• ベストアンサー

8月が旬の食べ物は?

私が通っている施設で、毎週料理をする時間があり、月の頭に「今月のテーマ」をきめるのですが、みなさんなら何を思い浮かべますか? また、レシピがわかるサイトをご存じの方、おられましたら、よろしくお願いします。

• ogitti
  • お礼率94% (204/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • user2525
回答No.1

8月だけでなく、いろいろ載っています。 各月の●印をクリックすると詳細が載っていますよ。 私は時々ネットで検索してご質問のようなことを調べますが、 サイトによっては明らかに旬が間違っているものも載っていたりすることもあるので、正確を期すならば(他の方の前で恥をかくことにならないとも限らないので)検索した上でいくつかのHPを参照して、どれにも重複して載っているものを選ばれたらいかがでしょうか。 八百屋さんや魚屋さんなどに行ってお店の方に尋ねるのも、 ついでにいいモノがゲットできるでしょうからいいんじゃないでしょうか。 おいしいものができるといいですね♪

参考URL:
http://www.bioweather.net/bws/recipe/
ogitti
質問者

お礼

こんにちは。紹介して頂いたサイトを覗いてみました。8月はもちろん、1年間使えそうですね。個人的には、チンゲン菜のサムゲタン風スープ、食べたいです♪ また施設の仲間とも相談して決めたい、と思います。レスありがとうございました!