• ベストアンサー

CD-RWの初期化について

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

winCDRを起動して、ツール→CD-RWの消去で通常のCD形式でCDを作成できるようになります。

chstr22
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • CD-RWについて

    Neroを使っていますが、 1)パケットライトで記録したCDは他のパソコンではパケットライトのソフトが入ってないと読み取れないと聞きましたが本当でしょうか? 2)また、Neroに付属でついているパケットライトのソフトが他のパソコンに入ってないと読めないのか、CDCreatorやWinCDRについているパケットソフトが入っていても読めるのでしょうか? 3)パケットライトで焼いても、ファイナライズ?_をすれば他もパソコンでも読めると聞きましたが本当でしょうか?Neroではどうしたらファイナライズができるのででしょうか? 教えてください。

  • 書き込めないCD-RWメディア

    WinCDRでCD-RWに保存しようと思い、ちょっと高いCD-RWを買って来まして、いざ書き込もうとしたところ、このCD-RWはパケットライトなので書き込めませんと言う表示が出てきてしまうのです。以前に購入してたCD-RWは普通に書き込めるのですが・・・ 私のWinCDR機では書き込めるCD-RWと書き込めないCD-RWとがあるのでしょうか?もしや、初めに焼く時に、必ずフォーマットしないと使えないメディアなども存在するのでしょうか?何方かご教授くださいませんでしょうか?お願い申し上げます。

  • CD-RWが初期化できません。

    OSはWindows2000を使っています。 CD-RWの表面にはちゃんとCD-RWと書いてあります。 ドライブは LG CD-RW CED-8080Bを使っています。 ソフトは RecordNowです。 メニューから初期化を選ぶと、「選択されたドライブに挿入されたディスクの内容を~」以下省略と出て、はいをクリックしたら、「選択されているドライブに、消去可能ディスクが挿入されていません。」と出ました。 クイックもフル消去も同じです。 この原因はどこにありますか? エクスプローラからでは、そのCD-RWの内容は見れます。 たぶん、そのCD-RWはパケットライトで書き込んだんじゃないかなーと思っています。 よろしくお願いします。

  • CD-RWを車載用MP3プレーヤーで聴きたいんです

    はじめまして、最近私の車にMP3プレーヤーを搭載したのでCD-RWで聴きたいのですが、E-15という認識エラーがでて聴けませんでした。 ショップに問い合わせたところ、RWではパケットライトで焼いたものは全部はじかれるとの事でした。フォルダを必ずつくり、使用可能フォーマット(ISO、ジュリエット、ロメオなど)で焼いてください。 と言われました。ちなみに私はパケットライトで焼いてました。 RWを音楽メディアとして使用したことがなくてお恥ずかしいです。 私の使用しているソフトはWINCDR7を使用していますが、メディアを入れたとたんエラーが出ます。RWをパケットライト以外で焼けるんでしょうか? 類似した環境をお持ちの方でアドバイスをいただければ幸いです。 KenwoodのRX-590MP(新製品のようです) フォーマットの注意書きとしてISO9660 L1,2 ロメオ、ジュリエット ライティングソフトの設定はディスクアットワンス? 文字やID3タグについては、同じ条件でCD-Rに焼いたら正常でしたので大丈夫だと思います。

  • CD-RWを初期化したいのですが

    はじめまして! NEC VALUESTAR の VR770/C(Windows XP home edition)を使用しております。 CD-RWを使用して、パソコンのバックアップをしたいのですが、 CD-RWは初期化が必要なのですよね? その場合なのですが、どうやって初期化をしたらよいのかがわかりません。 書き込みソフトなどを使用するのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • CD-RWについて

    CD-Rは何度か焼いてますが、CD-RWはやったことありません。CD-Rと同じようにやればいいのですよね。マニュアルを読んでるのですがイマイチすっきりしません。 ソフトはWinCD-Rです。パケットライトも使ったことありませんが、これで焼いた場合でも再生する時はパソコンのCD-Rドライブではダメなんですよね。私の場合ノートパソコンでCD-RWは外付けです。場所の関係で使うときにいちいち繋いでいます。そういうことを考えるとCD-Rに焼いた方が再生の時は簡単ですね。取り留めない質問ですみません。

  • CD-RWについて

     教えて下さい。  先日、CD-RWドライブ(外付け)を購入したのですが、その中に入っていたソフトはWinCDRでした。しかし、他のライティングソフトを使ってみたくなり、Easy CD Creater、Direct CDも購入してしまいました。そこで、質問なんですが、WinCDRもパソコンの中にいれておきつつ、Easy CD Creater、Direct CDもインストールした場合、それらのソフトは状況に応じて使いわけることが、できるのでしょうか?もしくは、ソフトのうち、どれかは削除しないといけないのでしょうか?私としては、全部のソフトの良いところを使いわけたいのですが・・・。可能でしょうか?全くの素人で申し訳ないのですが、是非教えて下さい!お願い致します。

  • CD-RWに焼いたmpeg

    CD-RWにパケットライトソフトで書き込んだmpegファイルが、 DVDコンポで再生できてしまいました。 そのコンポの説明書には、再生できるファイル形式の中にmpegは書かれていません。 >●再生メディア:DVDビデオ、DVD-R/RW※1(ビデオモードのみ)、DVD+RW/+R※1、 >スーパービデオCD、ビデオCD、ピクチャーCD、音楽CD、CD-R/RW(CD-DA、MP3・JPEGデータCD※2) というように書いてありました。 「パケットライトで書き込んだんだし、mpegはカバーしてないみたいだし、見れないだろうな」と思いつつ、 ちょっと試しに入れてみたら再生できてしまい、あれっと思いました でも、全てのCD-RWが見られるというわけではなく、見られないものもあります。 全く同様に同じダイソーのCD-RWに、mpegファイルを、パケットライトソフト(B's CIP)で、書き込んで作ったCD-RWなのに、見れるのと見れないのがあります。 (もしかして勘違いしてて、見られるやつは、パケットライトじゃなくて、一回書き込むと追記できなくて総とっかえになるソフトの方で書き込んだのだったのだろうか…?とも思いますが。) 1)そもそもパケットライト方式で書いた動画ファイルと、そうでないソフトで書いた動画ファイルには、コンポでの再生の際違いがあるのでしょうか。 2)どうして再生ができたのでしょうか。コンポの方で、上記されている規格のうち、例えば「ビデオCD」というようなものだと勘違いしたのでしょうか。 それとも勘違いではなく、「CD-RWにmpegを入れたもの=ビデオCD」なのでしょうか。 3)再生できないものもあるのはなぜでしょうか。例えば、どんな部分が違うと、再生できたりできなかったりすると思われますか?

  • CD-RWソフト

    最近会社でCDーRWを購入して使っているんですが、ネットワークを使って他のパソコンでもCD焼けるのですか?ちなみにソフトはWinCDRを使っています。

  • CD-RWについて

    こんにちは! 前回、「WinCDR6.0について」を質問し解決しましたが、 今度は「CD-R」に書き込みが出来ません。 私のパソコンの詳細です。 パソコン「NEC VALUESTAR NX VS30/4」、 OS「Windows 98」です。 CD-RWドライブ「SONY CD-RW CRX 175E」 ソフト「WinCDR6.0」です。 一度、パソコンのデータを 「maxell CD-RW 700MB」には書き込みが出来ました。 それで、音楽CDを「リコー CD-R 700MB」に書き込みしようとすると、 エラーが出ます。 内容が、 「例外 OE が 0028:C00153CA で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します」 です。 どうして、このようになってしまうのでしょうか? メディアが合わないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。