• ベストアンサー
  • 困ってます

生理の様子がここ最近おかしいのです

皆さんコンバンハ。 25歳既婚妊娠希望者です。 ここ数ヶ月生理の様子がおかしいので投稿しました。 今までは28周期くらいだったのが、最近は1ヶ月後くらいと少し遅くなってます。 生理予定日頃にほんの少しすごく薄い色の血が出て、そのあとすぐにぴたっと止まり、2日後くらいに普通に生理がくるといった感じの生理がここ3ヶ月くらい続いています。 そして昨日同じくほんの少しの量で薄い血らしきものが出ましたがまた止まりました。胸はいつも張って痛いくらいですが、今回はあまり張っていなくてあまり痛くないし、おなかの痛さもありません(いつもはあります)こういうのってホルモンの関係ですか? 婦人科に行った方がいいのでしょうか? 同じ経験された方等いらっしゃいましたらお返事下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私は現在33才5才の娘がいます。症状は違いますが(生理時排便痛などで内膜症を疑いました)二人目希望者でした。最近は「二人目不妊」などと言う言葉もあるので・・  色々不安な気持ちを抱えつつ生活するよりもと婦人科受診しました。気がかりがあれば一度受診されるのをお勧めします。  私はないと思った筋腫が小さいのですが発見・・内膜症に関しては可能性は高いとの事でしたので手術を決意しつつタイミングを取ってもらい現在妊娠7ヶ月です、内膜症の確定診断は受けていないですが妊娠したという事は軽かったのかも・・  何も無ければそれで良しです、あと基礎体温は大切だと思いますのでつけてみるのが良いと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ダイエットをしたり、睡眠不足、心配事があったりすると女性の体は デリケートだからすぐ生理に影響することがあります。 体を冷やすのもよくないみたいです。 ずっと気になって悩んでるというのも影響してるんじゃないかな~ 妊娠を希望されてるのでしたら、病院に行って相談するのが一番だと思います。 基礎体温を測ることや、いろいろ相談にのってくれます。 行くまではなんとなく足がすすみませんでしたが、 行ってみると、 早く来れば良かったな~なんて思いました。 思い切って行ってみることをオススメします。 どうしても心配なら女医さんがいる所を調べて行くのもいいですね・・・

• 回答No.1
noname#20369

はじめまして、こんばんは。 産婦人科に勤務していた事があります。 私自身も生理の状態がおかしくなりました。(独身時代) 私の場合はお薬(ホルモン剤)を処方され、生理の間隔が開きすぎていたため(ここは貴方とは違いますね)大目玉を食らいました。 ストレスなどで、ホルモンのバランスが崩れる事もありますが、妊娠を希望されているのでしたら、一度受診された方が良いかと思います。 可愛い赤ちゃんを授かられる事を、お祈りします。