• ベストアンサー

和倉温泉(加賀屋)

愛知県に住むものです。 今度、大学の同窓会を和倉温泉の加賀屋でやるのに自分で行かないと行けないのですが、電車で行こうか、車で行こうかまよっています。 知り合いに行くことを行ったら、せっかくなんで車で行けばといわれてもいるのですが・・・ 石川県までは車で行った事がないのでね・・・・・・・ 愛知からの行く道のりと、はじめて行くものでも大丈夫かどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.3

一般的なルートとしては、  出発地ー(名神高速)ー米原ジャンクションー(北陸自動車道)-金沢森本IC-白尾IC-(能登有料道路)-徳田大津ジャンクションー和倉IC でしょう。一般道路は短く、とても走りやすいです。金沢森本ICと白尾ICの間は一般国道ですが、信号はないです。他にもルートはありますが、この道が一番楽です。 でも、高速料金などを考えると結構高くつきます。片道7000円程度でしょうか? もし一人なら、4時間以上走ることになりますので、電車も楽ですよ。 ただ、観光地は結構ありますから、寄り道するつもりなら、車も良いですね。

hariryuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構詳しくルートがかいてあったので参考にして車or電車どっちで行くか考えたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

加賀屋のHPです。 http://www.kagaya.co.jp/kagaya/access/nagoya.html 盆過ぎに和倉に宿泊予約してますが、片道4時間計算しています。

• gutugutu
回答No.1

これでルートを検索して下さい。 所要時間や有料道路の金額も分かります。

参考URL:
http://www.eneos.com/netclub/driveclub/drive_route.asp