本か太い線が入りそこが揺れていて見えないのです。 前はしばらくすると直っていたのですが、今日は一向に直りません。 他のパソコンにそのモニターをつなげてみても同じ現象がおきました。 どうすれば直るのでしょうか?とても困っています。どなたか助けてくださいっ!

  • 液晶モニターの電源が入ったり、消えたりします

    パソコンを起動すると、一緒に液晶モニターの電源も入るのですが、その液晶モニターの電源が入ったり、消えたりします。 画面が点いたり消えたりとは、違います。 電源が入ったり消えたりです!! その電源が入ったり消えたりを少し繰り返すと、液晶モニターが落ち着くのか知りませんが、電源が入ったり消えたりがなくなり、通常の画面(電源が入ってWindows画面)が映るようになります。 これは、液晶モニターの寿命なのでしょうか? 回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。(シ_ _)シ  ハハァーー 【液晶モニター】    メーカー:ADTEC    型  番:AD-AG17X/3/RE 【パソコン本体】    DELL社製 (型番か分かりませんが、S-761Aというものを使用) 【その他】    ・パソコンは、購入してから「2年以上」使用しています。    ・OS   :Windows XP    ・CPU  :Celeron 2.2GHZ    ・メモリ:256MB

  • ノートパソコンのモニターが写らなくなりました。

    液晶テレビにノートパソコンをつなぎ、モニターの設定をしたらテレビ画面で見れるようになりました。 その後、普通にパソコンのみで使おうとしたら、 画素数?が低くて不便を感じたので、再度モニターの設定を いじって再起動したら、ウィンドウズは起動しているのですが、 モニターが写らなくなってしまいました。 設定を直そうと思っても、モニターに写らないので操作ができず 困っています。 再度テレビとつないでも、別のモニターとつないでも状況は同じです。 起動時にF8やF12を押してSetup画面を表示することはできるのですが、セーフモードで表示しようと思ってもやはり黒いままです。 セットアップ画面でモニターの設定を変える方法はないでしょうか? どなたかお教えください。 私のパソコンは海外で買ったもので、 TOSHIBA Satellitepf20 304  Win XP使用です。

  • IXY DIGITAL Lの液晶モニターが映らない

    Canon IXY DIGITAL Lを購入して二年ほど経ちます。 先日、突然液晶モニターが映らなくなりました。 写真撮影や撮った写真を液晶モニターで見る作動は 一応しているようです。撮影した画像もパソコンで確認すると 問題なく出ています。 しかしファインダーが無いのでモニターが映らないととても困ります。 こういった不具合はよくあることなのでしょうか? 修理するとどれくらいの修理費がかかるのでしょうか?

  • 液晶モニターの明るさを簡単に切り替えたい

    自分の使っているのはこのモニターです http://www.logitec.co.jp/products/monitor/lcmt191as.html をページ内検索で 「ピクチャーモード」と「テキストモード」の2種類の画面表示モードを搭載 という風に調べてくださればわかると思いますが >画面表示モードは、モニタ前面に装備された「PICTURE/TEXTボタン(OSDメニュー操作兼用)」を「3秒間」押すことにより、切り換えることができます。 というのは毎回モニターの前に行かねばならず、 3秒間押しっぱなしというのも年中だとストレスです。 かなり切り替えたいので・・ 何かソフトウェアなどでこのモードを切り替えるか もしくは明るさ、コントラストの設定を切り替えれないでしょうか? ソフトを起動するだけで切り替わるのが理想です。 タスクトレイに常駐しててショートカットを押せば切り替わるのなどでも歓迎です。 他に方法がある場合もよろしくお願いします。