• ベストアンサー
  • 困ってます

理髪店のシャンプーは購入できるのですか?

30代男性です。 理髪店でいつもシャンプーをしてもらうのですが、髪に潤いが出て非常にスッキリします。 また育毛剤(サクセスのようなもの?)をかけてもらうと、頭皮がスカッとすると言いますか、血行がよくなる気がします。 こちらは一般の育毛剤とどう違うのかは分かりませんが。 これらの製品は一般人でも購入可能ですか?また毎日使用しても大丈夫なのでしょうか?(強力すぎて肌が荒れるとかないですか?) シャンプーは市販の容器に入っていたので、メーカーなどは分かりません。 育毛剤はスプレー缶(一般販売されている育毛スプレーの2倍くらいの高さ、太さは同じくらいでした) 缶はオレンジ色で、表面に「PP」と書いていました。「PP」の続きがあったかも知れませんが裏側なので見えませんでした。 次回理髪店に行ったときに聞けばいいのですが1ヶ月後になると思いますので、できればシャンプーはすぐに購入したいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2362
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 妻が元美容師でした。 確か秋葉原に理容・美容品の問屋街があったと思います。そこで業務用の消耗品が買えるのではないかなと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • mabell
  • ベストアンサー率19% (9/47)

LOFTやハンズなどで、売っていますよ。たまに大型薬局でも取り扱っているところがあります。 毎日使用してもいいかどうかは、理髪店の方に相談してみるといいと思いますよ。髪質や肌質によっても対応がちがうので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)

理髪店で販売してますよ。 散髪だけでなく使用しているものも販売している所が多いですのでそのお店に行って購入されるのが確実ではないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!