• ベストアンサー

運動不足の人間がいきなり毎日水泳

今までまったく運動してこなかった人間が、いきなり毎日水泳(45分泳いだり水中ウォーキング)をやると、体にどんなことがおこりますか? 明日会社もあるし、体の疲労具合が気になります。 ばかばかしい質問ですみません・・・。 ちなみに目的はダイエットです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

普通なら筋肉痛と疲労が残るだけです。 徐々に身体を慣らしながら泳ぐ距離を伸ばしていくのが普通です。 疲労が残らない程度の運動から始めてください。

savan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり、突然激しい運動はまずいのでしょうね。 徐々にやっていきます。

その他の回答 (1)

• taro_ka
回答No.2

45分で水中歩行や軽く泳ぐ程度なら、軽い筋肉痛程度で影響はほとんどないと思います。 慣れるまでに1週間もかからないと思います。

savan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 慣れるまでに1週間とのこと。 心強いです。 頑張ってみます。