• ベストアンサー

1+1=2?

知人からの代理で質問です。 「1+1=2」というのは、数学的に証明されているのでしょうか? 「1+1は2である」というお約束だけで、数学理論(?)は構築されているのでしょうか? それとも「1+1=2」というのは公理なのでしょうか?

• K-1
  • お礼率61% (340/557)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranx
回答No.1

同じ質問がありました。 回答は少々高度ですが。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=217225
K-1
質問者

お礼

知人に伝えておきます。 ワタシも見てみましたが、脳味噌から煙吹いてしまいました。