• ベストアンサー

フレッツISDN

うちはフレッツISDNでデスクトップパソコン使用してます。丸一日定額料金ですけど、それに自分の部屋のノートパソコンもつないでインターネットしたいのですけど、できるのでしょうか。自分のノートはWin95です。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

>ビックローブのページさそくみました。でもどの項目みればよいのか分からなかったのでよかったらまた教えてください。 参考URLのページの3.3.4の所を見てください。

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~winetips/file3.htm#3.3.4
pooo999
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってつないでみます。

その他の回答 (3)

• kurio
回答No.3

ISDN用のダイヤルアップルータ+LANカードを使うのが手っ取り早いです。 (ADSL用のブロードバンドルータは使えません) ダイヤルアップルータにはTA機能も内蔵されてます。 将来ADSLにする可能性があるなら、ISDN、ADSL両方使えるルータもあります。 →YAMAHAの「RT54i」がお勧めです。実売価格は3万円台だと思います。 ISDN専用ルータは中古ならかなり安く売られてます。私はYahooオークションを利用して3600円程度で落札しましたよ!(定価40000円の商品) ノートパソコン用LANカードは3000円程度で売ってます。 デスクトップパソコン用のLANボードなら2000円程度です。          +--電話        | MJ---【ルータ】+---デスクトップPC        |        +---ノートPC ※MJ=モジュラージャック

pooo999
質問者

お礼

ありがとうございます。わたしもどこかのオークションでやすくゲットしようとおもいます。

• asuca
回答No.2

補足ですが、もし無線LAN対応ルータを購入するのだったらADSLが可能になるまで待って購入した方がいいかもしれません。場合によっては買い直しになってしまうかもしれませんので。 今利用出来るサービスは参考URLのページで左上に郵便番号を入れてやることで見れますよ。

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/
  • asuca
回答No.1

今はTAを使っているのではないかと思いますがルータを追加しLANボード搭載してやれば複数台でアクセス出来ますよ。 ただ、自分の部屋でもアクセスしたいと云うことだったら無線LAN対応ISDNダイアルアップルータを使ってやれば線を引かずに接続出来ます。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wls-128s/index.html 安くあげようと思ったら今使っているデスクトップを通してインターネットにアクセス出来るようにも出来ますが設定は下記ページを参考にしてください。 http://www5c.biglobe.ne.jp/~winetips/directory.html

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/plant/etmps/index.htm
pooo999
質問者

補足

有難う御座います。いわれるとおりTAを使用しています。ビックローブのページさそくみました。でもどの項目みればよいのか分からなかったのでよかったらまた教えてください。すみませんおねがいします。