• ベストアンサー

蒸して食べるもの皮

蒸して食べることができる皮を捜しています。 1.豚まんの皮 2.ギョーザの皮 など中に包むことができて、それ自身が食べることができるものってありますか? たい焼きの皮などは多分蒸して食べるものには向いてないような気がしますがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyoyo
回答No.1

こんにちは。 ゆばとかはどうでしょう? 豆腐料理のお店で、ゆばで巻かれたしゅうまいを食べたことがあります。 あとは野菜の葉っぱとか....? そうそう、米ナスの薄切りでぎょうざの皮の代用にしてるのも 見たことあります! 中華バーガーみたいに切れ込み入れて挟んでたかな?? これは焼き餃子でしたが、肉汁がナスに染み込んで、かなりおいしそうでした.....