• ベストアンサー

引越の挨拶に、こんなものあげていいですか?

Rikosの回答

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

sakurattiさんが頂く立場になって、考えてみましょう。 お隣に越してこられたかたから、引越しの挨拶でそれらのものを渡されたら、どのような気持ちになりますか? 高価過ぎるとも思いますし、ご近所さん同士で話題になった時にそれぞれ違うものを手渡されていたことを知ると、もらい物を引越しの挨拶に使ったことが容易にわかると思います。 きっとあまりいい気がしないと思いますよ。 引越しの挨拶では、500円~1000円程度のものが一般的だと思います。 引越し先でバザーなどがあれば、そういった時に利用されてはいかがでしょうか?

sakuratti
質問者

お礼

正直、「ウワ、いらねぇ(+_+)」とか思ってしまうかも・・・ 近所に友達がいたら、同じ物もらったか聞いてしまうかもねぇ・・・ そうすると、引っ越した当初から嫌われ者に・・・怖すぎる リサイクルショップで引き取ってもらう事にします。 ありがとうございました