• ベストアンサー

1ミリの雨の量は具体的には?

Deerhunterの回答

回答No.3

時間雨量とすれば 小雨から弱い雨 といったところでしょう。まあ傘無しで外を歩いてもそれほど意識して雨を避けようとしなくても良いくらいでは? 5分くらい外にいるくらいなら室内に戻ればすぐ乾く。 運動会などは学校の判断になりそうですが、前の晩から続いているようだと中止かも。途中で降り出すなら続行でしょう。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/tenkizu/yohouyougo/yohouyougoshu/kisyouyouso/tenkikazenami/ameyuki.html
shiranui-
質問者

お礼

1ミリはやっぱりその程度の雨ですか。 わかりやすい説明をありがとうございます。 回答ありがとうございます。